ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味がメインテーマ。シンプルなレビューでお手軽に特徴チェック。

ろんぶり

便利・役に立つ情報

パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍

更新日:

外出しているときに突然お腹が痛くなることってありませんか?

僕はお腹が弱いタイプなので、ときどき困っています。

 

その対策として、いざというときのためにトイレの場所をいくつか覚えているんです。

「パチンコ店」と「コンビニ」の2つです。

 

この記事では、自分なりにパチンコ店とコンビニのトイレを比較しています。

 

というわけで、

『パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍』

をご紹介します。






パチンコ店のトイレ

最近のパチンコ店のトイレはとてもキレイです。

いろいろなパチンコ店がありますが、僕はなるべく外観がきれいで大きなところを選んでいます。

 

メリット

パチンコ店のトイレのメリットは次のとおりです。

個室の数が多い
個室がキレイ
個室が広い

 

このように、多い、キレイ、広いと三拍子そろっています。

それに掃除の回数が多いこともポイントです。

 

デメリット

パチンコ店のトイレのデメリットは次のとおりです。

タバコの臭いがつく

 

パチンコ店はタバコの臭いがキツイです。

少しお店の中に入っただけでも、意外とニオイがついてしまいます。

タバコが苦手な人にとっては嫌かもしれません。

 

コンビニのトイレ

コンビニのトイレは、コンビニの語源のとおりで便利で好都合です。

ちなみに「convenience store」の略です。

 

メリット

コンビニのトイレのメリットは次のとおりです。

お店が多い

 

お店が多いので見つかりやすいです。

実際に僕は何度かピンチを助けてもらったことがあります…。

 

デメリット

コンビニのトイレのデメリットは次のとおりです。

個室の数が少ない
使用中のときが多い
『ついで買い』をしてしまう

 

コンビニのトイレは個室が少ないです。

男女共同で1つだけのお店もありますからね。

 

個室が少ないので、やっと見つけたときに「使用中」なんてことも。

トイレをすませてスッキリしたあとに、ついジュースやコーヒーを買ってしまうこともあります。

 

もしものピンチに備えて

パチンコ店のトイレの個室は「多い」「キレイ」「広い」と三拍子そろっています。

コンビニのトイレは見つけやすいです。

 

僕は自分の通勤コースや散歩コースの中に、トイレの候補をいくつか見つけてあります。

いざというときに焦らなくてすみますからね。

 

 

『パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【便利・役に立つ情報】の一覧ページへ

ヒマラヤ 無料の足型測定|ずっとサイズを間違えていたことが判明して愕然

  靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 機械を使って3D(立体的)に測るんです。 料金は『無料』でした。   計測してもらった結果、 なんと・・・   ずっと自分の靴のサイズを間違えていたことが判明したんです…。   というわけで、 『ヒマラヤ 無料の足型測定|ずっとサイズを間違えていたことが判明して愕 ...

続きを読む

綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適

  シャツや下着を含めた洋服を選ぶときに『素材』を意識して選んでいますか? そうです。綿とかウールとかポリエステルなどが素材です。   素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごすことができます。 この記事では次の3つの素材について、それぞれの特徴やメリット・デメリットが簡単にイメージできるようにまとめています。   綿 ポリエステル 綿とポリエステルの混紡(こんぼう)   というわけで、 『綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適』 をご紹介 ...

続きを読む

自転車と少しの荷物の引越で1番安いプラン|総額15000円で送った方法

自転車と一緒に引っ越しをするのは意外と大変です。 なぜなら自転車の送料が高いからです。 自転車によっては、処分して新しく買った方が安上がりなんてこともあります。   この記事では、実体験をもとにした単身パックより安かった引越方法をまとめています。 お得な単身パックについても、コンパクトにまとめて書いています。   というわけで、 『自転車と少しの荷物の引越で1番安いプラン|総額15000円で送った方法』 をご紹介します。 ※ゆうパックの料金が2018年3月1日に改定されています。 ※記 ...

続きを読む

ブックオフの出張買取センターで本500冊を売った結果|自宅で売る3つの方法を比較

本の処分って意外と困りますよね。 とくに大量の本を処分するときは、とても困ります。 1冊なら全然軽いんですけど、数十冊単位となるとそれなりの重さに…。   大量の本を売る場合には、その本をお店や処分場まで運ぶ車が必要になります。 僕には車がないので、自分で大量の本を運ぶことができませんでした。   そこで自宅まで引き取りにきてくれる買取方法を調べました。 その結果、今回ご紹介するブックオフの『出張買取センター』を利用したわけです。   ブックオフには、次の3つの『家で売る方法 ...

続きを読む

脂肪1キロは超デカい|大きさをイメージすればダイエットは失敗しない

  ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいです。 1キロ落とすのは意外とたいへんですよね。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか? 結構大きいんです。 おそらく今イメージしているものよりも、大きくてビックリすると思います。   というわけで、 『脂肪1キロは超デカい|大きさをイメージすればダイエットは失敗しない』 をご紹介します。   関連 寝る前の60秒の簡単トレーニングで腹筋が割れた 目次(タップすると移動しま ...

続きを読む


人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

  ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいです。 1キロ落とすのは意外とたいへんですよね。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか ...

3

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 ...

4

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

5

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと ...

6

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.