日用品レビュー

アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛いデザイン

更新日:

 

寒いときはコーヒーが冷めやすいです。

僕はコーヒーが好きなんですが、いつも気がつくとヌルくなって困っていました。

 

そこで新しく真空断熱マグカップを探すことに。

真空断熱マグカップといえば「サーモス」が有名ですが、今回は「アスベル」の真空断熱マグカップを選びました。

 

使ってみてスグに気に入りました。

ポイントは次の2つです。

 

  • 2時間あつあつ
  • 見た目が可愛らしい

 

というわけで、

『アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛いデザイン』

をご紹介します。

 

関連 【無香料・無着色】すっきり飲みやすいハーブティー




アスベルの真空断熱マグカップを使ってみた感想

アスベル真空断熱マグカップ(330mL)MG-S330Nのパッケージ

箱の説明

 

アスベルの「真空断熱マグカップ(MG-S330N)」を使ってみた感想は次のとおりです。

  • 熱々を長時間キープ
  • 安定した形で使いやすい
  • 見た目が可愛い

 

普通のマグカップだと冷めやすかったコーヒーが2時間たっても熱々で飲めました。

1時間後でもフタをあけたら湯気がモウモウしてます。

 

スッキリしたデザインでシンプルな形です。

容量も「330ml」とたっぷり入ります

 

少し ずんぐりむっくり した形で机に置くと安定します。

ギュッとした見た目も個人的に可愛く思っています。

 

シャンパンゴールド

パールホワイト

 

MG-S330Nの保温性能

アスベルの「真空断熱マグカップ(MG-S330N)」はホットコーヒーが2時間後でも十分に温かく飲めます

3時間後はさすがに少しぬるかったですけど…。

 

パッケージにある「保温性能」のグラフをみてみましょう。

 

アスベル真空断熱マグカップ(330mL)MG-S330Nのパッケージの温度変化のグラフ

温度変化のグラフ

 

このグラフによるとマグカップのフタを閉めて使うと、「95℃」の飲み物の温度が次のようにかわります。

  1. 1時間後:95℃ → 70℃
  2. 2時間後:95℃ → 60℃
  3. 3時間後:95℃ → 50℃

 

このように温度がかわると書かれています。

気になったので実際にどうなのか検証してみました。

 

実際に保温性能を検証してみた

アスベルの「真空断熱マグカップ(MG-S330N)」の保温性能を実際に検証してみました。

ここからは僕の個人的な感覚でお伝えします。

 

まず、電気ポットのお湯(98℃)でコーヒーを作ります。

検証スタートです。

 

15:30:検証スタート。当然コーヒーは熱々

16:09:熱々で湯気もモウモウ(30分後)

16:36:熱々だけど②よりは少し温度が下がった感じ(1時間後)

16:58:熱めで湯気も出ている

17:37少し熱めの感じ(2時間後)

18:37:しっかりぬるい(3時間後)

 

このような検証結果になりました。

2時間後でもしっかり温かく飲むことができました

 

1時間後だったら熱いです。

フタをずらすと湯気がもわーっと出てきます。

 

3時間後はさすがにぬるかったです。

検証するためにコーヒーを少しずつ飲んだので、量が減った影響もありそうですね。

 

メリット

アスベル真空断熱マグカップ(330mL)パールホワイト(MG-S330N)

ホワイト

アスベル真空断熱マグカップ(330mL)シャンパンゴールド(MG-S330N)

シャンパンゴールド

(ホワイトとシャンパンゴールドの2色)

 

アスベルの「真空断熱マグカップ(MG-S330N)」のメリットは次のとおりです。

  • 2時間しっかり温かい
  • たっぷり330ml入る
  • 飲み口が金属じゃない
  • 置いても安定している
  • シンプルでオシャレなデザイン

このようなメリットがあります。

 

デザインは好みがあるかもしれませんが、個人的にはとても気に入っています。

色は「ホワイト」も「シャンパンゴールド」もキレイな仕上がりです。

それぞれの色を1個ずつ買いましたが、帰ってからシャンパンゴールドの取り合いになりました(笑)

 

アスベル真空断熱マグカップ(330mL)パールホワイト(MG-S330N)の飲み口を閉じた状態

飲み口をとじた状態

アスベル真空断熱マグカップ(330mL)パールホワイト(MG-S330N)の飲み口を開いた状態

飲み口をあけた状態

(フタの「スライド部分」をとじた状態とあけた状態)

 

飲み口の部分の素材が「ポリプロピレン」なので金属の飲み口が苦手な方にオススメです。

逆に金属の飲み口がいいという方には合いません。

 

細長いデザインではないので、机やテーブルの上に置いても安定します。

重心が低く横のサイズも大きいので、多少押したくらいではビクともしません。

 

デメリット

アスベル真空断熱マグカップ(330mL)パールホワイト(MG-S330N)のフタをはずした状態

フタをはずした状態

 

アスベルの「真空断熱マグカップ(MG-S330N)」のデメリットは次のとおりです。

  • フタのスライド部分が最初はカタい
  • 洗ったあとの置き場所に困る

このようなデメリットがあります。

 

フタのスライド部分が最初はカタくて上手く開け閉めができませんでした

でも、しばらく使っているうちに自然とスムーズに動くようになりました

初めて使うときに「あれっ?」と思うかもしれませんが、しばらく使ってみてください。

 

洗ったあとの置き場所については、どうしても場所をとってしまいます。

大きさの問題はどうしようもありませんが、気持ちの問題で何とかなります。

 

僕は使い続けていたら ずんぐりむっくり した形に愛着がわいてきたんです。

『何となく可愛いかも?』

一度このように愛着がわくと、置き場所に困ったときもジャマだとは思わなくなりました(笑)

 

シンプルデザインでたっぷり入って2時間アツアツ

アスベルの「真空断熱マグカップ(MG-S330N)」はとっても気に入りました。

趣味の読書のときもコーヒーが冷めずにゆっくりと飲めます。

おかげで今は大好きな本の世界により集中できています。

 

大きくて「330ml」も入るので使い勝手もいいです。

一度満タンまで入れれば、冷めにくいので長時間マイペースに飲めます

 

何度も飲み物を入れ直しに行くのも面倒くさいですよね。

地味ですがゆったりくつろげるポイントです。

 

シャンパンゴールド

パールホワイト

 

関連 【無香料・無着色】すっきり飲みやすいハーブティー

 

 

『アスベルの真空断熱マグカップ|冷めにくくて可愛いデザイン』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【日用品レビュー】記事の一覧ページへ

 

人気記事

1

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   タイツはたくさんの種類があるので選ぶのがなかなか難しいです。 それに1万円を超えるタイツもあり ...

2

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 人によっては「シンプルすぎて嫌い」と ...

3

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、今はもうただ安いだけではありません。   シンプルで使い勝手が良いアイテム がたくさんあるんです。   こちらの記事では、ユニクロの『おすす ...

4

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたことでストレッチを効かせています。 おかげで ...

5

(出典:ユニクロ)   シンプルなデザインで、雨風を防いでくれる高機能・高性能なコート。 それはユニクロの『ブロックテックステンカラーコート』です。   ただし、人気のあるブロックテックシリーズに1つだけ注意点がありまし ...

6

  「Uniqlo U (ユニクロユー)」の2019年春夏コレクションをまとめました。 深みのあるアースカラー 夏を彩るアクセントカラー など、いきいきとしたカラーパレットが印象的です。   2月1日(金)から発売中です ...

7

(出典:ユニクロ)   ユニクロ×スプラトゥーンの夢のコラボ(2019)をご紹介します! 楽しみなラインナップは以下のとおりです。 メンズ6種類(990円) キッズ6種類(790円)   4月22日(月)販売予定です。 ...

8

(出典:ユニクロ)   1枚でも重ね着でもスッキリ着れるシャツがあったら便利だと思いませんか? おまけに見た目もオシャレだったら、もう言うことなしです。   そんなシャツをご紹介します。 それは、ユニクロの『ワッフルクル ...

ユニクロのメンズコーディネート 9

(出典:ユニクロ)   シンプルでオシャレでカッコいい! そんなユニクロの『おすすめメンズコーディネート』をまとめました。   サッと見て、パッと分かります。 あと公式オンラインストアのページにすぐジャンプできるように設 ...

10

(出典:ユニクロ)   「なんでエアリズムは汗をかいてもサラッとしているの?」 確かに汗をかいてもサラッとしているのは不思議です。   少し気になったので『エアリズムの仕組み』を調べました。 いろいろと調べたところ「仕組 ...

-日用品レビュー

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.