ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

アスベル【真空断熱マグカップ】は冷めにくくて見た目がオシャレ!

f:id:longestwoodenbridge:20180103070603j:plain

コーヒーは好きですか?


はい、大好きです。


僕は朝起きてから"ボケーッ"とちょっと休憩してから飲むコーヒーが大好きなんです(笑)


あ、ブラックで飲んでますよ。


コーヒーの香りを鼻からいっぱいに吸い込んで、「ふはぁ〜〜〜」と息を吐いてますね。


え、やりますよね(笑)


ブラックのコーヒーを飲んでいる時間は幸せですね。


今日も1日がんばろうって気合が入ります。


でも、最近はその気合の入り方がイマイチだったんですよね。


そこには冬の寒さが影響していました。


イマイチだった原因は、『コーヒーがすぐヌルくなってしまう』からなんですよ。


笑ったらダメですよ、僕にとっては大問題なんですから(笑)


どうでもいいと思いますが、我が家は結構古いので"すきま風"がビュービューしてるんです。


そんなピンチを救ってくれたのが、今回ご紹介する「真空断熱マグカップ」だったんですね。


というわけで、今回は

『アスベル【真空断熱マグカップ】は冷めにくくて見た目がオシャレ!』

をご紹介します。

アスベル『真空断熱マグカップ:MG-S330N』との出会いは突然やってきた!

f:id:longestwoodenbridge:20180103073443j:plain

アスベルの「真空断熱マグカップ:MG-S330N」との出会いは、僕のもとに突然にやってきました(笑)


なんか嘘くさいですよね。書いている僕も嘘くさいと思いますよ(笑)


でもホントなんですよ。


近所のホームセンターの「お正月新春セール」のチラシを見ていたんです。


そうしたら「よりどり2個で2,000円均一」というコーナーがあり、そこに運命の「真空断熱マグカップ」が待っていました。


前々から真空断熱のマグカップには興味があって、今度買いたいなぁとは思っていたんですよね。


もうこれは運命の出会いで「ビビッ」ときたので、買うことを即決しました。


ちなみにネットで値段をしらべてみたら、だいたい「1個で1,500円前後」だったので、「2個で2,000円」はかなりお買い得でしたね。


運命の相手「STYLISH MUG:MG-S330N」を使ってみた感想は?その場でプロポーズを決めました!?

アスベルの真空断熱マグカップ「MG-S330N」を早速使ってみました。


その感想を簡単に表現しますと、『僕と結婚してください。ずっと幸せにします(意訳:毎日アツアツのコーヒーを僕に飲ませてください)』という感じでしたね(笑)


今まではすぐ冷めていたコーヒーが、2時間たっても温かく飲めたんですよね。


真空断熱マグカップってスゴいんですね。もうびっくりです。


思わず"プロポーズ"してしまうだけのインパクトがありましたね(笑)

f:id:longestwoodenbridge:20180103063555j:plain


真空断熱のタンブラーやマグカップで有名なのは「サーモス」ですよね。


僕もビール用にサーモスのタンブラーは持っています。


コレですね。

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml  ステンレス JDI-400P S

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S


このサーモスのタンブラーも最高に良いですよ。


ビールが全然ヌルくならないですから。


タンブラーの外側に水滴もつかないですし、暑い夏でもビールが冷たく美味しく飲めるんですよね。


真空断熱マグカップ「MG-S330N」に告白を決めた具体的な理由は?熱いパッション!?

真空断熱マグカップ「MG-S330N」に告白を決めた理由は、2時間後でも温かく飲めて、3時間後だとヌルく飲めたからです


つまり保温効果がバッチリあったからなんですね。


真空断熱マグカップ「MG-S330N」の特徴をお伝えするために、パッケージの写真を貼りますね。

f:id:longestwoodenbridge:20180103063435j:plain


このグラフによると、「MG-S330N」のフタを閉めて使うと、


95℃の飲み物の温度が次のようにかわります。


1時間後95℃ → 70℃

2時間後95℃ → 60℃

3時間後95℃ → 50℃


このように温度がかわるとされています。


はい、それでは実際に検証してみましょう。


ここからは僕の「主観的な感覚」でお伝えします。


まず、98℃になってる電気ポットのお湯でコーヒーを「MG-S330N」に注ぎました(もちろんブラック)


15:30 検証スタート!当然コーヒーは熱すぎる

16:09 熱々で湯気もモーモー

16:36 アツアツだけど②よりは少し温度が下がった感じ(当たり前)

16:58 温かく湯気も出ている

17:37 ヌルめのちょっとだけ熱い感じ(熱くもないけどヌルくもない中間の感じ)

18:37 しっかりヌルい


検証の結果、このような立派な答えが出ました(笑)


2時間後でも、まあ温かく飲むことができました。


1時間後なら余裕で温かいですよ。マグカップのフタをずらすと湯気がモーモーですからね。


3時間後はちょっと厳しいですね。


検証のためにコーヒーをちょっとずつ飲んで、量が減っていた影響も多少はあるかと思いますけど。


f:id:longestwoodenbridge:20180103063717j:plain


1時間後でも熱々のコーヒーが飲めるのは、僕からしたら最高ですよ。


今まではたった15分くらいでヌルくなってましたからね(笑)


どんだけ"すきま風"がビュービューなんだよ、というツッコミはしないでください(笑)


真空断熱マグカップ「MG-S330N」のメリットは?オシャレなのに実力(保温力)もある?

f:id:longestwoodenbridge:20180103064225j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180103064242j:plain

※左側がホワイト、右側がシャンパンゴールド


アスベルの真空断熱マグカップ「MG-S330N」のメリットは次のとおりです。


飲むときに自分の「鼻」にフタがまったくあたらずに気持ちよく飲める

(飲もうとしたときに鼻にフタがあたるとイラッとしますよね)


2時間は十分に温かい


330ml入るので量も十分


飲み口が金属じゃないので飲みやすい(素材はポリプロピレン)


フタがついているので、万が一倒れたときも最低限の被害ですむ


机の上に置いても安定している(背が高すぎない)


パッキンの部分は簡単に外れて、替パッキンは別売(160円)である


デザインがオシャレで2種類のカラーも美しい(①シャンパンゴールドと②ホワイト)


※それぞれの色を1個ずつ買いましたが、シャンパンゴールドを取り合う"ちょっとしたケンカ"になりました(笑)


このようなメリットがありますね。


デザインは好みがあるかと思いますが、個人的にはとても気に入っていますね。


シンプルな見た目で、色はホワイトもシャンパンゴールドも好きな感じですね。


それでいて、2時間は十分にもつ保温力は優秀だと思いますよ。


f:id:longestwoodenbridge:20180103064747j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180103064808j:plain


※左側の写真がフタのスライド部分を閉めた状態、右側がフタのスライド部分を開けた状態


飲み口の部分についても好みがありますが、金属の飲み口が合わない方にはオススメです。


逆に金属の飲み口がいいという方はほかの商品の方がいいかもしれませんね。


サーモスの真空断熱マグカップは使ったことがないので比較ができませんが、アスベルの真空断熱マグカップはとても満足しています。


マグカップ「MG-S330N」のデメリットは?置いても安定する立派なガタイが裏目に?

f:id:longestwoodenbridge:20180103064602j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180103064618j:plain

アスベルの真空断熱マグカップ「MG-S330N」のデメリットは次のとおりです。


フタのスライド部分を開けるときに、慣れるまで両手を使う(少しコツをつかめば片手でできる)

安定感がある(ちょっとずんぐりむっくり)サイズなので、洗ったあとの置き場所に困る


このようなデメリットがありますね。


ネットでは「保温力」がイマイチという意見もありましたが、実際に検証してみて2時間は十分に温かかったので個人的に問題はありません。


フタのスライド部分は、最初はちょっとだけ面倒くさく感じました。


慣れてきてコツがつかめれば、片手でスムーズに開け閉めができましたよ。


サイズに関しては、確かに洗った後の置き場所はスペースを取りますね。


マグカップのサイズが細かったりしたら、机の上に置いたときに倒れやすいですから、このちょっと"ずんぐりむっくり"したフォルムも良いと思いますけどね。


実際に使っているうちに愛着がわいてきて、ずんぐりむっくり感がすごく可愛く思えてきましたよ(笑)


コーヒーが大好きなんですが、寝る前は"カフェイン"が気になりますよね。


最近ハマっているノンカフェインのハーブティーが、日東紅茶の「アロマハウスシリーズ」なんですけど「無香料・無添加」で体に優しくて美味しいんです。


詳しい内容は、「カモミールにミントをブレンド!【爽やかに進化】飲みやすいハーブティー!」でご紹介していますので、よかったら見てください。


真空断熱マグカップ「MG-S330N」は"寒い冬"には"温かい飲み物"を守り、"暑い夏"には"冷たい飲み物"を守ってくれるイケメン!

f:id:longestwoodenbridge:20180103063400j:plain

本当に運命の出会いってあるんですね(笑)


ん??「イケメン」って言ったら男性ですよね??


少し"おかしい"ような気がしますけど、まぁいいですかね(えっ?いいの?笑)


アスベルの真空断熱マグカップ「MG-S330N」を使ってみて、その冷めにくい良さが実感できました。


毎朝の至福のコーヒータイムがさらに幸せになってしまいますね。


にはコーヒーなどの"温かい飲み物"の温度を優しく守ってくれ、には麦茶などの"冷たい飲み物"の温度を適正に守ってくれます。


読書をしているときも、これでコーヒーが冷めずにゆっくり飲めますからより集中できそうです。


今回は"たまたまお買い得なタイミング"に出会えたので、本当にラッキーでしたね。


真空断熱マグカップを買われるときには、このアスベルの真空断熱マグカップ「MG-S330N」も選択肢に入れてみてください。


最後になりますが、保温性に優れていてなかなか冷めないという"メリット"が僕にとっては切実な"デメリット"になってしまいました。


それは、今までは10分とか15分ですぐに冷めたのでサクッと飲めていたのが、なかなか冷めないので、時間をかけてまったりとコーヒーが飲めてしまうんですよね。


だから、いつも遅刻しそうで困っています(笑)


幸せのコーヒータイムにまったりしすぎるのも注意ですね。



合わせて読みたい!

>>>カモミールにミントをブレンド!【爽やかに進化】飲みやすいハーブティー!

www.ronburi.com


『アスベル【真空断熱マグカップ】は冷めにくくて見た目がオシャレ!』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました