日本一のユニクロ商品レビューのブログ

ろんぶり

グルメ・食べもの

カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー

更新日:

 

「カモミールティーってあんまり美味しくない…」

僕はそう思っていました。

 

ですが、カモミールティーが苦手な僕でも美味しく飲めたブレンドハーブティーを見つけました。

日東紅茶の『リラックス カモミールブレンド』です。

 

爽やかな『ペパーミント』をブレンドしたスッキリした口当たりが特徴です。

 

というわけで、

『カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー』

をご紹介します。

 

関連 アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛いデザイン




日東紅茶の『リラックス カモミールブレンド』の特徴

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は、とても飲みやすくて美味しいです。

カモミールの自然な優しい甘さに、ミントのスッキリした爽やかさが上手くブレンドされています。

 

1箱に個別アルミ包装のティーバッグが「10袋」入っています。

希望小売価格:265円(税別)

 

1袋あたり「約30円」なので毎日飲んでもお財布に優しいです。

 

『カモミールブレンド』のメリット

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」のメリットは次のとおりです。

ノンカフェイン
無香料・無着色
ミントをブレンドしてスッキリ
個別アルミ包装が便利
金属の留め具を不使用

このようなメリットがあります。

 

ノンカフェイン

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は『ノンカフェイン』です。

ノンカフェインなので寝る前でも飲めるのがうれしいポイントです。

寝る前はカフェインが気になりますからね。

 

僕の好きな飲み方は、寝る前の読書のときに「リラックス カモミールブレンド」を飲むことです。

たまにリラックスしすぎて、本を読みながら寝てしまうことがありますけど…。

 

無香料・無着色

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は『無香料・無着色』です。

「無香料・無着色」なので自然な味わいが楽しめます

 

僕は基本的に砂糖を入れないでハーブティーを飲むことが多いです。

ハーブに合わせて、自分の好きな飲み方を探してみるのも楽しいですよね。

 

個別アルミ包装で金属の留め具を使ってない

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は、個別アルミ包装で金属の留め具を使っていません

上の写真で「個別アルミ包装」「金属の留め具を使っていない」様子が分かりやすいと思います。

 

ポイント

個別アルミ包装は密閉性みっぺいせいに優れていて保存がきく

茶葉は空気にふれると酸化して品質が悪くなります。

 

ティーバッグが何個もまとめて入っているタイプだと保存方法に気をつけないといけません。

個別アルミ包装だと1袋ごとの使い切りなので使い勝手が良いですよね。

 

ポイント

ティーバッグに金属の留め具を使ってないので電子レンジOK

金属の留め具を使用しているティーバッグは電子レンジで加熱できません。

うっかりチンしないように気をつけてください。

 

『カモミールブレンド』のデメリット

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」のデメリットは次のとおりです。

ミントが苦手な人には合わない

このようなデメリットがあります。

ミントの香りがしっかりあるので苦手な人には合わないです。

 

1箱で4つの味が楽しめるバラエティパック

ミントが苦手な人でも美味しく飲めるブレンドハーブティーをご紹介します。

日東紅茶の「アロマハウスシリーズ」には全部で4つのハーブティーがあるんです。

  1. リラックス カモミールブレンド
  2. ビューティ ローズヒップ
  3. リフレッシュ ペパーミント
  4. ルイボス レモン

 

①〜④の全種類が入ったお得な「バラエティパック」もあります。

バラエティパックに入っている種類は次のとおりです。

  • リラックス カモミール×3袋
  • ビューティ ローズヒップ×3袋
  • リフレッシュ ペパーミント×2袋
  • ルイボス レモン×2袋

 

 

すっきりブレンドでリラックス

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は、カモミールティーが苦手な人でも美味しく飲めます。

  • カモミールの自然なやわらかい甘さ
  • ミントのスッキリした爽やかさ

が一度に両方楽しめます。

 

仕事でイライラしたときや、
家でゆっくりリラックスしたいときに、
ゆっくりとハーブティーを飲んでホッとするのも良いですよね。

 

 

関連 アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛いデザイン

 

 

『カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【生活・くらし】の一覧ページへ

 

人気記事

1

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   タイツはたくさんの種類があるので選ぶのがなかなか難しい ...

2

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです ...

3

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、今はもうただ安いだけではありません。   シンプルで使い勝手が良いアイテム がたくさんあるんです。 &nbsp ...

4

(出典:ユニクロ)   シンプルなデザインで、雨風を防いでくれる高機能・高性能なコート。 それはユニクロの『ブロックテックステンカラーコート』です。   ただし、人気のあるブロック ...

5

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

6

  「Uniqlo U (ユニクロユー)」の2019年春夏コレクションをまとめました。 深みのあるアースカラー 夏を彩るアクセントカラー など、いきいきとしたカラーパレットが印象的です。 & ...

7

(出典:ユニクロ)   ユニクロ×スプラトゥーンの夢のコラボ(2019)をご紹介します! 楽しみなラインナップは以下のとおりです。   種類 価格 メンズ 6種類 990円 キッズ ...

-グルメ・食べもの

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.