ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

ホットアイマスク【あずきのチカラ】が疲れ目を癒す!レンジでチンでほっこり♪

f:id:longestwoodenbridge:20171215190505j:plain

目がショボショボしてなんか重たいし、うまくピントもあわなくてイライラする。


パソコンやスマホをずっと使っていたりすると、目がすごく疲れますよね。


僕はスマホを使って作業をしているので、ほぼ1日スマホを見てるんです。


おかげで目がメチャメチャ疲れます。


目が疲れすぎたときには、もう目を取り出してスペアの目と交換したいくらいですね(笑)


このような経緯もあって、疲れ目に効果があるグッズを探していたんですよね。


そこで見つけたのが、今回ご紹介する「あずきのチカラ」なんです。


このホットアイマスクにはいろいろな種類があって、使い捨てタイプの物もありますよね。


でも、正直なところ毎回捨てるのがもったいなかったので、繰り返し使えるこの「あずきのチカラ」を選びました。


というわけで、今回は『ホットアイマスク【あずきのチカラ】が疲れ目を癒す!レンジでチンでほっこり♪』をご紹介します。

「あずきのチカラ」ってホントに効くの?

f:id:longestwoodenbridge:20171215191657j:plainf:id:longestwoodenbridge:20171215191709j:plain

「あずきのチカラ」がどのくらい効果があるか使ってみました。


もう結論から言いますね。


いや〜気持ちよかったですね(笑)


詳しいメリットやデメリットは下の方でお伝えしますが、じ〜わり温かくて適度な重さでフィット感も良好でした。


良かったところをズバッとまとめてお伝えしますね。


小豆(あずき)がじ〜わりと温かい

適度な重さがあるので目の上にうまくフィットする

使い方はレンジでチンするだけで簡単

チンしすぎたら「キケン」の文字が浮かんで教えてくれる

繰り返して250回使える(←ホントに?笑)


とりあえず簡単に良かったところをまとめてみました。


メリットやデメリットは、後ほど詳しくお伝えしますね。


疲れたときやリフレッシュしたいときには、ハーブティーを飲んで休憩するのも良いですよね。


オススメのカモミールティーについては、「カモミールにミントをブレンド!【爽やかに進化】飲みやすいハーブティー! 」でご紹介しています。


「あずきのチカラ」の特徴は?怪しくないの?

「あずきのチカラ」はホントに怪しくないの?


はい、まったく怪しくなんかないですよ。


100%あずきを使用しています。正確には「あずき」と「緑豆(青あずき)」を使用していますね。


「あずきのチカラ」の特徴は「蒸気温熱」によるところです。


この「蒸気温熱」とは、蒸気を伴う温熱のことです。(字のとおりですね(笑))


蒸気が出ることで温める部分の湿度が上がり、汗などが蒸発するときの気化熱を防いでくれます。


その結果、効率よく深部までじんわりと温めでくれるわけなんですね。


あずきは「水分含有量」がとても多い植物なので、レンジでチンすると、その水分が蒸気になって出てくるんですよ。


「あずきのチカラ」のメリットは?

f:id:longestwoodenbridge:20171215191013j:plain

「あずきのチカラ」のメリットは次のとおりです。


蒸気がポカポカで目の周りがじんわり温かくなって気持ち良い

少し大きめなサイズが目の周り全体を覆ってくれる

使った後はスッキリして焦点が合う

あずきの適度な重さがあって目へのフィット感が良い

立体構造になっていて、眼球の真上の部分はヘコんでいる作りなので、目を閉じたまぶたの真上には直接圧力がかからない丁寧な作り

レンジでチンするだけで簡単

うっかり温めすぎても「キケン」の文字が優しく教えてくれる

蒸しタオルより手間がかからない

繰り返して使える

目が飽きたら肩にも使える

あずきのほのかな香りがリラックスできる


「あずきのチカラ」のデメリットは?

f:id:longestwoodenbridge:20171215175457j:plain

「あずきのチカラ」のデメリットは次のとおりです。


あずきが嫌いな人にはニオイが気になる

甘党の人はあずきの香りで「ぜんざい」が食べたくなる(笑)(コレ僕のことです笑)

次に使うまでは4時間あける

使用中にあずきが両端によってしまうので、鼻の根元部分(目と目の間)はあまり温まらない

ある程度使っていると、生地の表面がほつれてきたり毛玉ができる


公式ホームページにあった面白い「Q&A」をご紹介

公式ホームページに面白い「Q&A」があったのでご紹介しますね。

Q:洗濯はできますか?

A:できません。あずきが濡れると腐ったりカビが生えたりする場合があります。


Q:中身のあずきは食べられますか?

A:食べられません。食用のものを使用していますが、食用として加工しておりませんので食べないでください。



引用元:公式ホームページより一部抜粋


食べようとする人なんかいるんですかね?(笑)


洗いたい気持ちは分からなくもないですけどね(笑)


関連記事>>>カモミールにミントをブレンド!【爽やかに進化】飲みやすいハーブティー!


「あずきのチカラ」は簡単・便利・じんわり温かくフィット感も良い・繰り返して使えるコスパが優秀のまとめ

f:id:longestwoodenbridge:20171215180609j:plain

「あずきのチカラ」の1番の特徴は、繰り返し使えるところですね。


使い捨てのタイプも便利で良いと思いますが、ケチな性格の僕には、繰り返し使えるこちらの「あずきのチカラ」の方が魅力的でした(笑)


あと、違うメーカーになりますが、香りつきのタイプもあるので気分で使い分けるのもアリですよね。



それから、最近は家電で目もとをケアするグッズがあるんですね。


僕にはとても買えそうにありませんけど(笑)

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W



僕にはこの「あずきのチカラ」があれば十分です。


レンジでチンするだけで、蒸しタオルのようなホカホカが味わえて、おまけに繰り返して使えるんですよ。


ケチな僕にはピッタリですね(笑)


パソコンやスマホ、目はどうしても使いすぎてしまうと思います。


寝る前に使うのも良いですし、パソコンやスマホを使っていて、ちょっと一休みするときに使ってみるのも良いんじゃないですかね。


さあ、あなたも「あずきパワー」を味わってみてください。


早速、お近くのドラッグストアーに買いに行きましょう(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


あずきのチカラ目もと用

あずきのチカラ目もと用