スポーツ・趣味 自転車・クロスバイク

クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ

投稿日:2018年7月13日 更新日:

日焼け対策をしないで毎日クロスバイクに乗っていたらタイヘンなことになりました。

日焼けで白と黒がハッキリわかる白黒パンダ状態に…。

 

パンダ顔の白黒ではなく、上の写真のように腕がキレイに白黒になってしまいました。

 

ちょっと紫外線のことを軽く考えていましたね。

もう白黒になってしまったので、男らしくこのままこんがりと焼き続けます!

 

クロスバイクは乗り続けて6か月目になりますが、毎日楽しく走っています。

最近ちょっとだけ単調になってきたので、『ながらドローイン』を加えてみました

 

というわけで、

『クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ』

をご紹介します。

 

5か月目の記事にもどる >>>クロスバイクに乗って5か月|ハンドルを握る筋トレ効果で腕の血管が



スポンサーリンク


日焼け対策を忘れた結果

日焼け対策をすることなく毎日クロスバイクに乗っていました。

おかげですっかり白黒パンダ状態です…。

 

まあ健康的な感じで日焼けをしたかったので、あえて何も対策をしませんでした。

ですが思った以上に焼けてしまい、ほんのちょっと後悔しています…。

 

日差しを軽く考えたらよくないですね。

あまり日焼けをしたくない方は、忘れずに日焼け対策をしてください。

 

日焼け対策には、エアリズムの「長袖サポートTシャツ」と「ロングタイツ」が役立ちます

長袖とロングタイツなので体全体がしっかりかくれます。

それでいて動きやすくて涼しいのでピッタリです。

 

長袖 >>>エアリズム サポートTシャツ(長袖)|ピッタリフィットなら運動はもっと楽しくなる

ロングタイツ >>>ユニクロのエアリズム タイツ|1990円のコスパ最強な万能タイツ

 

ながら『ドローイン』を追加


写真はイメージです。

クロスバイクに乗っているときに『ドローイン』をするようにしました。

ドローインはお腹をへこませるトレーニング方法です。

 

『ダイエットになる』とか、『体幹をきたえる』とか、
いろいろな効果があるようですが、正直なところ詳しいことはよくわかりません。

 

とりあえず何となくはじめてみました。

やっていることはクロスバイクに乗っているときに、休憩をかねてペースを落としてゆっくり走るときがあります。

 

そのときはペダルをゆっくりこいで、深呼吸をして呼吸を整えています

その呼吸を整えているときに『ドローイン』を意識することにしました。

 

まあ休憩しながら、ついでにドローインをしようという目的です。

お腹まわりの筋肉や体幹を意識して、できるかぎりお腹をへっこませます。

 

その状態でしばらくゆっくり走っています

落ち着いたらドローインをやめて、またペースをあげてペダルをこぎはじめる。この繰り返しです。

 

ドローインの効果は、まだハッキリとかわったと言えるところはありません。

ですが、姿勢が安定してきたというか、体がシャキッとしてブレなくなってきたと思います。

 

おまけ的な感じでやっています。

時間の有効活用というイメージですかね。

ただなんとなく休憩していたら時間がもったいないです。

 

スポンサーリンク

日焼け対策は万全に

日焼け対策を忘れると結構たいへんなことになります。

紫外線おそるべしでした…。

なるべく肌を焼きたくない方は、万全な対策をして自転車に乗ってください。

 

ながらドローインもぼちぼち続けながら様子をみてみます。

これからも暑さにまけず、毎日愛車と一緒に出かけます。

 

5か月目の記事にもどる >>>クロスバイクに乗って5か月|ハンドルを握る筋トレ効果で腕の血管が

 

>>>『GIANT ESCAPE R3』の簡単カスタマイズ

 

 

『クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【自転車・クロスバイク】の一覧ページへ

 

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.