ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

さつまいもをレンジでチンするだけでホックホク!?【100円グッズを検証】

f:id:longestwoodenbridge:20171208184226j:plain

さつまいもって美味しいですよね。


あの「ホクホク」していて「しっとり」した独特の食感&口どけはタマりません。


焼き芋屋さんの『い〜しや〜きいもぉ〜、おいもぉ〜』の歌を聞いて、思わずハッと振り返ってしまうのは僕だけじゃないはずです(笑)


つい買いたくなってしまいますよね。


でも、意外と高かったりしてなかなか手が出なかったりしますよね。


最近、ホックホクのさつまいもを食べてないなぁという方に、ピッタリの100円グッズをご紹介します。


というわけで、

『さつまいもをレンジでチンするだけでホックホク!?【100円グッズを検証】』

をお送りします。


さつまいも・とうもろこしをホクホクにできる簡単な100円グッズ

f:id:longestwoodenbridge:20171208165913j:plain

今回使った100円グッズは上の写真のものです。ちなみに「セリア」で買いました。


100円ショップにはときどき行きますが、先日このグッズを見つけてしまい、思わず衝動買いをしてしまいました(笑)


そのときはすごくアツアツのさつまいもが食べたかったんですよね。


使い方は簡単です。さつまいもを入れてから、水も入れずにレンジで「5分」チンするだけなんですよ。


簡単ですよね(笑)


実際に調理してみた感想やレンジでチンしたさつまいもの写真は次でご紹介しますね。


実際に調理してみた結果はホントにホックホク

f:id:longestwoodenbridge:20171208174930j:plain

実際に調理してみたさつまいもは上の写真なんです。


あまり美味しそうに写真が取れませんでしたが、味はホックホクで美味しかったですよ。


実際に食べてみるまでは、ちょっと硬かったりするんじゃないの〜って思ってましたね(笑)


まぁ水も入れずにレンジでチンするだけですからね。

水を使いません。
素材の水分だけで、栄養価を逃さず風味豊かなできあがり!

商品パッケージより引用

f:id:longestwoodenbridge:20171208170956j:plainf:id:longestwoodenbridge:20171208171011j:plain


おっと忘れてました、重要な味の感想をまとめてお伝えしますね。


さつまいもの中心までしっかりホクホクになっていましたね。


最初のひと口をガブッと大きく食べすぎてしまい、とってもアツアツだったので、涙目になりながら1人でモダえていました(笑)


シャリシャリした嫌な硬さはまったくありませんでしたよ。


さつまいもの甘さがじんわりと口の中に広がって、ほっこり幸せな気分になりました。


あなたもアツアツ&ホックホクのさつまいもが食べたくなってしまいましたよね(笑)


さつまいもの栄養価は?カロリー高いよね?

f:id:longestwoodenbridge:20171208174551j:plain

さつまいものカロリーって高いイメージがありますよね。


確かにイモ類の中では高いカロリーなんです。じゃがいもの約2倍あります。


さつまいも(蒸し)のカロリー:100グラムあたり131kcal

じゃがいものカロリー:100グラムあたり76kcal


さつまいもに含まれる栄養価は次のとおりです。


銅、食物繊維総量、ビタミンC、パントテン酸、ビタミンB6、葉酸、ビタミンE、カリウムなどが含まれています。


いくつか簡単な説明もしますね。


ビタミンC:免疫力の強化や肌トラブルの予防に役立つ

ビタミンE:身体に悪さをする活性酸素を除去し、血のめぐりを良くする効果がある

カリウム:体内の余分な塩分を排出して高血圧を予防する


こうやって見てみると、さつまいもは栄養化が高くて身体に良い食べ物ですよね。


食物繊維も多いので便秘解消やダイエットにも効果的ですね。


くれぐれもさつまいもが美味しいからといって、食べすぎたら元も子もなくなりますから要注意ですよ(笑)


本格的な焼き芋を家で食べれるスゴい家電

f:id:longestwoodenbridge:20171208174610j:plain

自宅で本格的な焼き芋ができてしまう家電製品があるんですよ。


そのスゴい家電製品はこちらの「Bake Free(ベイクフリー)」です。




焼きいも 大好き!
あるようでなかった“焼き芋上手の調理器具”。
「こんなのほしかった!」焼き芋好きなあなたに!
お子さんや年配の方でも気軽にできる焼き芋メーカー!


下記公式サイトから引用
焼き芋メーカー WFS-100(BK)/ SFW-100(BK)|e-doshisha.com|株式会社ドウシシャ


すごく本格的な家電製品です。


焼き芋以外にも使えるのは良いポイントですね。でも約9,000円なので僕は買いません(買えません(笑))


いろいろな家電があるのでほんと迷いますよね。


100円グッズでも十分美味しいホックホクのさつまいもが食べれますのまとめ

f:id:longestwoodenbridge:20171208171123j:plain

使ってみて実際に食べてみるまでは不安でした(笑)


でも、食べたらもうすっごく美味しかったですよ。100円グッズですからコスパは言うまでもなく優秀です。


レンジでチンするだけですから、キッチンのコンロが鍋やフライパンでいっぱいでも同時進行で料理ができますよね。


手軽で簡単。おやつにもピッタリ。


個人的なオススメグッズですので、もし良かったらセリアで探してみてください。


僕は今度はとうもろこしに挑戦してみたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。