ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

エアリズム Vネック Tシャツ|もう会社の隣の人に汗臭いなんて思わせない

f:id:longestwoodenbridge:20180409225839j:plain

会社の隣の人に汗臭いって思われてるかも…

汗をかきやすいときは不安に思いますよね。


会社についたら汗でベタベタ、なんてことがよくあります。

会社の机に座ったとたん隣の人がチラッと見てくると、僕は不安な気持ちでいっぱいになります。


あれ、もしかして汗臭い…?


ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツを着ていれば、汗をかいてもサラッとすっきりしています。


ベタベタからサラサラへ、隣の人の気になる視線もサラッと流しましょう。


というわけで、

『エアリズム Vネック Tシャツ|もう隣の人に汗臭いなんて思わせない』

をご紹介します。

実際に着てみた感想

f:id:longestwoodenbridge:20180407161425j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180407161445j:plain
(左がオモテ、右が裏)

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツを着てみた感想は次のとおりです。

軽くてスベスベ
汗をかいてもサラサラ
汗臭さをスッキリ
深めのVネックがYシャツとの相性よし


エアリズムが汗をかいてもサラッと乾きやすいのは『毛細管現象もうさいかんげんしょう』を利用しているからです。

このほかにもエアリズムの「面白い特徴」などを分かりやすくまとめてみました。


詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』『特徴』『えっ、そうだったの?』まとめ」でご紹介しています。

www.ronburi.com

「エアリズム」VネックTシャツのメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180407161148j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180407161213j:plain

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツのメリットは次のとおりです。

軽くてなめらかな肌ざわり
汗をかいてもベタつかない
消臭効果がある
ストレッチが効いていて動きやすい
VネックなのでYシャツからチラ見しない

このようなメリットがあります。


肌ざわりはとってもなめらかでスベスベしていて気持ちいいです。

着ているかどうか忘れるくらい軽いのでビックリします(笑)


汗をかいてもベタつかずサラッとしていてすぐ乾きます。

消臭効果もそれなりにあるように思います。

汗をかいたあとの嫌なニオイが少なくなったような気がします


いい感じでストレッチが効いているので動きやすいですね。

インナーとして着ていても、シャツにくっつくような感じがないのもポイントです。


f:id:longestwoodenbridge:20180407190550j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180407190531j:plain
(Vネックの深さは第2ボタンの下まである)

深めのVネックが個人的なお気に入りです。

ノーネクタイでYシャツのボタンを開けていても見えません


好みの問題もありますが、Yシャツの襟元(首元)からインナーが見えるのがあまり好きじゃないです。


エアリズムのVネックは深めなので第1ボタンはもちろん、第2ボタンまで開けていても見えにくいです。

まあYシャツの第2ボタンまで開けていることは少ないですけど(笑)

飲み会のあとの帰り道くらいですかね(笑)

「エアリズム」VネックTシャツのデメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180407161246j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180407161305j:plain

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツのデメリットは次のとおりです。

丈が少し長め?
全体的なサイズ感が大きめ?

このようなデメリットがあります。


丈が少しだけ長めに感じました。

でもインナーとして着るので少し長めがちょうどいいと思います。

短めの丈だと、動いているうちにズリ上がってくることがありますよね


全体的なサイズ感が少しだけ大きめに感じました。

少し大きめですが、ストレッチが効いているのでダボダボするような感じはありません


インナーがあまりピッタリしていると暑く感じたりしますからね。

あえて書きましたが、どちらも困るようなデメリットには感じないと思います。

「エアリズム」VネックTシャツの仕様

f:id:longestwoodenbridge:20180407105608j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180407105623j:plain
(出典:ユニクロ公式サイト

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツの仕様は次のとおりです。

価格:990円
カラーホワイト、ライトグレー、ブラック、ベージュ(全4色)
素材
(ライトグレー):88%ポリエステル、12%ポリウレタン
(その他のカラー):89%ポリエステル、11%ポリウレタン


素材はポリエステルとポリウレタンの化学繊維です。

天然繊維の『綿』や化学繊維の『ポリエステル』といった「素材ごとの特徴やメリット・デメリット」を知っていると、洋服選びにも役立ちます

何より毎日の生活が快適にすごせるようにもなります。


詳しい内容は「綿100%とポリエステル混合は何が違うの!?素材の良さを活かした着方とは?」でご紹介しています。

www.ronburi.com

インナーをかえて気になる汗臭さをスッキリ

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツは仕事のときにピッタリなインナーです。

軽くてスベスベ
汗をかいてもサラサラ
汗臭さをスッキリ
深めのVネックがYシャツとの相性よし


汗をかいてジットリしていると、イライラして集中力がなくなります。

汗をかいてもサラッとしている「エアリズム」を着ていれば、イライラが少なくなって仕事により集中できると思います。


インナーをかえて気になる汗臭さをスッキリしましょう。

お手軽な方法です。



あわせて読みたい!

>>>ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ

www.ronburi.com

>>>ユニクロ×ジャンプのコラボTシャツが激アツ【UT】オススメまとめ!

www.ronburi.com


『エアリズム Vネック Tシャツ|もう隣の人に汗臭いなんて思わせない』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ商品レビュー】の一覧ページへ