ヒートテック ユニクロ・商品レビュー

ヒートテック(普通)のタイツは自転車や普段用の防寒対策にバッチリ!

投稿日:

f:id:longestwoodenbridge:20180418141213j:plain
(この記事は2018年2月27日に内容を一部修正しています)

ユニクロのヒートテックに「タイツ」があるなんて知りませんでした。

ヒートテックといえば「トップス」(上半身に着る服)というイメージが僕の中にあったからです。

ユニクロの「ヒートテックタイツ」がすごく暖かくて便利だと知ってました?

さすがに知ってますよね…

新しい趣味として「自転車(クロスバイク)」に乗り始めました。

自転車用と普段用を兼ねた防寒対策として「タイツ」があれば便利かなと思って探していたんです。

ヒートテック(トップス)がすごく快適だったので、「タイツ」も試しに買ってみました。

履いた感想は想像以上に快適でビックリでした(笑)

というわけで、

『ヒートテック(普通)のタイツは自転車や普段用の防寒対策にバッチリ!』

をご紹介します。

薄くて暖かくて動きやすいタイツ!

f:id:longestwoodenbridge:20180418141342j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180418141428j:plain

ユニクロのヒートテックの「タイツ」がこんなに良かったなんてビックリです。

「もっと早く履いていれば良かったな」とチョットだけ後悔してます(笑)

自転車に乗るときに「パンツ」(下着ではありません)の下に履いていても、足が動かしやすかったです。

自転車はペダルをこぐので、足が動かしやすいことが重要です。

普段着のジーンズの下に履いても、自然な感じで違和感なくスッキリ。

本当にちょうどいい生地の厚さのタイツです。

適度なホールド感も気持ちよく、ストレッチも効いているので激しく動いても問題ありません。

良い買い物をしました(笑)

ヒートテックタイツの進化はどこまで?

f:id:longestwoodenbridge:20180418141533j:plain

ユニクロの「ヒートテック」は“毎年のように進化”を続けています。

「アルガンオイル」が繊維に配合されて保湿効果が高くなりました。

思わず「化粧品」みたいだなと思ったのは僕だけですか(笑)

ほかにも、縫い目をなくした「シームレス」が追加されたり、さまざまな進化をしています。

それと、ヒートテックが暖かく感じる仕組みは「吸湿発熱素材きゅうしつはつねつそざい」がポイントです。

詳しい内容は、「ユニクロ【超極暖】の暖かさを自転車に乗って検証|吸湿発熱素材がカギ?」でご紹介しています。

次から「ヒートテックのタイツ」のメリットとデメリットを分けてお伝えします。

スポンサーリンク

ヒートテックタイツのメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180418141629j:plain

ユニクロの「ヒートテックのタイツ」のメリットは次のとおりです。

軽くて肌ざわりが良い

ツッパらなくて動きやすい

生地の厚さがちょうどいい

スーツやジーンズの下に履いてもゴワつかず引っかからない

前開きなのでトイレで便利

このようなメリットがあります。

自転車に乗って激しくペダルをこいでも、動きにくい感じはまったくありませんでした。

スーツのパンツの下に履いても、スッキリした感じで問題なかったです。

生地がこれ以上厚いと、たくさん動くときには影響があるかもしれません。

普段使いやちょっとした運動のときは、普通のヒートテックのタイツで十分です。

「ヒートテックのタイツ」は日常からビジネスまで幅広いシーンで使えます。

一度履いてしまうともう脱げません(笑)

試しにヒートテックのタイツを脱いでみたら、妙にスースーして無理でした(笑)

ヒートテックタイツのデメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180418141725j:plain

ユニクロの「ヒートテックのタイツ」のデメリットは見つかりませんでした。

ネットで調べてみたところ、「あまり暖かくなかった」「ゴムがすぐのびた」という意見がありました。

でも、個人的にはそういう感じはなかったです。

普通のヒートテックは、「極暖」や「超極暖」と比べると1番薄い生地ですが、とても暖かくて満足してます。

寒い外にいる時間が長いときには、生地が厚い「超極暖ヒートテックのタイツ」が良さそうです。

「ゴムもすぐのびた」ということもなく問題なく履いてます。

ヒートテックタイツは普段着から自転車からスーツまでオッケー!

ユニクロの「ヒートテックのタイツ」はオススメです。

軽くてやわらかくて肌ざわりも良いです。

ジーンズやスーツのパンツの下に履いても、ゴワゴワしたり引っかからないので動きやすいです。

大きなデメリットも見つからなかったですからね。

あ、デメリットがありました。

一度履いたらタイツなしでは生活ができなくなります(笑)

使い勝手がいいので、1着もっていると便利だと思いますよ。

あわせて読みたい!

>>>ユニクロの【超極暖】は運動のとき着ない方がいいの?自転車に乗って体感してみた!

www.ronburi.com

>>>普通のヒートテックと超極暖を比べた結果は?生地の厚さが全然違う!

www.ronburi.com

『ヒートテック(普通)のタイツは自転車や普段用の防寒対策にバッチリ!』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ商品レビュー】の一覧ページへ

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかなか選べないです ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

7

(出典:ユニクロ) エアリズムのポロシャツは、『ポケットがあるタイプ』と『ないタイプ』があります。 さらにそこから『ポケットがあるタイプ』が2種類にわかれます。   全部で3タイプのエアリズ ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.