ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

カモミールにミントをブレンド!【爽やかに進化】飲みやすいハーブティー!

f:id:longestwoodenbridge:20171216140700j:plain

カモミールティーがスッキリさわやかな口あたりに進化したんです。


そのハーブティーが、今回ご紹介する日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」です。


カモミールティーといえば、「リラックス効果」や「安眠効果」があることで有名ですよね。


僕も寝る前によく飲んでいます。


でも正直なところ、カモミールティーはあまり美味しいとは思ってなかったんですよね…


「リラックス効果」と「安眠効果」があるなら、多少美味しくなくても飲めばいいんだと思って我慢して飲んでました。


そんなカモミールティーが苦手だった僕が、本当にコレ美味しいよ!と思ったのが「リラックス カモミールブレンド」だったんです。


というわけで、今回は『カモミールにミントをブレンド!【爽やかに進化】飲みやすいハーブティー』をご紹介します。

日東紅茶の「リラックスカモミールブレンド」は、ミントをブレンドしてスッキリ爽やか

f:id:longestwoodenbridge:20171216132910j:plain

日東紅茶のリラックスカモミールブレンドは、とても飲みやすくて美味しいです。


カモミールの自然な優しい甘さに、ミントのスッキリさわやかさがブレンドされていて、カモミールだけで飲むより味に優しさと深みがあります。


今まではカモミールティーを飲んでいても、うーん何かのっぺりしている味わいだなと思っていたんですね。


そんなカモミールティーに、新しく新鮮でフレッシュなスッキリしたさわやかな風を運んできたのが「ミント」だったんですね(笑)


初めて飲んだときの感想は、「えっ?何この感じ?僕は今、草原の上で優しくさわやかな風を、体いっぱいに受け止めてるの?」でしたね(笑)


例えが下手くそでごめんなさい。


そのくらいインパクトがあったんです。


日東紅茶のアロマハウスシリーズは、1箱に個別アルミ包装のティーバッグが10袋入っていますね。


値段は1箱265円(税別)です。1回飲むのに30円かからないので、たくさん飲んでも大丈夫ですね(笑)


次から「リラックスカモミールブレンド」のメリットとデメリットを分けてお伝えしますね。




パソコンやスマホの長時間使用で目が疲れますよね。


目のケアグッズのホットアイマスクについては、「ホットアイマスク【あずきのチカラ】が疲れ目を癒す!レンジでチンでほっこり♪」でご紹介しています。


「リラックスカモミールブレンド」のメリットは?

f:id:longestwoodenbridge:20171216133044j:plain

日東紅茶の「リラックスカモミールブレンド」のメリットは次のとおりです。


ノンカフェインなので夜寝る前でも飲める

無香料・無添加なので体に優しい

カモミールが苦手でもミントがブレンドされているので、口あたりが良くてさわやかで飲みやすい

個別アルミ包装が良い

ティーバッグに金属の留め具を使っていない

飲んだあとは落ち着いてリラックスできる


などたくさんメリットがあるんですよね。


参考に左の写真が個別包装で、右の写真が金属の留め具を使ってないです。

f:id:longestwoodenbridge:20171216133221j:plainf:id:longestwoodenbridge:20171216133232j:plain


「リラックスカモミールブレンド」のデメリットは?

f:id:longestwoodenbridge:20171216133108j:plain

日東紅茶の「リラックスカモミールブレンド」のデメリットは次のとおりです。


ミントが苦手な方には合わない

ミントの香りがそれなりに強いので、純粋にカモミールティーを楽しみたい方には合わない


などというように「ミント」が苦手な方には、ハッキリ言ってオススメできません


それだけミントをブレンドしたことで、口あたりの変化があるわけなんです。


それから、紅茶やコーヒーを飲むときにどのようなカップで飲んでますか?


僕は「真空断熱マグカップ」を買って使い始めたんですが、コレが便利すぎて2時間は温かく飲めるんですよ。


詳しい内容は、「アスベル【真空断熱マグカップ】は冷めにくくて見た目がオシャレ!」でご紹介していますので、よかったら見てください。



関連記事>>>ホットアイマスク【あずきのチカラ】が疲れ目を癒す!レンジでチンでほっこり♪


カモミールティーが苦手な方にも、ぜひ飲んでもらいたい「リラックスカモミールブレンド」のまとめ

f:id:longestwoodenbridge:20171216135053j:plain

僕と同じようにカモミールティーがちょっと苦手だなぁという方に、一度試していただきたいハーブティーです。


ミントか苦手な方には、まったくオススメできませんので、シンプルなカモミールティーをオススメします。


カモミールティーの「じんわり優しい味わい」に、ミントのちょっとだけヤンチャでパンチのある「さわやかさ」がブレンドされた、新鮮な口あたりをぜひ一度ご賞味ください。


日東紅茶のアロマハウスシリーズには、このリラックスカモミールブレンド以外にも、次の種類もあるんです(合計4種類)


・ビューティ ローズヒップ
・リフレッシュ ペパーミント
・ルイボス レモン


それから、全種類の味を試したいという欲張りなあなたにピッタリな「バラエティパック」もあるんですよ(笑)


上でご紹介したAmazonの商品は6箱(10袋×6箱=60袋)なので、間違えないようにしてくださいね。


良かったらお近くのスーパーで試しに1箱買ってみてくださいね。


ちなみに、このバラエティパックに入っている種類の内訳は次のとおりです。


リラックス カモミール × 3袋
ビューティ ローズヒップ × 3袋
リフレッシュ ペパーミント × 2袋
ルイボス レモン × 2袋


仕事でイライラしたときや、家でゆっくりリラックスしたいときに、ハーブティーを飲んで休憩するのも良いですよね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。