日用品レビュー 生活・くらし

ホットアイマスク【あずきのチカラ】目・首・肩にも使えてコスパ良すぎ

投稿日:2017年12月15日 更新日:

疲れ目に効きそうなアイテムを探していました。

すぐに思いついたものが「ホットアイマスク」です。

使い捨てだともったいないので、くり返し使えることが条件でした。

 

悩んだ結果『あずきのチカラ』というアイマスクを購入しました。

購入を決めた最大の理由は、レンジで温めるだけで250回もくり返して使えることです。

エコで安上がりですよね。

 

というわけで、

『ホットアイマスク【あずきのチカラ】目・首・肩にも使えてコスパ良すぎ』

をご紹介します。



スポンサーリンク


実際に使ってみた感想


さっそく「あずきのチカラ」を使ってみました。

とっても気持ち良かったです。

じんわりと温かくて、適度な重さがあるので目への(顔への)フィット感が良好でした。

 

良かったところは次のとおりです。

・あずきがじんわりと温かい
・適度な重さでフィット感良好
・レンジでチンするだけで簡単
・250回使える

このようなたくさんの良いところがありました。

レンジでチンするだけなのでお手軽です。

「あずきのチカラ」の特徴

「あずきのチカラ」の特徴は次のとおりです。

まず「あずきのチカラ」は100%あずきを使用しています。

正確には「あずき」と「緑豆(青あずき)」の2種類です。

 

値段は安いところで500円前後で売られていることが多いと思います。

くり返して何度も使えるので、たくさん使うほどお得になるのがポイントです。

 

500円で買って250回使ったら1回あたり『2円』です。

さすがに250回まで使うことはないかもしれませんが経済的ですよね。

 

ポイント

温かくなるシステムは蒸気温熱じょうきおんねつを利用しているからです。

蒸気温熱とは蒸気を伴う温熱のことです。

 

蒸気が出ることで温める部分の湿度が上がり、汗などが蒸発するときの気化熱きかねつを防ぐ効果があります

その結果、効率よく目もとの深部までじんわりと温めてくれるので、「目もと」も「心」もリラックスできます

 

あずきは水分含有量がとても多い植物なので、レンジでチンするとその水分が蒸気になって出てくるわけです。

これが「あずきのチカラ」の特徴です。

エコですよね。

 

スポンサーリンク

「あずきのチカラ」のメリット

「あずきのチカラ」のメリットは次のとおりです。

蒸気ポカポカでじんわり温かい
適度な重さでフィット感がいい
立体構造で眼球への圧迫感も少ない
蒸しタオルより手間がかからない
首や肩にも使える

 

このようなメリットがあります。

 

適度なサイズと重さでフィット感が良かったです。

軽いと顔の表面から浮いてしまってフィット感がいまいちなときがあります。

 

あずきの重さがあるので、目もとの上に優しくフィットしてくれます

ズシッとはしないので大丈夫です。

 

立体構造になっていて、眼球に当たる部分がまわりよりヘコんでいます。

そのおかげで目もとの上に置いても、眼球の真上は重さを感じにくい構造になっています。

 

目もとに使う以外にも首や肩に乗せても使えるんです。

肩や首のうしろがじんわりと温かくなるのも気持ちいいです。

 

ソファーにもたれるときに首の下にセットしておくとしっかり固定できます。

個人的な隠れた使い方です。

 

「あずきのチカラ」のデメリット

「あずきのチカラ」のデメリットは次のとおりです。

あずきがのニオイが気になる
ペットがかじるかも?
次に使うまで4時間あける
使用中にあずきが両端によりやすい
生地の表面に毛玉ができる

このようなデメリットがあります。

 

あずきが嫌いな人には無理かもしれません。

レンジでチンするので美味しそうなあずきの香りがします。

 

ペットを飼われている方はとくに注意が必要です。

注意ポイント

あずきの香りにつられて、ペットがかじってしまう可能性があります。

 

連続使用がNGで、次に使うまで4時間あける必要があります。

 

使っているときに少しだけ気になることがあります。

あずきが両端によりやすいことです。

 

横になった状態で目もとの上に「あずきのチカラ」を置いてみます。

そうすると、顔の両サイド側(右と左の耳)にアイマスクが少しだけハミ出して、部分的に垂れ下がる感じになります。

 

自然と垂れ下がった両サイドの部分に、あずきがコロコロと集まってきます。

おでこや鼻の部分にあずきは残っていますが、あずきの量が少なくなるんです。

 

あと使い込んでいくと生地に毛玉ができてきます。

もちろん普通に使えるので見た目の問題ですかね。

 

桐灰公式サイトにあった面白い「Q&A」

公式サイトに面白い「Q&A」があったのでご紹介します。

 

Q:洗濯はできますか?

A:できません。あずきが濡れると腐ったりカビが生えたりする場合があります。

 

Q:中身のあずきは食べられますか?

A:食べられません。食用のものを使用していますが、食用として加工しておりませんので食べないでください。

 

引用元:桐灰化学株式会社

 

あずきを食べようとする人がいるんですかね。

洗いたくなる気持ちは分からなくもないですけど。

 

桐灰化学株式会社の公式サイトのQ&A(お客様相談室)のリンクをはっておきます。

ほかの質問もあるので、気になった方は下の公式サイトのリンクから確認してみてください。

 

>>>桐灰化学株式会社のQ&A(お客様相談室)

 

レンチンだけでくり返し使えるほっこりアイマスク

「あずきのチカラ」のの特徴は500円前後のお手軽な値段でくり返し使えることです。

レンジでチンするだけで、蒸しタオルのようなホカホカが手軽に味わえます

 

スマホやパソコンを使っていて、ちょっと一休みするときに「あずきのチカラ」を使ってみると、ちょうどいい息抜きができそうですよね。

もちろん寝る前に使えば1日の疲れを優しく癒やしてくれます。

 

『あずきパワー』とっても気持ちいいですよ。

目もと以外にも、首や肩にも使えるので便利です

250回使えば1回2円です。

 

 

 

『ホットアイマスク【あずきのチカラ】目・首・肩にも使えてコスパ良すぎ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【日用品レビュー】記事の一覧ページへ

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.