ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

ユニクロ【ボクサー/パンツセット】はシンプルで安くてサラッと履ける!

f:id:longestwoodenbridge:20180104144941j:plain

トランクス派」ですか?それとも「ボクサー派」ですか?


僕は断然「ボクサーパンツ派」ですね。


パンツにどのくらいお金をかけますか?


えっ?有名ブランドばかり買ってるんですか。う〜ん、うらやましいですね。


僕はそれほど余裕があるわけではないので、できるだけ節約できるところは節約してるんです。


そうですね、パンツも節約してますよ。


あっ、いくら節約してるといっても、毎日ちゃんと履いてますからね(笑)


僕が言いたかったことは、「普段用」のパンツは節約して、いざという「勝負用」はまた別に買っているということですね。


勝負用」って何ですか?なんて野暮なことは聞いたらダメですよ(笑)


節約できるお得なコスパに優れた「ボクサーパンツ」があるんです。


それが、今回ご紹介するユニクロの「ボクサーパンツセット」なんです。


4枚セットで990円(税別)なんですよ。もうビックリです。


というわけで、今回は

『ユニクロ【ボクサー/パンツセット】はシンプルで安くてサラッと履ける!』

をご紹介します。

「安かろう悪かろう」はユニクロのボクサーパンツセットには通じない!?

f:id:longestwoodenbridge:20180104145140j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180104145204j:plain

※左側の写真がボーダーで、右側が無地です。詳しくは後ほど。


あまりに値段が安いときによく言いますよね。


安かろう悪かろう』って。


ちなみに、安かろ悪かろう(やすかろうわるかろう)とは、「値段」が安ければその分「質」も落ちるということです。


つまり、値段が安い商品は品質が良くないという意味ですが、ユニクロのパンツセットには当てはまりませんね。


4枚入っていて990円です。1枚あたり250円ですよ。


オンラインショップでは在庫が少ないみたいですが、近くの店舗にはたくさんありましたね。


それでいて、肝心の履き心地はサラッと履けて、見た目もシンプルなので普段用にはピッタリです。


次から、ユニクロの「ボクサーパンツセット」の特徴やメリット・デメリットを分けてお伝えしますね。


ユニクロのボクサーパンツセットの特徴は? シンプルイズベスト?

f:id:longestwoodenbridge:20180104111924j:plain

ユニクロのボクサーパンツセットは無駄がないシンプルな商品です。


アナウンサー:『えー、5ラウンドのKO勝ち。勝者は「ユニクロのボクサー!」』(笑)


セット内容は、「無地が2枚」と「ボーダーが2枚」の合計4枚ですね。


パンツの素材は次のとおりです。


本体:95%綿、5%ポリウレタン

ウエスト部分:91%ポリエステル、9%ポリウレタン


本体部分は95%が綿ですから、しっとりとしてサラッっとした履き心地がすごく気に入りましたよ。


綿じゃなくて化学繊維(ポリエステルやポリウレタンなど)のパンツも良いですよね。


僕はスポーツのときなど汗をたくさんかくときは、素材が化学繊維のパンツを履いてます。


綿のパンツだと、汗が"じとーっ"として、ちょっと気持ちよくないですよね。


綿100%とポリエステルの素材の特徴メリット・デメリットを知っていると、毎日を快適にすごすことができますよ。


綿とポリエステルの特徴の詳細は「綿100%とポリエステル混合は何が違うの!?素材の良さを活かした着方とは?」でご紹介しています。


ユニクロのボクサーパンツセットのメリットは? 薄めの生地がやわらかく"優しい"履き心地!

f:id:longestwoodenbridge:20180104112522j:plain

ユニクロのボクサーパンツセットのメリットは次のとおりです。


4枚入りはお手頃でコスパがいい。


綿95%の生地が厚すぎずちょうどいい。


やわらかい生地で適度な伸縮性があり履き心地がいい。


デザインがシンプルでいい。


「股上」もごく普通な感じで履きやすい。


「前開き」になっている。


このようなメリットがありますね。


本当に4枚も入っていて、履き心地も優しいので普段用にはピッタリですよ。


以前は1枚980円でも安いなぁと思っていましたが、今はもう4枚買えますからね。


生地も厚すぎず薄すぎないので、自然なフィット感でいいですね。


股上の感じについては、好みがあるかと思いますが、僕は「ローライズ」がちょっと苦手なので、この普通の感じが好きですね。


ホントにお買い得ですよ。


f:id:longestwoodenbridge:20180104145851j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180104145911j:plain


※左側かウエスト部分のアップで、右側がももの部分のアップですね。


f:id:longestwoodenbridge:20180104150036j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180104150052j:plain


※えー、立体感を分かりやすく出すために、プーさんに入ってもらっていますが、パンツは新品ですからね(笑)



ユニクロといえばヒートテックですが、ヒートテックが暖かく感じる「仕組み」をご存知ですか?


ヒートテックは『吸湿発熱素材』(きゅうしつはつねつそざい)でできているんです。


ヒートテックが暖かく感じる「仕組み」や「超極暖のレビュー」の詳しい内容は、「ユニクロの【超極暖】は運動のとき着ない方がいいの?自転車に乗って体感してみた!」でご紹介しています。


ユニクロのボクサーパンツセットのデメリットは? 派手な色で勝負がしたい??

f:id:longestwoodenbridge:20180104111327j:plain

ユニクロのボクサーパンツセットのデメリットが次のとおりです。


欲張りな意見ですが、無地2枚、ボーダー2枚の2種類ではなく、4種類別々の柄が入っているとうれしい。


カラーバリエーションについて、(勝負したいので)派手な色が欲しい。


このようなデメリットがありますね。


セット内容については、無地とボーダーの2種類で十分だとは思うんですよ。


でも、せっかく4も枚入っているわけですから、4枚が全部別々の柄だったら、飽きないしうれしいですよね。


欲張りでごめんなさい。


カラーバリエーションについても、落ち着いた色なので普段用に履く分にはまったく問題はありませんよ。


明るい色の設定を加えたら、人気が出ると思うんですけどね。


これはデメリットというより要望ですね(笑)


ユニクロのボクサーパンツセットはコスパ抜群で"普段用"にピッタリ! "勝負用"は別に買って勝負しよう!

f:id:longestwoodenbridge:20180104111309j:plain

ユニクロのボクサーパンツセットはお買い得ですよ。


4枚入っていてこの値段ですから、多少品質が悪くても納得はしますが、品質も十分に良いですからね。


今はもうこのボクサーパンツが履きたいので、逆に"指名買い"をしているくらいですから。


ホント文句のつけようがありません。


あっ、ありました。


勝負用の派手な色が欲しいです(笑)


……さて、勝負用は別のブランド品を買いましょうかね。


普段用としてバンバン使う分には、ベーシックな色が履きやすいので"シンプル"が1番です。


履き心地も"優しいフィット感"でオススメです。


ぜひ、1枚250円のコスパ抜群のユニクロのボクサーパンツの履き心地を試してみてください。



合わせて読みたい!

>>>ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(長袖)は色で素材が違う!?

www.ronburi.com

>>>綿100%とポリエステル混合は何が違うの?素材の良さを活かした着方とは?

www.ronburi.com

『ユニクロ【ボクサー/パンツセット】はシンプルで安くてサラッと履ける!』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました


>>>当ブログの【ユニクロ商品レビュー】の一覧ページへ