ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

外出中のトイレに困ったらココに行け!パチンコ店とコンビニを徹底比較!

f:id:longestwoodenbridge:20171025144634j:plain
(この記事は2018年1月9日に内容を一部修正しました。)


外出していて突然トイレに行きたくなるときってありますよね?


せっかくの楽しいモードから一転してやばいモードになりますよね。


僕もときどき「うわっやべぇー」って困るときがあります(笑)


幸いにも未遂です(もらしていませんよ)


僕がトイレを借りによく行くところは「パチンコ店」と「コンビニ」なんです。


というわけで、今回は『外出中のトイレに困ったらココに行け!パチンコ店とコンビニを徹底比較!』をご紹介します。

パチンコ店のトイレは"じゃんじゃんバリバリ"出る!?

パチンコ店のトイレはさすがですね。


おかげで"じゃんじゃんバリバリ"気持ちよく出ます(笑)


詳しいメリットとデメリットは、次から分けてお伝えしますね。


いろいろなパチンコ店があると思いますが、僕がトイレを借りに行くところはなるべく外観がきれいで大きなところを選んでいますね。


小さなパチンコ店はあまりオススメはしません。

パチンコ店のトイレのメリットは?

パチンコ店のトイレのメリットは次のとおりです。


個室の数が多い


個室がきれい


個室が広い


本当に最近のパチンコ店のトイレはきれいですよ。


掃除をしてくれる回数も多いんですよね。


パチンコ店のトイレのデメリットは?

パチンコ店のトイレのデメリットは次のとおりです。


タバコの臭いがつく


ついパチンコをやりたくなってしまう(笑)

(パチンコやめた人あるある)


パチンコ店はタバコの臭いがキツイですからね。


少しお店の中に入っただけでも、案外臭いがついてしまうんですよね。


タバコが苦手な人にとっては嫌かもしれませんね。


それと、パチンコを知っている人にとっては、お店の雰囲気でついパチンコをやりたくなってしまいます。


パチンコをやめようとしている人は、行かない方がいいかもしれませんね。


コンビニのトイレは語源のとおりまさしく便利で好都合!

コンビニのトイレは、コンビニの語源のとおりで便利で好都合ですね。


ちなみに「convenience store」の略ですね。


コンビニはトイレのメリットとデメリットを次から分けてお伝えしますね。


コンビニのトイレのメリットは?

コンビニのトイレのメリットは次のとおりです。


お店の数が多いから見つかりやすい


これが一番のメリットですね。


ピンチのときは、すぐコンビニがあるから助かりますよね。


なぜかコンビニが見当たらないときもあるので、そのときは焦りますね。


コンビニのトイレのデメリットは?

コンビニのトイレのデメリットは次のとおりです。


個室の数が少ない

(男女共同で1つだけのお店もある)


使用中のときが多い


トイレのあとについコーヒーやジュースを買ってしまう(笑)


コンビニのトイレは個室が少ないことが多いですね。


やっと見つけたときに限って「使用中」だったりすることも”あるある”です。


トイレをすませてスッキリすると、ついジュースやコーヒーを買いたくなりますよね。


トイレは我慢しすぎないで自分のお気に入りの場所を見つけましょう!

パチンコ店のトイレの個室は、「きれい」「広い」「多い」とばっちり三拍子そろっています。


個人的な徹底比較をした結果、オススメはパチンコ店のトイレですね。


本当のピンチのときには、すぐに見つかる近くのコンビニに行ってくださいね。


パチンコ店のトイレはきれいなところが多いですよ。


今までパチンコに悪いイメージを持っていて行ったことがない方は、ぜひ"トイレだけ"でも借りに行ってみてください。


あ、大事なことをお伝えし忘れていました。


パチンコは「18歳未満の人と高校生(18歳でもダメ)」はやっちゃダメですよ。


トイレを借りるだけでもダメなんでしょうかね?


(ごめんなさい、これはちょっと確認していません……)


それではお互いに良いトイレライフをおくりましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。