スポーツ・趣味 自転車・クロスバイク

クロスバイクに乗って4か月|ぷにぷにボディーに部分変化が

投稿日:2018年3月31日 更新日:

クロスバイクにほぼ毎日乗り続けて4か月が過ぎました。

乗り続けた結果として、体全体が引き締まってダイエットにも成功しました。

 

自分の体を見て、「あれ、結構かわったな」と思った部分があります。

太ももと手のひらのプニプニがなくなってきました

 

というわけで、

『クロスバイクに乗って4か月|ぷにぷにボディーに部分変化が』

をご紹介します。

 

3か月目の記事 >>>クロスバイクに乗って3か月|自然と体がかわった3つのスッキリとは

5か月目の記事 >>>クロスバイクに乗って5か月|ハンドルを握る筋トレ効果で腕の血管が



スポンサーリンク


ぷにぷに太ももに筋肉がついた

クロスバイクに4か月乗り続けたおかげで、ぷにぷに太ももが変化しました。

それなりに筋肉がつきました。

 

太ももにグッと力を入れると、筋肉が盛り上がるような感じです。

足が全体的に引き締まって、太ももに筋肉がついてバランスがよくなったと自分では思っています。

 

こうやって結果がハッキリ見えてくるとうれしいです。

ますます楽しくペダルをこぐことができます。

 

ぷにぷに手のひらが引き締まった

クロスバイクに4か月乗り続けたおかげで、ぷにぷに手のひらが変化しました。

手のひら全体が引き締まってスッキリしました。

 

ぷにぷに手のひらが変化した理由は、ハンドルを握っているからだと思います。

ただハンドルを握っているだけですが意外とキツイんです。

 

あとハンドルを握ることで走るバランスもとっています。

風の抵抗があったり、路面がデコボコしていたりもしますからね。

結果的にハンドルを握る手に負荷がかかって、自然と手のひらが引き締まってきたわけです。

 

スポンサーリンク

クロスバイクに乗る目的もかわった

クロスバイクに乗る最初の目的はリハビリとダイエットでした。

乗り始めたばかりの頃は、少し走っただけで息があがり、体も悲鳴をあげていました。

 

キツかったですが、なるべく毎日乗り続けようとがんばりました。

ときどき「今日は面倒くさいな、乗りたくないなあ」と思うときも、もちろんありました。

 

でも、1か月、2か月と乗り続けているうちに、クロスバイクに乗ることが日課の1つになってきたんです。

 

クロスバイクに乗る目的もかわってきました。

別に難しい目的にかわったわけではありません。

 

とってもシンプルなことです。

それは単純に楽しむことです。

 

何も考えないといえば少しおかしいですが、そのときそのときを楽しむだけです。

・今日の風は気持ちいいな
・太陽のぽかぽかした日差しが気持ちいいな
・猫を見かけてラッキーだな
・花がキレイに咲いているな

 

日常の何気ないことが、実は楽しかったりすることに気がつきました

クロスバイクに乗って気ままにペダルをこいでいるのも楽しいです。

 

継続は力なり!さよなら、ぷにぷにボディー

クロスバイクに4か月乗り続けたことで、ぷにぷにボディーが部分的に変化してきました。

全体的に引き締まってきましたが、とくに太ももと手のひらは部分的にたくましくなりました

 

クロスバイクに乗っても効果はすぐに出てきません。

1週間でかわるなんてことはありません。

 

でも2か月、3か月と続けていれば、自分のがんばった分だけ、しっかりと体がこたえてくれます

さよなら、ぷにぷにボディー!

もう帰ってこなくていいよ。

 

3か月目の記事 >>>クロスバイクに乗って3か月|自然と体がかわった3つのスッキリとは

5か月目の記事 >>>クロスバイクに乗って5か月|ハンドルを握る筋トレ効果で腕の血管が

 

>>>『GIANT ESCAPE R3』の簡単カスタマイズ

 

 

『クロスバイクに乗って4か月|ぷにぷにボディーに部分変化が』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【自転車・クロスバイク】の一覧ページへ

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

本の処分って意外と困りますよね。 とくに大量の本を処分するときは、とても困ります。 1冊なら全然軽いんですけど、数十冊単位となるとそれなりの重さに…。   大量の本を売る場合には、その本をお ...

3

「暑いときって何も履きたくないよね」 「でも何も履いてないと怒られるんだよね…」   その気持ちよく分かります。 僕もできれば何も履きたくないので、暑いときは下着1枚でぶらぶらしています。 ...

4

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

5

暑いときは涼しくすごせる短パンがいいですよね。 ①家の中の普段着にも履けて ②外出するときにも履けて ③趣味の運動をするときにも履ける   こんなに使い勝手がいい短パンがあったら便利だと思い ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

自転車(クロスバイク)がこんなに楽しいなんて知りませんでした。 おまけに体にも良いことばかりですからね。   クロスバイクを買ったのは数年前でしたが、ほとんど乗らずに放置したままでした。 い ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.