グルメ・食べもの

カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー

更新日:

 

「カモミールティーってあんまり美味しくない…」

僕はそう思っていました。

 

ですが、カモミールティーが苦手な僕でも美味しく飲めたブレンドハーブティーを見つけました。

日東紅茶の『リラックス カモミールブレンド』です。

 

爽やかな『ペパーミント』をブレンドしたスッキリした口当たりが特徴です。

 

というわけで、

『カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー』

をご紹介します。

 

>> アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛いデザイン




日東紅茶の『リラックス カモミールブレンド』の特徴

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は、とても飲みやすくて美味しいです。

カモミールの自然な優しい甘さに、ミントのスッキリした爽やかさが上手くブレンドされています。

 

1箱に個別アルミ包装のティーバッグが「10袋」入っています。

希望小売価格:265円(税別)

 

1袋あたり「約30円」なので毎日飲んでもお財布に優しいです。

 

『カモミールブレンド』のメリット

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」のメリットは次のとおりです。

ノンカフェイン
無香料・無着色
ミントをブレンドしてスッキリ
個別アルミ包装が便利
金属の留め具を不使用

このようなメリットがあります。

 

ノンカフェイン

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は『ノンカフェイン』です。

ノンカフェインなので寝る前でも飲めるのがうれしいポイントです。

寝る前はカフェインが気になりますからね。

 

僕の好きな飲み方は、寝る前の読書のときに「リラックス カモミールブレンド」を飲むことです。

たまにリラックスしすぎて、本を読みながら寝てしまうことがありますけど…。

 

無香料・無着色

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は『無香料・無着色』です。

「無香料・無着色」なので自然な味わいが楽しめます

 

僕は基本的に砂糖を入れないでハーブティーを飲むことが多いです。

ハーブに合わせて、自分の好きな飲み方を探してみるのも楽しいですよね。

 

個別アルミ包装で金属の留め具を使ってない

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は、個別アルミ包装で金属の留め具を使っていません

上の写真で「個別アルミ包装」「金属の留め具を使っていない」様子が分かりやすいと思います。

 

ポイント

個別アルミ包装は密閉性みっぺいせいに優れていて保存がきく

茶葉は空気にふれると酸化して品質が悪くなります。

 

ティーバッグが何個もまとめて入っているタイプだと保存方法に気をつけないといけません。

個別アルミ包装だと1袋ごとの使い切りなので使い勝手が良いですよね。

 

ポイント

ティーバッグに金属の留め具を使ってないので電子レンジOK

金属の留め具を使用しているティーバッグは電子レンジで加熱できません。

うっかりチンしないように気をつけてください。

 

スポンサーリンク

『カモミールブレンド』のデメリット

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」のデメリットは次のとおりです。

ミントが苦手な人には合わない

このようなデメリットがあります。

ミントの香りがしっかりあるので苦手な人には合わないです。

 

スポンサーリンク

1箱で4つの味が楽しめるバラエティパック

ミントが苦手な人でも美味しく飲めるブレンドハーブティーをご紹介します。

日東紅茶の「アロマハウスシリーズ」には全部で4つのハーブティーがあるんです。

  1. リラックス カモミールブレンド
  2. ビューティ ローズヒップ
  3. リフレッシュ ペパーミント
  4. ルイボス レモン

 

①〜④の全種類が入ったお得な「バラエティパック」もあります。

バラエティパックに入っている種類は次のとおりです。

  • リラックス カモミール×3袋
  • ビューティ ローズヒップ×3袋
  • リフレッシュ ペパーミント×2袋
  • ルイボス レモン×2袋

 

 

スポンサーリンク

すっきりブレンドでリラックス

日東紅茶の「リラックス カモミールブレンド」は、カモミールティーが苦手な人でも美味しく飲めます。

  • カモミールの自然なやわらかい甘さ
  • ミントのスッキリした爽やかさ

が一度に両方楽しめます。

 

仕事でイライラしたときや、
家でゆっくりリラックスしたいときに、
ゆっくりとハーブティーを飲んでホッとするのも良いですよね。

 

 

>> アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛いデザイン

 

 

『カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【生活・くらし】の一覧ページへ

 

新潟スキーのお土産で迷ったら柿チョコで決まり|喜ばれること間違いなし

(出典:浪花屋製菓)   スキーやスノボーでたくさん遊んだあとの楽しみといえば・・ そう『お土産選び』です。   「あの人にはこれを買って」「この人にはこっちを買って」 なんて考えていると、あっという間に時間がすぎてしまいますよね。   せっかく遠くのスキー場まで遊びにきているわけですから、ご当地ならではお土産を選びたいものです。   新潟エリアならではのお土産をご紹介します。ズバリ『柿チョコ』です。 柿の種にチョコをコーティングした不思議なお菓子です。 &nbsp ...

続きを読む

失敗しないコンビニおでんの選び方|カロリーが全然違う

コンビニの『おでん』は便利で美味しいです。 ですが、いくら便利で美味しくても具材を選びすぎたら意外とカロリーがあるんです。   具材によって全然カロリーが違います。 おでんを美味しく楽しく食べるためにも、いろいろな具材のカロリーを知っていると役立ちます。   最後に追加した1個が、実は高カロリーだったら・・   というわけで、 『失敗しないコンビニおでんの選び方|カロリーが全然違う』 をご紹介します。 目次(タップすると移動します)コンビニおでんのカロリーを比較(セブンイレブ ...

続きを読む

カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー

  「カモミールティーってあんまり美味しくない…」 僕はそう思っていました。   ですが、カモミールティーが苦手な僕でも美味しく飲めたブレンドハーブティーを見つけました。 日東紅茶の『リラックス カモミールブレンド』です。   爽やかな『ペパーミント』をブレンドしたスッキリした口当たりが特徴です。   というわけで、 『カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー』 をご紹介します。   >> アスベルの真空断熱マグカップ|冷 ...

続きを読む

マクドナルドの月見バーガーのカロリー|月まで歩けば全消費!?

(引用:マクドナルド)   食欲の秋と一緒にやってくる季節限定のハンバーガーといえば・・ そう『月見バーガー』です。   月に見立てた『ぷるぷるたまご』と『ジューシーなビーフパティ』を大きな口をあけてガブっとほおばる。 もう最高の瞬間です。   とっても美味しいですが・・ ・・   ハンバーガー1個のカロリーを気にしたことはありますか? 思っているよりカロリーがあるかもしれませんよ。   この記事では次の内容をコンパクトにまとめています。 カロリーはどのく ...

続きを読む

日清焼そばUFO五目あんかけ風のカロリーは何分歩けばゼロになる?

『美味しさ』と『湯切りがいらないお手軽さ』で大人気のカップ焼そばがあります。 しかも、新しい具材を追加してバージョンアップした姿で新登場です。   それは、日清焼そば『UFO五目あんかけ風焼そば』です。   美味しさとお手軽さの裏に隠されているものは・・ そう『カロリー』です。   カロリーはどのくらい? 何分歩いたら焼そば1個のカロリーが消費できるの?   というわけで、 『日清焼そばUFO五目あんかけ風のカロリーは何分歩けばゼロになる?』 をご紹介します。 &n ...

続きを読む


スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコー ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒートテック』『極暖ごくだん』『超極暖ちょう ...

3

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   こちらの記事ではユニクロのおすすめメンズアイテムとして、 Tシャツ セーター ...

4

(出典:ユニクロ)   錦織圭選手の最新モデルがユニクロから販売されました。 2019年最初のグランドスラム、『全豪オープン』モデルです。   こちらの記事では、次の5点をまとめてご紹介しています。 ポロシャツ ショート ...

5

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたことでストレッチを効かせています。 おかげで ...

6

(出典:ユニクロ)   ユニクロのシームレスダウンパーカが、より高性能でより快適な着心地にアップデートされました。 アップデートポイント 立体感のあるフードに進化 耐久撥水加工がプラス   ユニクロの『シームレスダウンパ ...

7

(出典:ユニクロ)   ヒートテックに毛布があることをご存知ですか? あまり知られていない『隠れたおすすめ商品』なんです。   2サイズあります。 シングル(200×140cm) ダブル(200×180cm) &nbsp ...

-グルメ・食べもの

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.