グルメ・食べもの スノボー

新潟スキーのお土産で迷ったら柿チョコで決まり|喜ばれること間違いなし

更新日:


(出典:浪花屋製菓

 

スキーやスノボーでたくさん遊んだあとの楽しみといえば・・

そう『お土産選び』です。

 

「あの人にはこれを買って」「この人にはこっちを買って」

なんて考えていると、あっという間に時間がすぎてしまいますよね。

 

せっかく遠くのスキー場まで遊びにきているわけですから、ご当地ならではお土産を選びたいものです。

 

新潟エリアならではのお土産をご紹介します。ズバリ『柿チョコ』です。

柿の種にチョコをコーティングした不思議なお菓子です。

 

柿チョコを知らない人も多いので、お土産でプレゼントするとすごく喜ばれます。

面白くてネタっぽい感じがありますが、一度食べたら止まらなくなるほど美味しいんです。

 

冬季限定販売

10月18日から販売開始されました。

 

というわけで、

『新潟スキーのお土産で迷ったら柿チョコ|喜ばれること間違いなし』

をご紹介します。







柿の種にチョコをコーティングした不思議な柿チョコ


(出典:浪花屋製菓

カリカリポリポリした食感の『柿の種』に、チョコをコーティングした不思議な柿チョコがあります。

柿の種とチョコレートが一体化したことで、甘じょっぱい味に生まれ変わっています。

 

最初は「ちょっとどうかな?」と思いながら食べましたが・・、

『甘さ』と『しょっぱさ』の絶妙なコンビネーションに圧倒され、気がついたら完食していました。

 

もう次から次へと手が止まらなくなるんです。

今ではすっかりお気に入りのお菓子です。

 

甘じょっぱいお菓子はいろいろとあります。

ロイズ(ROYCE‘)の『ポテトチップチョコレート』が有名ですよね。

 

このポテチチョコも美味しいです。

しっかり厚みのあるポテトチップスに、濃厚なチョコレートがコーティングされています。

こちらも一度食べたら止まらなくなる魅惑のお菓子です。

 

ROYCE'のポテチョコ

 

プレーン以外の味のバリエーションも豊富

(出典:浪花屋製菓

柿チョコの種類はプレーンタイプ以外にも次の味があります。

  • ホワイト
  • カフェオレ
  • きなこ
  • いちご

 

どの味も個性があって美味しいです。

僕はシンプルに『プレーン』と『ホワイト』がお気に入りです。

 

3つの味を味わえるお得なセット

せっかくですから、いろいろな味の柿チョコを食べ比べたいと思いませんか?

実は1箱に3種類入っているセットがあるんです。

 

次の3つの味が楽しめます。

  1. プレーン
  2. ホワイト
  3. カフェオレ

 

詰め合わせ商品なので1つ1つの小袋に入っている量は少なめです。

でも3つの味が楽しめるので自然とうれしくなります。

 

セット以外のバラ売りも種類がたくさんあります。

チョコ以外の商品はたくさんありますので、よかったらオンラインショップをのぞいてみてください。

 

柿チョコは冬季限定販売なので春から秋にかけては売っていません。

販売スタート

10月18日から販売開始されました。

 

柿チョコセット

【元祖】柿の種レギュラー缶

柿の種の元祖は浪花屋製菓

(出典:浪花屋製菓

柿の種の元祖がどの会社かご存知ですか?

僕はこの記事を書くまで知りませんでした…。

 

今回ご紹介している『浪花屋製菓』が柿の種の元祖だったんです。

柿の種といえば個人的には『亀田製菓』が有名かなと思っていましたが、元祖は『浪花屋製菓』でした。

 

柿の種が誕生したエピソードが面白かったので、公式サイトから引用してご紹介します。

 

当時は手作業でスライスした餅を何枚かに重ね、小判型の金型で切り抜いて作っていました

ある日、その金型をうっかり踏み潰してしまい、元に戻らずそのまま使用していたら、歪んだ小判型のあられになってしまいました。

そんなあられを持って商いをしていたところ、ある主人が「こんな歪んだ小判型はない。形は柿の種に似ている」といわれ、そのヒントから大正13年に「柿の種」が誕生しました。

 

引用元:浪花屋製菓

 

あられの金型をうっかり踏みつぶしてしまって、あられの形がゆがんで「柿の種」のように見えた。

なかなか面白いエピソードです。

 

うっかり踏まなかったら、今ある柿の種が生まれていなかった可能性もありますからね。

大正13年からずっと売っているのはビックリです。

すごいロングヒット商品ですよね。

 

公式サイト>>浪花屋製菓公式オンラインショップ

 

みんなが知らないお菓子をプレゼント


(出典:浪花屋製菓

お土産を渡したときは、やっぱり喜んでもらいたいですよね。

『知っているお菓子』より『知らないお菓子』をプレゼントした方が喜んでくれます。

 

柿の種とチョコの絶妙なコンビネーションが味わえるご当地ならではお土産です。

 

スキー帰りのお土産で迷ったときは『柿チョコ』を選んでみるのも楽しいですよ。

みんなが知らないお菓子をプレゼントしてビックリさせましょう。

 

柿チョコセット

【元祖】柿の種レギュラー缶

 

 

『新潟スキーのお土産で迷ったら柿チョコ|喜ばれること間違いなし』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【グルメ・食べもの】の一覧ページへ

 

ネットで買うスタッドレスタイヤは製造年月日に注意|新鮮な方が安全

  ネットでスタッドレスタイヤを買うときに意識していることは何ですか? おそらく「値段の安さ」を優先している方が多いでしょう。   でも、安さよりも優先して考えることがあるんです。 それは『タイヤの鮮度』です。   タイヤにも鮮度があることをご存知ですか? 野菜や魚と同じように新鮮な方がいいんです。   スタッドレスタイヤは、滑りやすい雪や氷の上を走ることを目的にしています。 大事なことは「止まりやすい」「滑りにくい」ことです。   新鮮なスタッドレスタイ ...

続きを読む

スノボー帰りはSAのコイン洗車で塩カルを落とす|愛車をサビから守ろう

  スキーやスノボーで楽しく遊んだあとに車の下回りを洗っていますか? もし何もしていなかったら、 大切な車がサビてしまったり、ひどいときには穴があいてしまうこともあります。   サビの原因は道路にまかれている『白い粉』のせいです。 白い粉は『融雪剤ゆうせつざい』といって、主な成分は『塩化カルシウム』です。   なるべく早めに車の下回りを洗ってあげると、サビの予防ができます。   というわけで、 『スノボー帰りはSAのコイン洗車で塩カルを落とす|愛車をサビから守ろう』 ...

続きを読む

スノボーを朝イチから滑る4つのメリット|効率的に時間を使ってストレスフリー

  スノーボードは朝イチのゲレンデで滑っていますか? もし滑ったことがなかったら、すごくもったいないです。   朝イチから滑ることで、たくさんのメリットがあり、嫌なストレスからも解放されます。 効率的に集中して練習ができるので早く上手くなります。   ゲレンデの美味しい旬の時間を味わいましょう。   というわけで、 『スノボーを朝イチから滑る4つのメリット|効率的に時間を使ってストレスフリー』 をご紹介します。 目次(タップすると移動します)①ゲレンデやコースがすい ...

続きを読む

スノボーのゴーグルの曇りをとる方法|レンズの内側を拭くのはNG

  スノーボードをしているときに、ゴーグルが曇って困ったことがありませんか? 前が見えにくい状態で滑るのはよくありません。   だからといって、ゴーグルの曇りをとるためにレンズの内側をふくのは絶対にNGです。 曇りをとる簡単な方法をご紹介します。   というわけで、 『スノボーのゴーグルの曇りをとる方法|レンズの内側を拭くのはNG』 をお伝えします。 目次(タップすると移動します)ゴーグルが曇ったときはトイレのハンドドライヤーで乾かすレンズの内側はやわらかいのでゴシゴシ拭くの ...

続きを読む

新潟スキーのお土産で迷ったら柿チョコで決まり|喜ばれること間違いなし

(出典:浪花屋製菓)   スキーやスノボーでたくさん遊んだあとの楽しみといえば・・ そう『お土産選び』です。   「あの人にはこれを買って」「この人にはこっちを買って」 なんて考えていると、あっという間に時間がすぎてしまいますよね。   せっかく遠くのスキー場まで遊びにきているわけですから、ご当地ならではお土産を選びたいものです。   新潟エリアならではのお土産をご紹介します。ズバリ『柿チョコ』です。 柿の種にチョコをコーティングした不思議なお菓子です。 &nbsp ...

続きを読む

新潟スキーのお土産で迷ったら柿チョコで決まり|喜ばれること間違いなし

(出典:浪花屋製菓)   スキーやスノボーでたくさん遊んだあとの楽しみといえば・・ そう『お土産選び』です。   「あの人にはこれを買って」「この人にはこっちを買って」 なんて考えていると、あっという間に時間がすぎてしまいますよね。   せっかく遠くのスキー場まで遊びにきているわけですから、ご当地ならではお土産を選びたいものです。   新潟エリアならではのお土産をご紹介します。ズバリ『柿チョコ』です。 柿の種にチョコをコーティングした不思議なお菓子です。 &nbsp ...

続きを読む

失敗しないコンビニおでんの選び方|カロリーが全然違う

コンビニの『おでん』は便利で美味しいです。 ですが、いくら便利で美味しくても具材を選びすぎたら意外とカロリーがあるんです。   具材によって全然カロリーが違います。 おでんを美味しく楽しく食べるためにも、いろいろな具材のカロリーを知っていると役立ちます。   最後に追加した1個が、実は高カロリーだったら・・   というわけで、 『失敗しないコンビニおでんの選び方|カロリーが全然違う』 をご紹介します。 目次(タップすると移動します)コンビニおでんのカロリーを比較(セブンイレブ ...

続きを読む

カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー

「カモミールティーってあんまり美味しくない…」 僕はそう思っていました。   ですが、カモミールティーが苦手な僕でも美味しく飲めたブレンドハーブティーを見つけました。 日東紅茶の『リラックス カモミールブレンド』です。   爽やかな『ペパーミント』をブレンドしたスッキリした口当たりが特徴です。   というわけで、 『カモミールにミントをブレンド【爽やかさUP】すっきり飲みやすいハーブティー』 をご紹介します。   >> アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛 ...

続きを読む

マクドナルドの月見バーガーのカロリー|月まで歩けば全消費!?

(引用:マクドナルド)   食欲の秋と一緒にやってくる季節限定のハンバーガーといえば・・ そう『月見バーガー』です。   月に見立てた『ぷるぷるたまご』と『ジューシーなビーフパティ』を大きな口をあけてガブっとほおばる。 もう最高の瞬間です。   とっても美味しいですが・・ ・・   ハンバーガー1個のカロリーを気にしたことはありますか? 思っているよりカロリーがあるかもしれませんよ。   この記事では次の内容をコンパクトにまとめています。 カロリーはどのく ...

続きを読む

日清焼そばUFO五目あんかけ風のカロリーは何分歩けばゼロになる?

『美味しさ』と『湯切りがいらないお手軽さ』で大人気のカップ焼そばがあります。 しかも、新しい具材を追加してバージョンアップした姿で新登場です。   それは、日清焼そば『UFO五目あんかけ風焼そば』です。   美味しさとお手軽さの裏に隠されているものは・・ そう『カロリー』です。   カロリーはどのくらい? 何分歩いたら焼そば1個のカロリーが消費できるの?   というわけで、 『日清焼そばUFO五目あんかけ風のカロリーは何分歩けばゼロになる?』 をご紹介します。 &n ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.