ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

【冬の土日・祝日限定】温泉と朝焼けの富士山は最高に贅沢な1日の始まり

f:id:longestwoodenbridge:20180205071703j:plain
(出典:紅富士の湯

(この記事は2018年2月9日内容を一部修正しています。)


うっすらと山頂が紅く(あかく)見える富士山、その名は『紅富士』(べにふじ


「紅富士」には独特の不思議な雰囲気があるんです。


「紅富士」見たことありますか?


大丈夫です。あなたにオススメの場所をご紹介します。


しかも、露天風呂に入りながら「紅富士」が見れるんですよ。


冬の朝のキリッとした冷たい空気の中、あたたかい温泉につかりながら、朝焼けに染まる「富士山」を眺める様子を想像してみてください。


というわけで、今回は

『【冬の土日・祝日限定】温泉と朝焼けの富士山は最高に贅沢な1日の始まり』

をご紹介します。

朝風呂で「紅富士」が見れるのは12月から2月の土日·祝日限定!

f:id:longestwoodenbridge:20180205092651j:plain
(出典:紅富士の湯

「紅富士」が見れる温泉は「紅富士の湯」(べにふじのゆ)といいます。


>>>紅富士の湯:公式サイトへ
www.benifuji.co.jp


場所は富士山のふもとにある「山中湖」のすぐ近くですね。


「紅富士」を温泉に入りながら見ることができるのは“冬だけ”なんです。


12月から2月の「土日・祝日」の早朝です。


日の出の直前から富士山がキレイに「紅色」に染まってくるんですよ。



日の出とともに、富士山の山頂付近の白い雪が、うっすらと紅く染まっていく景色はあっかんです。


僕は思わず見とれてしまって、「すげぇ〜」って言っちゃいましたからね(笑)


「紅富士の湯」は露天風呂も内風呂も広くて多くて気持ちいい!

f:id:longestwoodenbridge:20180205090353j:plain
(出典:紅富士の湯

「紅富士の湯」は、露天風呂も室内大浴場も“広くて種類が多い”んです。


サウナももちろんあります。


室内大浴場からも、“富士山が見える”のもオススメポイントの1つですね。

朝風呂で絶景の紅富士を眺めるのは期間限定!

f:id:longestwoodenbridge:20180205092728j:plain
(出典:紅富士の湯

「紅富士の湯」の朝風呂は期間限定です。


期間や時間、料金については次のとおりです


期間:12月から2月までの土日・祝日限定

※年末年始は休まず営業


時間:朝6時から21時まで(最終受付は20:30)

※通常は10時から営業


入館料:大人800円、学生600円、小学生300円、小学生未満無料


定休日:毎週火曜日


露天風呂は「石造り」と「ひのき造り」の2種類で開放感が抜群!

f:id:longestwoodenbridge:20180205090242j:plain
(出典:紅富士の湯)(↑石造り)

「紅富士の湯」の露天風呂は最高に気持ちいいですよ。


富士山がバッチリ見えます。


石造り」と「ひのき造り」の2種類のお風呂があって、大きめでゆったり入れるのも良いですね。


上の写真が「石造り」で、下の写真が「ひのき造り」です。


f:id:longestwoodenbridge:20180205090315j:plain
(出典:紅富士の湯)(↑ひのき造り)


露天風呂ってどうしてあんなに気持ちいいですかね。


開放感が抜群で、思わず叫びたくなるのは僕だけですか?(笑)


f:id:longestwoodenbridge:20180205090353j:plain
(↑両方のお風呂。うしろの富士山がキレイ)
(出典:紅富士の湯


富士山を眺めながらの温泉は気持ちよすぎて、もう「何も言えません」(笑)


朝焼けの富士山もいいですが、昼間の富士山も天気が良いと最高ですね。


室内大浴場には5種類以上のタイプがあるのでたくさん楽しめる!

f:id:longestwoodenbridge:20180205090158j:plain
(出典:紅富士の湯

「紅富士の湯」の内風呂も種類が多くて楽しめます。


・全身浴

・ジェットバス

・気泡湯

・寝湯

・源泉ぬるま湯

・かぶり湯


などがあるんです。


1番大きい大浴場は、普通に“泳げるくらい広い”ですよ。

(実際に泳ぐのはマナー違反です)


洗い場も多いので、少しくらい混んでいても待たずに洗えるので助かりますね。


僕が1番好きなのは、横に寝て、全身をブクブクしてくれるタイプです(ジェットバスの寝湯?)


もう気持ちよくて寝そうになりますね(笑)


外の“露天風呂”に行ったり、また“内風呂”に戻ってきたりと、何度もウロウロしながらまったりと温泉に入ってます。


あ〜温泉に入りたくなってしまいました(笑)


有料でタオル等をレンタルすれば手ぶらでもOK!

気軽にぶらっと手ぶらで来ても大丈夫です。


タオルなどは売店で、「販売・レンタル」をしていますよ。


・入浴用フェイスタオル(販売):200円

・バスタオル(レンタル):100円

・館内着(作務衣)(レンタル):250円


突然、温泉に入りたくなったときも手ぶらで大丈夫です。


「紅富士の湯」は御殿場インターから約30分でアクセスも良好!

東京方面から
f:id:longestwoodenbridge:20180205085539p:plain

関西・中京方面から
f:id:longestwoodenbridge:20180205085707p:plain
(出典:紅富士の湯


「紅富士の湯」がある場所は、富士山のふもとにある「山中湖」のすぐ近くですよ。


東名高速の「御殿場インター」から「約30分」です。


中央高速の「河口湖インター」からだと「約15分」ですね。


車に乗って富士山の近くに来ると、きっとその“大きさ”に圧倒されると思いますよ。


もう「どーーん」って感じです(笑)


温泉のあとの楽しみは?ドキドキ?わくわく?

f:id:longestwoodenbridge:20180205102856j:plain

せっかく「山中湖」まで来たんですから、遊んで帰りましょう。


朝風呂に入った後なら、時間はたくさんありますからね。


温泉に入ってスッキリした後は、ドキドキがいいですか?わくわくがいいですか?


オススメは次の2つです。


ドキドキ → 富士急ハイランド

わくわく → 御殿場プレミアム・アウトレット


どちらも楽しく遊べて、日頃のストレス発散にはピッタリです。


ご当地グルメの「ほうとう」「富士宮やきそば」を食べるのもいいですよね。


近くの駿河湾の「海鮮系」の食べ物も鮮度が良いので美味しいですよ。


帰りの高速道路のサービスエリアで「信玄餅」を買うのをお忘れなく(笑)


あ、サービスエリアの「ソフトクリーム」も美味しいですよね(笑)


冬しか見れない「紅富士」を朝風呂で見る。それは最高に贅沢な1日の始まり!

f:id:longestwoodenbridge:20180205102837j:plain
(出典:紅富士の湯

冬限定の「紅富士」は冬しか見ることができません。


冬の凛とした空気の中、じんわりとあたたかい温泉に入りながら、「紅富士」が見れるのも冬しかありません。


せっかくの冬をトコトン楽しみたいですよね。


ぜひ「紅富士の湯」に行ってみてください。


朝風呂で「紅富士」を見たら、それは最高に贅沢な1日の始まりです。


たくさん遊んで、いっぱい美味しいものを食べてくださいね。


考えただけで、もう楽しそうな気持ちでいっぱいになります(笑)


朝が早いので前日は早めに寝てくださいね


>>>紅富士の湯:公式サイトへ
www.benifuji.co.jp



合わせて読みたい!

>>>美味すぎる!駿河湾おすすめ食材ベスト3!桜えびは日本で静岡だけなの?

www.ronburi.com

>>>はんぺんって2色あるの!?黒はんぺんの三拍子揃ったおすすめの食べ方とは?

www.ronburi.com


『【冬の土日・祝日限定】温泉と朝焼けの富士山は最高に贅沢な1日の始まり』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました


>>>当ブログの【生活・くらし】の記事の一覧ページへ