サイクリングロードを走る4つのメリット|安心安全でモチベーションアップ - ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味がメインテーマ。シンプルなレビューでお手軽に特徴チェック。

ろんぶり

クロスバイク

サイクリングロードを走る4つのメリット|安心安全でモチベーションアップ

投稿日:2018年1月9日 更新日:

自転車に乗るときに大事なことはなんでしょうか?

僕はやっぱり安全なことだと思います。

 

車の横を走るのは結構こわいですし、飛び出し事故もありますよね。

 

安心安全に自転車に乗るならサイクリングロードが1番です。

信号もありませんから、スイスイ走れます。

 

というわけで、

『サイクリングロードを走る4つのメリット|安心安全でモチベーションアップ』

をご紹介します。

 

>>>サイクリングロードを走る意外な楽しみ方は、ふくらはぎウォッチング








①安全で走りやすい

サイクリングロードを走る1番のメリットは安全なことです。

車道と違って車が走っていません。

 

それに車道は舗装の状態がわるくて、デコボコで走りにくかったりもしますよね。

それにくらべると、サイクリングロードは舗装がしっかりしてるので走りやすいです。

 

マイペースで自転車を走らせることができるので、僕はよく鼻歌を歌いながら走ってます。

周りを確認して人がいなかったら、声を出して歌ってしまうときもあるくらいです。

 

スッキリして気分転換になるので意外なストレス解消方法です。

サイクリングロードを自転車を走ると、運動もできて、歌も歌えて、リフレッシュもできて最高なんです。

 

②子供たちの練習風景を見て元気がもらえる

僕は河川敷にあるサイクリングロードを走っています。

土日になると、河川敷で子どもたちが野球やサッカーの練習をしているんです。

 

一生懸命に練習している姿を見ると自然と元気がもらえます

体より大きなバットをがんばって振っている姿は可愛らしいです。

「自分にも小さいころがあったなあ」なんて思ったりして懐かしくなることもあります。

 

③トイレが定期的にある

自転車で走っているときに困ることはトイレです。

タイミングが悪いと、コンビニも見つからないときがありますよね。

 

僕が走っているサイクリングロードにはトイレが定期的に置かれています。

あまり使ったことはないですけど。

 

でもトイレが定期的にあるので精神的にラクです。

トイレが見つからないときは本当にピンチですからね。

 

>>>パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍

パチンコとコンビニのトイレを比較|外出中のピンチに大活躍

外出しているときに突然お腹が痛くなることってありませんか? 僕はお腹が弱いタイプなので、ときどき困っています。   その対策として、いざというときのためにトイレの場所をいくつか覚えているんで ...

続きを見る

④刺激とやる気がもらえる

サイクリングロードを自転車で走っていると、ジョギングやウォーキングをされている方たちをたくさん見かけます。

みなさんが元気に真剣に運動に取り組んでいる姿を見ると、自分も負けていられないなと刺激とやる気をもらっています

本当に元気いっぱいでびっくりします。

 

やっぱり、ずっと健康な体でいたいですよね。

僕も自転車に乗り続けて、健康で楽しい毎日をすごしたいです。

 

安心安全でモチベーションアップ

安心安全なサイクリングロードを走っているだけで、自然とモチベーションがアップします。

道路もデコボコしていないのでパンクもしにくいです。

事故の危険も少ないです。

 

楽しく自転車に乗るならサイクリングロードがおすすめです。

1人カラオケ楽しいですよ。

 

>>>サイクリングロードを走る意外な楽しみ方は、ふくらはぎウォッチング

サイクリングロードを走る意外な楽しみ方は、ふくらはぎウォッチング

サイクリングロードは『走りやすいけど飽きやすい』と思ったことがありませんか? ペダルを漕ぐリズムが単調になるので、どうしても飽きやすいです。   解決策として、新しいサイクリングロードの楽し ...

続きを見る

 

 

『サイクリングロードを走る4つのメリット|安心安全でモチベーションアップ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【自転車・クロスバイク】の一覧ページへ

 


人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりましたよね。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『 ...

3

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

4

ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいですよね。 1キロ落とすのは意外とたいへんです。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか? 結構大きい ...

5

(出典:ユニクロ)   ユニクロの『感動パンツ』をまとめました。 感動パンツはたくさん種類がありますよね。   ウールのような風合いの『ウルトラライト・ウールライク』 スポーツやカ ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

「裁判を見てみたいけどよくわからない」 でも大丈夫です。難しそうなイメージがする裁判ですが意外と身近なんです。   実は裁判は誰でも無料で見学できることをご存知ですか。 例外として公開されて ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.