ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?

f:id:longestwoodenbridge:20180325074727j:plain

ユニクロの商品名にある『+E』って何なの?


はい、お答えします。

ユニクロでは店舗ごとに商品の取りあつかいが違うんです。


その商品を取りあつかっている店舗を区別するために、『+』『+E』『+EC』という記載があるわけなんです。


というわけで、

「ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?」

をご紹介します。

『+』の意味は?

ユニクロの商品名のうしろにある『+』の意味は、

「大型店」と「オンラインストア」だけ

で販売されている商品という意味です。

全国約900店舗中、約200店舗とオンラインストアだけで購入できる特別アイテム。


引用元:ユニクロ公式サイト


大型店は「約200店舗」あるそうです。

近所のユニクロがどのタイプの店舗なのか気になるので調べてみます。

『+E』の意味は?

ユニクロの商品名のうしろにある『+E』の意味は、

「超大型店」と「オンラインストア」だけ

で販売されている商品という意味です。

全国でも15店舗とオンラインストアだけで購入できるより選ばれたアイテム。


引用元:ユニクロ公式サイト


全国でたったの「15店舗」しかないのはビックリです。

どれだけ大きいのか知りたいので、一度は行ってみたいです。

『+EC』の意味は?

ユニクロの商品名のうしろにある『+EC』の意味は、

「オンラインストア」だけ

で販売されている商品という意味です。

オンラインストアだけでしか買えないスペシャルアイテム。


海外の人気アイテムを日本のお客様用に特別にオンラインストアだけで販売。


引用元:ユニクロ公式サイト


オンラインストアならユニクロのすべての商品を買うことができます。

ポチッとするだけなので便利ですよね(笑)

くれぐれも買いすぎには注意してください。

まとめ

ユニクロにはお買い得の商品がたくさんあります。

お買い得なことで困ることが1つだけあります。


それは、同じ洋服を着ている人をよく見かけること

たくさんの人が買いますからね。


オンラインストア限定の商品を買うと、みんなと同じになることが少なくなるかもしれません。


ユニクロで洋服を探しているときに、『+』『+E』『+EC』を見かけたら思い出してください。

お互いにユニクロで素敵な商品に出会えるといいですね。


参考にユニクロの「オンラインストア」へのリンクをはっておきます。

>>>ユニクロ公式サイトの「オンラインストア・大型店特別商品」のページへ



あわせて読みたい!

>>>ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ

www.ronburi.com


「ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ商品レビュー】の一覧ページへ