クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ - ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味がメインテーマ。シンプルなレビューでお手軽に特徴チェック。

ろんぶり

クロスバイク

クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ

投稿日:2018年7月13日 更新日:

日焼け対策をしないで毎日クロスバイクに乗っていたらタイヘンなことになりました。

日焼けで白と黒がハッキリわかる白黒パンダ状態に…。

 

パンダ顔の白黒ではなく、上の写真のように腕がキレイに白黒になってしまいました。

 

ちょっと紫外線のことを軽く考えていましたね。

もう白黒になってしまったので、男らしくこのままこんがりと焼き続けます!

 

クロスバイクは乗り続けて6か月目になりますが、毎日楽しく走っています。

最近ちょっとだけ単調になってきたので、『ながらドローイン』を加えてみました

 

というわけで、

『クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ』

をご紹介します。

 

>> 5月目の記事にもどる

>> 7月目の記事にすすむ







日焼け対策を忘れた結果

日焼け対策をすることなく毎日クロスバイクに乗っていました。

おかげですっかり白黒パンダ状態です…。

 

まあ健康的な感じで日焼けをしたかったので、あえて何も対策をしませんでした。

ですが思った以上に焼けてしまい、ほんのちょっと後悔しています…。

 

日差しを軽く考えたらよくないですね。

あまり日焼けをしたくない方は、忘れずに日焼け対策をしてください。

 

日焼け対策には、エアリズムの「長袖サポートTシャツ」と「ロングタイツ」が役立ちます。

長袖とロングタイツなので体全体がしっかりかくれます。

それでいて動きやすくて涼しいのでピッタリです。

 

ながら『ドローイン』を追加


写真はイメージです。

クロスバイクに乗っているときに『ドローイン』をするようにしました。

ドローインはお腹をへこませるトレーニング方法です。

 

『ダイエットになる』とか、『体幹をきたえる』とか、
いろいろな効果があるようですが、正直なところ詳しいことはよくわかりません。

 

とりあえず何となくはじめてみました。

やっていることはクロスバイクに乗っているときに、休憩をかねてペースを落としてゆっくり走るときがあります。

 

そのときはペダルをゆっくりこいで、深呼吸をして呼吸を整えています

その呼吸を整えているときに『ドローイン』を意識することにしました。

 

まあ休憩しながら、ついでにドローインをしようという目的です。

お腹まわりの筋肉や体幹を意識して、できるかぎりお腹をへっこませます。

 

その状態でしばらくゆっくり走っています

落ち着いたらドローインをやめて、またペースをあげてペダルをこぎはじめる。この繰り返しです。

 

ドローインの効果は、まだハッキリとかわったと言えるところはありません。

ですが、姿勢が安定してきたというか、体がシャキッとしてブレなくなってきたと思います。

 

おまけ的な感じでやっています。

時間の有効活用というイメージですかね。

ただなんとなく休憩していたら時間がもったいないです。

 

日焼け対策は万全に

日焼け対策を忘れると結構たいへんなことになります。

紫外線おそるべしでした…。

なるべく肌を焼きたくない方は、万全な対策をして自転車に乗ってください。

 

ながらドローインもぼちぼち続けながら様子をみてみます。

これからも暑さにまけず、毎日愛車と一緒に出かけます。

 

>> 5月目の記事にもどる

>> 7月目の記事にすすむ

 

>> 『GIANT ESCAPE R3』の簡単カスタマイズ

ESCAPE R3の簡単カスタム|TOPEAKのボトルケージがスタイリッシュ

クロスバイクにつけるボトルケージを探していました。 悩んだ結果、Amazonの『ベストセラー1位』の商品を買いました。   TOPEAK(トピーク)のモジュラーケージ2です。 シンプルなデザ ...

続きを見る

 

 

『クロスバイクに乗って6か月|無謀に日焼け対策なしで白黒パンダ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【自転車・クロスバイク】の一覧ページへ

 


人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりましたよね。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『 ...

3

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

4

ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいですよね。 1キロ落とすのは意外とたいへんです。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか? 結構大きい ...

5

(出典:ユニクロ)   ユニクロの『感動パンツ』をまとめました。 感動パンツはたくさん種類がありますよね。   ウールのような風合いの『ウルトラライト・ウールライク』 スポーツやカ ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

「裁判を見てみたいけどよくわからない」 でも大丈夫です。難しそうなイメージがする裁判ですが意外と身近なんです。   実は裁判は誰でも無料で見学できることをご存知ですか。 例外として公開されて ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.