ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

『青春18きっぷ』があと1回だけ残っている|最後までお得に使う節約技!

f:id:longestwoodenbridge:20180328204639j:plain

『青春18きっぷ』があと1回だけ残っている

でも1人だと、もう使わないしなあ…


とっても便利な『青春18きっぷ』

『青春18きっぷ』は全部で5回使えます。

でも、最後の1回分だけ・・・・・が残ってしまうことがよくあります。


最後の1回までしっかり有効活用する「お得な節約技」があるんです。


というわけで、

「『青春18きっぷ』があと1回だけ残っている|最後までお得に使う節約技!」

をご紹介します。

もう使わないとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけど、もう使わない。

もう使わない・・・・・・ときの「節約技」は簡単です。

売りましょう


え?残っている1回分だけが売れるの?」と思われるかもしれません。

でも、大丈夫です。しっかり売れます。


実際に残った1回分が「2,100円」で売れました

駅前の金券ショップで買い取ってくれました。


金券ショップによっては買い取っていないお店もあるので、事前にネットや電話で確認しておくといいと思います。


残った1回が「2,100円」で売れるなら助かりますよね。

あ、金額は僕のケースなので色々な状況によって違うと思います。


もう使わない『青春18きっぷ』は、忘れずに金券ショップで買い取ってもらいましょう。

まだ使いたいとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけど、まだ使いたい。

まだ使いたいけど、人数分に足りないときがあると思います。

まだ使いたい・・・・・・(人数分に足りない)ときの節約技は簡単です。

買いましょう


え?1回分とか2回分だけが買えるの?」と思われるかもしれません。

でも、大丈夫です。しっかり買えます。


1人分だけ足りない 1回分だけを買う
2人分だけ足りない2回分だけを買う


金券ショップによっては、1回や2回など残っている回数で『青春18きっぷ』を売っています。

足りない人数分に合わせて買えば、みんなで楽しく旅行ができます


値段はお店によって違うと思います。

少しだけ割高になってしまうかもしれません。


でも中途半端に残ってしまうより、きっちり使いきった方がいいですよね。

残った場合には、先ほどお伝えしたように忘れないで売りましょう。

『青春18きっぷ』は最後までお得に使ってしっかり節約

『青春18きっぷ』は便利なきっぷです。

有効期間が決まっているので、期間内にしっかり使いきりましょう。


「もう使わない」「まだ使いたい」ときには、

使わない分は売る
使いたい分だけ買う

でお得に節約しましょう。


シンプルに節約をして、楽しい旅行をしたいですよね。



あわせて読みたい!

>>>ホットアイマスク【あずきのチカラ】が疲れ目を癒す!レンジでチンでほっこり♪

www.ronburi.com

>>>【冬の土日・祝日限定】温泉と朝焼けの富士山は最高に贅沢な1日の始まり

www.ronburi.com


「『青春18きっぷ』があと1回だけ残っている|最後までお得に使う節約技!」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【生活・くらし】の一覧ページへ