クロスバイク

クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ

更新日:

 

日焼け対策をしないで毎日クロスバイクに乗っていたらタイヘンなことになりました。

日焼けで白と黒がハッキリわかる白黒パンダ状態に…。

 

パンダ顔の白黒ではなく、上の写真のように腕がキレイに白黒になってしまいました。

 

ちょっと紫外線のことを軽く考えていましたね。

もう白黒になってしまったので、男らしくこのままこんがりと焼き続けます!

 

クロスバイクは乗り続けて6か月目になりますが、毎日楽しく走っています。

最近ちょっとだけ単調になってきたので、『ながらドローイン』を加えてみました

 

というわけで、

『クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ』

をご紹介します。

 

関連 5月目の記事にもどる

関連 7月目の記事にすすむ







日焼け対策を忘れた結果

日焼けでやけて黒くなった部分と地肌の白さを比べた二の腕のアップ

日焼け対策をすることなく毎日クロスバイクに乗っていました。

おかげですっかり白黒パンダ状態です…。

 

まあ健康的な感じで日焼けをしたかったので、あえて何も対策をしませんでした。

ですが思った以上に焼けてしまい、ほんのちょっと後悔しています…。

 

日差しを軽く考えたらよくないですね。

あまり日焼けをしたくない方は、忘れずに日焼け対策をしてください。

 

日焼け対策には、エアリズムの「長袖サポートTシャツ」と「ロングタイツ」が役立ちます。

長袖とロングタイツなので体全体がしっかりかくれます。

それでいて動きやすくて涼しいのでピッタリです。

 

ながら『ドローイン』を追加


写真はイメージです。

クロスバイクに乗っているときに『ドローイン』をするようにしました。

ドローインはお腹をへこませるトレーニング方法です。

 

『ダイエットになる』とか、『体幹をきたえる』とか、
いろいろな効果があるようですが、正直なところ詳しいことはよくわかりません。

 

とりあえず何となくはじめてみました。

やっていることはクロスバイクに乗っているときに、休憩をかねてペースを落としてゆっくり走るときがあります。

 

そのときはペダルをゆっくりこいで、深呼吸をして呼吸を整えています

その呼吸を整えているときに『ドローイン』を意識することにしました。

 

まあ休憩しながら、ついでにドローインをしようという目的です。

お腹まわりの筋肉や体幹を意識して、できるかぎりお腹をへっこませます。

 

その状態でしばらくゆっくり走っています

落ち着いたらドローインをやめて、またペースをあげてペダルをこぎはじめる。この繰り返しです。

 

ドローインの効果は、まだハッキリとかわったと言えるところはありません。

ですが、姿勢が安定してきたというか、体がシャキッとしてブレなくなってきたと思います。

 

おまけ的な感じでやっています。

時間の有効活用というイメージですかね。

ただなんとなく休憩していたら時間がもったいないです。

 

日焼け対策は万全に

日焼け対策を忘れると結構たいへんなことになります。

紫外線おそるべしでした…。

なるべく肌を焼きたくない方は、万全な対策をして自転車に乗ってください。

 

ながらドローインもぼちぼち続けながら様子をみてみます。

これからも暑さにまけず、毎日愛車と一緒に出かけます。

 

関連 5月目の記事にもどる

関連 7月目の記事にすすむ

 

自分なりのカスタムも楽しい

『GIANT ESCAPE R3』の簡単カスタマイズ

ESCAPE R3の簡単カスタム|TOPEAKのボトルケージがスタイリッシュ

  クロスバイクにつけるボトルケージを探していました。 悩んだ結果、Amazonの『ベストセラー1位』の商品を買いました。   TOPEAK(トピーク)のモジュラーケージ2です。 ...

続きを見る

 

 

『クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【自転車・クロスバイク】の一覧ページへ

 

ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円のサドルバッグ(TOPEAK)は収納上手

  サドルバッグの大きさに迷っていましたが、真ん中をとってMサイズにしました。 Sサイズを買って小さかったら後悔しそうですし、Lサイズを買って大きかったらやっぱり後悔しそうで…。   人気のある『TOPEAK(トピーク)』を選びました。 シンプルなデザインでスッキリ収納できる優れものです。   というわけで、 『ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円のサドルバッグ(TOPEAK)は収納上手』 をご紹介します。   関連 サドルの交換 目次(タップすると移動しま ...

続きを読む

ESCAPE R3の簡単カスタム|TOPEAKのボトルケージがスタイリッシュ

  クロスバイクにつけるボトルケージを探していました。 悩んだ結果、Amazonの『ベストセラー1位』の商品を買いました。   TOPEAK(トピーク)のモジュラーケージ2です。 シンプルなデザインで、使い勝手も良かったのでスグに気に入りました。   幅の調整ができて、いろいろなサイズの飲み物が入るのが特徴です。   専用ボトルを持っていない僕のような初心者にピッタリなボトルケージです。 飲み物をコンビニで買ったり、自販機で買ったりと、毎回バラバラなので調整ができる ...

続きを読む

ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円で揃えるパンクお守りセット

毎日クロスバイクに乗っていますが、パンク修理用のアイテムを何も持っていませんでした。 最近さすがにヤバイかなと思い始めたんです。   まだパンクしたことはありませんが、自転車に乗っていればいつかはパンクしますよね。 そのときにあせらないためにパンク修理キットを探しました。   全然詳しいことがわからないので、Amazonで調べて『ベストセラー1位』や『ランキング1位』の商品から選びました。 3つのアイテムを購入して合計2,000円とちょっとでした。 もしものときのお守りセットです。 & ...

続きを読む

ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円のサドルはお尻の痛みに優しい

  最近クロスバイクに乗っているときに、「少しお尻が痛いな」と思うようになりました。 このまま乗り続けて、もし痔になったらショックです。 ということでサドルの交換を検討しました。   僕の愛車は『GIANT』の『ESCAPE R3』というクロスバイクです。 初めてのクロスバイクなので、メンテナンスやカスタマイズはまったくわかりません。   Amazonで探しながら、ネットで情報を調べながら、無事にサドル交換ができました。 はじめてのパーツ交換でしたが、とっても簡単にできて大満 ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.