ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

【お知らせ】当ブログの「はてなスター」の設置をはずしました

f:id:longestwoodenbridge:20180115072242j:plain

この記事は『当ブログの「はてなスター」の設置をやめました』というお知らせの内容のみになっています。


僕は「はてなスター」の存在でブログを続けることができました。


スマホの管理画面を見たときに、お知らせの「赤い丸ランプ?」がピコんって出ると泣きそうにうれしくなります。


今回、当ブログの「はてなスター」の設置をやめた理由と僕の考えは次のとおりです。

最大の理由はブログの表示速度が速くなると聞いたから

いつもの日課でいろいろなブログを拝見していたところ、「はてなスター」をはずすとブログの表示速度が速くなるという記事を見かけました。


表示速度は速ければ速い方がいいですよね。


なので、「はてなスター」をはずしてみました。


僕のモットーは「試行錯誤」なので、気になったらとりあえず試さないと嫌な性格なんですよね(笑)


1つ気になっていることは「はてなスター」を押してもらえることが嫌なんかじゃないんです

1つだけ気になっていることがあるんです。


これは、僕の得意技の「意識しすぎ&考えすぎ」になりますが、「はてなスター」を押していただけることが嫌になったわけでは全然ありません。


昨日、僕の記事に初めてスターをつけていただいた方がいらっしゃいました。


すっごくうれしかったです!!!


昨日の時点で「はてなスター」をやめようとは思っていたんですよね。


新しくスターをつけていただいて、すぐに「はてなスター」をやめたら、もしかしたら嫌な気持ちを与えてしまうかもしれないと、一晩悩みました。


悩んだ結果、この記事を書くことにしました。


ですので、「はてなスター」をやめたのは、単なる僕の試行錯誤の好奇心なんです。


「はてなスター」は気にしてないつもりでも気になっちゃう

「はてなブログ」でブログを書いていますから、当然、いろいろな反応が気になるのは当たり前ですよね。


「はてな」だけの「はてなスター」には、たくさんのメリットがあります。


僕は最初のころは、どうしても反応が気になってしまっていた時期がありました。


最近は少し慣れてきましたけどね(笑)


これは僕の次の目標なんですが、「WordPress」で新しくまったく別のブログを始めようと思っています。


まだまだ先のことですけどね。


「WordPress」は「はてな」と違って寂しいところ?みたいなので、その寂しさに慣れておくために「はてなスター」をやめたという理由もあります。


はてなスターには感謝の気持ちしかありません!僕は設置をやめましたが読んだ記事にはスターを押すよ!

f:id:longestwoodenbridge:20180115072354j:plain

まあ、というわけで当ブログの「はてなスター」の設置はやめましたが、僕は「はてなスター」を押しますよ(笑)


だって、自分が読んで、良い記事だな、面白いな、楽しいなって思ったら、スター押したいじゃないですか(笑)


まずは、新しいブログの準備をしながら、このブログもコツコツ更新していきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。