ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

クロスバイクに乗って4か月|ぷにぷにボディーに部分変化が!?

f:id:longestwoodenbridge:20180402184224j:plain
(この記事は2018年4月15日に内容を一部修正しています)


クロスバイクにほぼ毎日乗り続けて4か月が過ぎました。

乗り続けた結果として、体全体が引き締まってダイエットにも成功しました。


自分の体を見て、「あれ、結構かわったな」と思った部分があります。

それは『太もも』と『手のひら』です。


というわけで、

『クロスバイクに乗って4か月|ぷにぷにボディーに部分変化が!?』

をご紹介します。

ぷにぷに太ももに筋肉がついた

クロスバイクに4か月乗り続けたおかげで、ぷにぷに太ももが変化しました。

それなりに筋肉がつきました


太ももにグッと力を入れると、筋肉が盛り上がるような感じです。

足が全体的に引き締まって、太ももに筋肉がついてバランスがよくなった、と自分では思っています(笑)


こうやって結果がハッキリ見えてくるとうれしいです。

ますます楽しくペダルをこぐことができます。

ぷにぷに手のひらが引き締まった

クロスバイクに4か月乗り続けたおかげで、ぷにぷに手のひらが変化しました。

手のひら全体が引き締まってスッキリしました。


ぷにぷに手のひらが変化した理由は、『ハンドルを握っているから』だと思います。

ただハンドルを握っているだけですが、意外とキツイんです。


クロスバイクに乗っているときの上半身の姿勢は“おじぎ”をしたかたちになります。

両手で握ったハンドルで、前に傾いた上半身をしっかりと支えます


あとハンドルを握ることで走るバランスもとっています

風の抵抗があったり、路面がデコボコしていたりもしますからね。


意外とハンドルを握る手は重要な働きをしています。

結果的にハンドルを握る手に負荷がかかって、自然と手のひらが引き締まってきたわけです。


今までのぷにぷにした「手のひら(手の全体)」が、ひと回り引き締まって男らしく?なりました(笑)


手がキレイな男性はモテるみたいなので、これからも気合を入れてハンドルを握ります(笑)


それから汗をかく運動のときには、ユニクロの『エアリズム』『ドライEX』シリーズがオススメです。

ひんやりしていて、サラッとした肌ざわりが快適です。


詳しい内容は「ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ」でご紹介しています。

www.ronburi.com

クロスバイクに乗る目的にも変化が?

クロスバイクに乗る最初の目的は「リハビリとダイエット」でした。

乗り始めたばかりの頃は、少し走っただけで息があがり、体も悲鳴をあげていました。


キツかったですが、なるべく毎日乗り続けようとがんばりました。

ときどき「今日は面倒くさいな、乗りたくないなあ」と思うときも、もちろんありました。


でも1か月、2か月と乗り続けているうちに、クロスバイクに乗ることが『日課の1つ』になってきたんです。


クロスバイクに乗る「目的」もかわってきました。

別に難しい「目的」にかわったわけではありません。


とってもシンプルなことです。

それは、単純に『楽しむこと』


体を動かさないといけない」「今日は何キロ走らないといけない」などと考えることをやめました。


何も考えないといえば少しおかしいですが、そのときそのときを楽しむだけです。

今日の風は気持ちいいな
太陽のぽかぽかした日差しが気持ちいいな
ペダルをこぐ足の調子がいいな
猫を見かけてラッキーだな
花がキレイに咲いているな

などなど。


日常の何気ないことが、実は楽しかったりすることに気がつきました


クロスバイクに乗って、気ままにペダルをこいでいるのも楽しいです。

おかげで、今はクロスバイクに乗ることが楽しくて仕方ありません。

継続は力なり!さよなら、ぷにぷにボディー

クロスバイクに4か月乗り続けたことで、ぷにぷにボディーが部分的に変化してきました(笑)

全体的に引き締まってきましたが、「太もも」と「手のひら」は部分的にたくましくなりました


クロスバイクに乗っても、効果はすぐに出てきません。

1週間でかわるなんてことはありません。


でも2か月、3か月と続けていれば、自分のがんばった分だけ、しっかりと体がこたえてくれます


手のひら(手の全体)が引き締まってくると、すごく印象がかわります。

ちょっとだけ自分に自信がつきました(笑)

今は、レジでお金を渡すときや、お釣りをもらうときも堂々と手を出しています(笑)


さよなら、ぷにぷにボディー!

もう帰ってこなくていいよ(笑)




あわせて読みたい!

>>>サイクリングロードを走る意外な楽しみ方は、ふくらはぎウォッチング!?

www.ronburi.com


『クロスバイクに乗って4か月|ぷにぷにボディーに部分変化が!?』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【自転車関連】の一覧ページへ