スポーツ・趣味 自転車・クロスバイク

ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円で揃えるパンクお守りセット

投稿日:

毎日クロスバイクに乗っていますが、パンク修理用のアイテムを何も持っていませんでした。

最近さすがにヤバイかなと思い始めたんです。

 

まだパンクしたことはありませんが、自転車に乗っていればいつかはパンクしますよね。

そのときにあせらないためにパンク修理キットを探しました。

 

全然詳しいことがわからないので、Amazonで調べて『ベストセラー1位』や『ランキング1位』の商品から選びました。

3つのアイテムを購入して合計2,000円とちょっとでした。

もしものときのお守りセットです。

 

というわけで、

『ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円で揃えるパンクお守りセット』

をご紹介します。



スポンサーリンク


もしものパンクに備えて購入したアイテム

パンクしたときに困らないように次のアイテムを買いました。

  • タイヤレバー
  • パンク修理イージーパッチキット
  • CO2ボンベセット(バルブタイプ)

まだパンクしたことはないので使ったことはありません。

 

早く使ってみたい気持ちと使いたくない気持ちが微妙な感じです…。

早くパンクしてほしいのか、してほしくないのか…。

ホント悩ましいです。

 

1.パナレーサーのタイヤレバー

パナレーサー(Panaracer)のタイヤレバーPTL3本セットです。

Amazonの工具セットのランキングで1位だったので、口コミを見ながら参考にしました。

 

素材はプラスチックです。

100均にもタイヤレバーがあるみたいですが、最初はメーカー品がいいかなと思ってパナレーサーにしました。

 

スポンサーリンク

2.パナレーサーのパンク修理イージーパッチキット

パナレーサーのパンク修理イージーパッチキットです。

のり付け不要で簡単に貼れるパッチキットです。

 

パンク修理はチューブを交換する方法もあります。

まだ勉強不足でわからないことが多いので、とりあえずパッチを買いました。

 

イージーパッチキットは応急処置に最適ということなので、あくまで保険用としてですかね。

まだ実際に試したことはないので、具体的な使い勝手はよくわかりません。

 

3.ティーエヌアイのCO2ボンベセット(バルブタイプ)

ティーエヌアイのCO2ボンベセット(バルブタイプ)です。

こんなに小さいボンベがあることを知りませんでした。

 

『ポンプ式』の空気入れと迷いましたが、コンパクトな『ボンベ式』にしました

 

ポンプ式と比べると次のデメリット・メリットがあります。

デメリット

高い・コストがかかる(使いきりの消耗品)

メリット

簡単でラクちん(ポンプを押す肉体労働がない)

 

それから、ボンベセットには種類があるので間違えないように気をつけてください。

  • バルブタイプ
  • プッシュタイプ
  • クイックスクリュータイプ

 

見た目が同じように見えるので、最初は区別がつかなかったです。

今は商品名のあとにある『◯◯タイプ』を注意して見ています。

 

備えあれば憂いなし

もしものパンクに備えて、とりあえず必要になりそうなアイテムを揃えました。

まだパンクしたことはありませんが、いざというときのために勉強しておきます。

 

スポーツバイクの『パンク修理講習会』もあるので、参加してみようかなと思っています。

実際にリアルに教えてもらいながら、自分の手でパンク修理ができる機会は貴重ですよね。

 

今回買ったアイテムはサドルバッグに入れています。

コンパクトですが思った以上に収納できて便利ですよ。

 

>>>ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円のサドルバッグ(TOPEAK)は収納上手

 

 

『ESCAPE R3のカスタマイズ|2000円で揃えるパンクお守りセット』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【自転車・クロスバイク】の一覧ページへ

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.