ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

テニスのミックスダブルスはモテるのか?実際に優勝したけど結果は・・・

f:id:longestwoodenbridge:20180202113239j:plain

テニスをしている人なら、誰でも一度は思ったことがあるはずです。


テニスはモテるのか?


みんなで一緒にテニスの練習していれば、自然と女性と話すことが増えますからね。


大学生のテニスサークルは、ワイワイ と にぎやか で楽しそうなイメージがありますよね。


社会人も新しい出会いの“きっかけ”が欲しいんです(笑)


実はみんなで「練習」するより、もっと女性と“距離が近くなる”方法があるんです。


それは、

一緒にペアを組んで試合で出る

です。


つまり、「ミックスダブルス」の大会に出場することですね。


僕は全然大きくない試合で、何とか「優勝」できたことがあるんです。


えっ?そのペアの女性とどうなったのか?


というわけで、今回は

『テニスのミックスダブルスはモテるのか?実際に優勝したけど結果は・・・』

をご紹介します。

テニスのミックスダブルスの大会で優勝したらモテたのか?

f:id:longestwoodenbridge:20180202114557j:plain

僕が何とか優勝できた「ミックスダブルス」の試合は、テニススクールが主催する小さな大会です。


テニススクールによっては、定期的にいろいろな大会があるんですよね。


「男子ダブルス」「女子ダブルス」「ミックスダブルス」などなど。


一緒にペアを組んでもらった女性は、同じスクールで同じレッスンを受けていた人でした。


それから何か進展はあったのか?

f:id:longestwoodenbridge:20180202165344j:plain

結論を先に言うと、すみません、特に何もありませんでした


一度、「みんなで飲み会でもどうですか?」と誘ってみたんですが、あっさり断られてしまいましたね(笑)


それからは、そういったお誘いは一切していませんよ。


なかなか難しいですよね……


あ、テニスの試合には一緒に出てもらっていました。


テニススクールには若い人が少ない?

f:id:longestwoodenbridge:20180202165357j:plain

テニススクールにもよりますが、若い人が少ないように思うんですよね。

(この言い方が「おっさん」ですね笑)


特に「上級コース」には少ないです。


「上級コース」でレッスンを受けている方たちは、ちょっとお年を召された方たちが多いですね。


「出会い」があるかどうかで考えると、ちょっと難しいですね。


あと、お姉さま方は、みなさんとても元気です。


あ、そうです。思い出しました。


お姉さま方には、僕はすごくモテてましたよ(笑)


なぜか昔から“年上の女性”には人気があるんですよね……


ミックスダブルスの試合中は自然に「ハイタッチ」ができる?

f:id:longestwoodenbridge:20180202113339j:plain

さて、「モテた」「モテない」という話は置いておきましょう。


「ミックスダブルス」の試合には、いろいろな良さがあるんですよね。


具体的な良さは次のとおりです。


ゲーム中に自然とハイタッチができる


大事なポイントでは作戦をねるフリをして、顔を近づけてヒソヒソ声で会話ができる

(ゲスな考え笑)


自分のナイスプレーでカッコよさをアピールできる


このような良さがありますね。


1番の良さは自然とコミュニケーションがとれることですね。


ゲーム中の大事なポイントと取ったときには、「よっしゃ」と声をだして「ハイタッチ」ですよ


実はこのハイタッチが目的だったりします(笑)


それから、ゲームの途中でお互いに作戦を考えるときは、近づいて相手に聞こえないように、小声でヒソヒソと話すんですよ。


当然、小声のヒソヒソ話ですから、近づかないとできません。


f:id:longestwoodenbridge:20180202165658j:plain


あとは、カッコいいプレーをして“アピール”する見せ場ですよ。


大事なポイントで、「サービスエース」を決めたり、スマッシュで「ドカーン」と決めれば目立ちますよね(笑)


くれぐれも、スマッシュの「チャンスボール」を空振りしないように気をつけてくださいね(笑)


ここに空振りをした人がいます(笑)


「ミックスダブルス」は楽しいですよ、ホントに。


いつもの男子ダブルスの「100倍」は楽しいですね(笑)


あ、ついつい本音がポロッと出てしまいました(笑)


実際にペアを組んで「結婚」した方もいるんです

f:id:longestwoodenbridge:20180202113506j:plain

実際に「ミックスダブルス」のペアを組んで、結婚された方もいるんですよ。


う〜ん、何人くらいでしょうか。


知り合いの中だと「3ペア」くらい結婚して、今も仲良く楽しくテニスをしてますよ(笑)


同じ趣味があることは、良いこともありますし、悪いこともあると思います。


でも、何より「共通の話題」があることは素敵なことですよね。


女性とペアを組んでテニスの試合に出るのは新鮮で楽しい!

f:id:longestwoodenbridge:20180202113445j:plain

テニスをされていても、「ミックスダブルス」の試合に出るという機会は、それほど多くないですよね。


仮に機会があったとしても、

・「相手に気を遣うから嫌だな

・「負けたら自分が責められそう

と思ってしまいますよね。


でも、そこは考え方をちょっと変えてみてください。


女性の前で、自分の良いところをみせるチャンスですよ。


良いプレーをして、ほめてもらえると うれしいですよね。

(ひょっとして僕だけですか?笑)


ほめてもらえれば、また新しいやる気も出てきますし、励みにもなりますよね。


たまには「新しい刺激」を受けてみるのも面白いですよ。


カッコいいプレーをしても、モテるかどうかは分かりませんけどね(笑)


う〜ん、女性にモテる男性は、別に「ミックスダブルス」の試合で優勝しなくても普通にモテるんですよね……


いやぁ、本当にうらやましいですね(笑)



合わせて読みたい!

>>>テニスのメンタル|性格が優しい人は試合に勝てない?

www.ronburi.com

>>>スポーツの団体戦の醍醐味は?応援したり応援されたりするのはプライスレス!

www.ronburi.com



『テニスのミックスダブルスはモテるのか?実際に優勝したけど結果は・・・』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました


>>>当ブログの【テニス関連】の記事一覧ページへ


コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500ml×24本

コカ・コーラ アクエリアス エアーボトル 500ml×24本