ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

「ブックオフの買取価格」スノーボード/ラケット/シューズをまとめて売ったら◯◯円になった!?

f:id:longestwoodenbridge:20171015102100j:plain

使わなくなった「スポーツ用品」の処分に困ることはときどきありますよね。


とくに、引っ越しをする前の片付けや大掃除をすると意外と使ってないスポーツ用品が出てきます。


この記事は僕が実際にブックオフにスノーボードやテニスラケット、テニスシューズなどを買取りに出してきたときの金額をまとめて記事にしました。


ブックオフに行く前に買取金額がいくらくらいになるのか気になったので、一応ネットで調べてみました。


でも、あまり参考になるような情報はなく具体的なイメージができなかったんですよね。


オークションなどの選択肢もありましたが、自分自身あまり詳しくありません。


とりあえず、スノーボードなどを置いておく場所に困っていましたのですぐに買い取ってもらえることを優先しました。


具体的な買取金額をご紹介していますので、ブックオフにスポーツ用品を買取りに出される前の参考になるかと思います。


というわけで、今回は

『「ブックオフの買取価格」スノーボード/ラケット/シューズをまとめて売ったら◯◯円になった!?』

をご紹介します。


※2017/11/8に追記しました。


買取ケースの紹介

f:id:longestwoodenbridge:20171014223841j:plain

スノーボードの板1


①スノーボードの板【SALOMON(サロモン)のGRIP2012】


買った値段はだいたい3万円前後 → 買取額5600円


今回一番高く売れましたね。


2012年製でまだ新しくて状態もよかったからだと思います。

テニスシューズ


②テニスシューズ×2足(未使用品)【アディダス:アディバリケード6】


買った値段は1万円前後? → 買取額1000円×2


オークション相場は、3000円~5000円(未使用品)


まあ未使用で多少新しかったからこのくらいなのでしょうか。


③テニスシューズ×2足(未使用品)【アディダス:アディバリケード3】

買った値段は7000円前後? → 買取額700円×2


オークション相場は3000円を発見しました。


ものすごく前のモデルだから安いですね。


④テニスシューズ(未使用品)【ニューバランス】

詳細はちょっとわからないです。


買った値段は7000円前後? → 買取額400円


かなり古いモデルだったと思いますから仕方ないですね。


スノーボードの板2


⑤スノーボードの板【サロモン】詳細はちょっと忘れてしまいました。

レシートでは「マリン」となっていますが、店員さんの入力間違いです。


買った値段は3万円前後?? → 買取額150円


うん?150円?ジュース代で終わりです……


かなり古かったので値段がついただけマシでしょうかね。


f:id:longestwoodenbridge:20171014223907j:plain

スノーボードのグローブ


⑥スノーボード用のグローブ【BURTON】

買った値段は5000円前後? → 買取額1000円


これはいい値段がつきました。理由は「バートン」だからですね。


BURTON(バートン)は一番メジャーで人気のあるブランドです。やっぱり高く売れますね。


バートン以外はあまり期待できない感じがします。

スノーボードのブーツ


⑦スノーボード用のブーツ【FLOW:RIVAL】

買った値段は2万円前後?? → 買取額2700円


FLOWはあまりメジャーじゃないため値段がつかないんですかね。

スノーボードのビンディング


⑧スノーボード用のビンディング【FLOW:NXT-AT】

買った値段は2万円前後?? → 買取額2100円


いいビンディングだと思うんですけどね。ワンタッチではけるのは楽チンでした♪


まだFLOWのビンディングを試されてなかったらぜひ一度試してみて下さい。


リフトを降りてスケーティングしながら、ブーツをビンディングにズボって突っ込んでハイバックを手でカチっと戻せば装着完了です。


いちいち座ってカチカチやらなくていいんです。


実際に僕は座ってビンディングをカチカチやっている人たちより早く滑れるので、ちょっとした優越感を感じて滑ってましたね♪


テニスラケット

f:id:longestwoodenbridge:20171014223923j:plain

⑨テニスラケット【HEDA:YouTek Speed MP】

買った値段は2万円前後?? → 買取額1200円


まあラケットですからね。消耗品で使った分だけ結構傷がつきますからね。


⑩テニスラケット(ガットなし)【HEDA:YouTek Speed MP】

買った値段は2万円前後?? → 買取額700円


ラケットは⑨と同じなのにガットが切れていたのでマイナス500円でした。


ガットが古くてヘタっていても張ってあった方がいいので注意してくださいね。

【11/8追記】スノーボード用のゴーグルとグローブ

f:id:longestwoodenbridge:20171108093204j:plain

(11)スノーボード用のグローブ【ブランド不明】

買った値段は数千円?? → 400円


詳しいことは覚えていないグローブですが、ほとんど使っていなくて美品だったのでダメ元で売ってみました。


400円になったのでまあよかったですかね。


(12)スノーボード用のゴーグル【OAKLEY(オークリー)】

買った値段は1万円前後? → 2400円


オークリーだったのでそれなりにいい値段がつきましたね。


かなりキレイに使っていたので保管状態はよかったです。


やっぱりいいブランドじゃないとあまり値段はつかないみたいですね……


捨てるより「とりあえず」売ってみよう!今は物を処分するのにお金がかかる!

今回スノーボードやテニスラケット、テニスシューズなどをブックオフに買取りに出した結果は以上のとおりです。


買取金額の合計は約1万7000円になりました。

(11/8に追記する前の最初の記事での合計金額になります)


それから、スノーボード関係はやっぱりバートンが高く売れますね。


当たり前のことですが結局は有名なブランドが高く売れます。


買取りに出す物によってはほとんど値段がつかないものもあります。


逆にそれなりの買取金額になることもありますから、とりあえず買取に出してみるのもいいと思います。


あまり金額は期待したらダメですけどね(笑)


スノーボードやスキーの板だと粗大ゴミで回収手数料を払うのはもったいないですよね。


ほかの物もゴミとして処分するよりは買取りに出してみましょう。


それで売れたお金で美味しいものでも食べることができたらうれしいですよね。





合わせて読みたい!

>>>ブックオフの出張買取センターで本500冊を売った結果は!?家で売る3つの方法を説明&まとめ

www.ronburi.com

『「ブックオフの買取価格」スノーボード/ラケット/シューズをまとめて売ったら◯◯円になった!?』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。