ブログ関係

アフィンガー5の全体カラー設定|配色ツールを使って好きな色をより美しく

投稿日:2018年7月4日 更新日:

「アフィンガー5を買ったけど、難しくて全然わからない…」

そうですよね。アフィンガー5はたくさん機能があって最初はわかりにくいです。

 

最初にやることといえば、サイトの『全体カラー設定』がありますよね。

アフィンガー5にはデフォルトでカラーパターンが複数あります。

 

ですが、僕は自分の好きな色を使いたかったので自分で選びました。

当ブログのカラーはデフォルトの設定にはありません。

 

いちいちカラーコードから探すなんてことはしないので大丈夫です。

僕のようなWordPress初心者でも簡単にカラー設定ができた方法を書いています。

 

というわけで、

『アフィンガー5の全体カラー設定|配色ツールを使って好きな色をより美しく』

をご紹介します。



スポンサーリンク


『MATERIAL DESIGN』の『Color Tool』が超簡単

『MATERIAL DESIGN』の『Color Tool』がすごく簡単で便利です。

好きな色を選ぶと、「基本色」「薄い色」「濃い色」の3色を教えてくれます

 

この3色教えてくれるのがポイントなんです。

アフィンガー5で『全体カラー設定』をするときの、「一番濃い色」「少し薄い色」「とても薄い色」の3色にそのまま使えるからです。

 

>>>『MATERIAL DESIGN』の『Color Tool』

 

 

まず上の写真の右側にある『Color Tool』を選びます。

 

次に上の写真にある『GOT IT』を選びます。

このあとから色を選ぶ作業になります。

感覚的にパッと選ぶだけで使えるので大丈夫です。

 

色(基本色)を選ぶ

カラーパレットから好きな色(基本色)を選びます。

上の写真では「青い矢印」の先にある色を選びました。

 

たくさん色があるので好きな色が見つかると思います。

色を選ぶと、カラーパレットの下にサンプル3色が表示されます。

 

  • 選んだ基本色
  • 薄い色
  • 濃い色

コードも表示されているので、メモをしておきます。

 

このように、最初に好きな色を選ぶだけで、その色に加えて『薄い色』『濃い色』と計3色を教えてくれます。

あとはこの3色をアフィンガー5に設定するだけです。

 

スポンサーリンク

アフィンガー5へ反映

アフィンガー5では上の『全体カラー設定』で、「キーカラー」「メインカラー」「サブカラー」と3色入力するだけでOKです。

「外観」>「カスタマイズ」>「全体カラー設定」と進みます。

 

  • キーカラーに「濃い色」
  • メインカラーに「選んだ色」
  • サブカラーに「薄い色」

これだけでサイト全体を一瞬で美しくかえてくれます。

 

すごく簡単で楽しかったので、つい何色も試してしまって2時間くらい遊んでいました。

アフィンガー5に最初からあるカラーパターン以外を使いたいときは、これで簡単に設定できます。

 

まとめ

もし自分で色を選んでいたら、センスがないのできっと失敗していたハズです…。

便利なネットに本当に助けてもらいました。

 

公式のマニュアルにもわかりやすい説明があったので、お時間があるときにぜひ。

読もう読もうと思いながらも、なかなか読む気にならないですけど…。

 

 

『アフィンガー5の全体カラー設定|配色ツールを使って好きな色をより美しく』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ブログ関係】の一覧ページへ

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.