便利・役に立つ情報

青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法

更新日:

 

「青春18きっぷがあと1回分だけ残っているけど、どうしよう」

「1人だけで行ってもつまらないし…」

 

『青春18きっぷ』を使っていると、最後の1回をどうするか悩むことがあります。

合計5回使えるので、二人で行くと1回分だけ残ってしまいますからね。

 

しっかり最後まで使うお得な方法があるんです。

 

というわけで、

「青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法」

をご紹介します。




もう使わないとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけどもう使わない。

もう使わないときの「節約技」は簡単です。

 

売りましょう

最後の1回分だけ売れるんです。

 

「え、残っている1回分だけが売れるの?」と思われるかもしれません。

でも大丈夫です。しっかり売れます。

 

実際に残った1回分が「2,100円」で売れました

駅前の金券ショップで買い取ってくれました。

 

金券ショップによっては買い取っていないお店もあります。

事前にネットや電話で確認しておくと確実です。

 

まだ使いたいとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけどまだ使いたい。

まだ使いたいけど、人数分に足りないときがあると思います。

 

まだ使いたい(人数分に足りない)ときの節約技は簡単です。

 

買いましょう

1回分や2回分だけでも金券ショップで買えます。

 

・1人分だけ足りない → 1回分だけを買う
・2人分だけ足りない → 2回分だけを買う

 

金券ショップによっては、1回や2回など残っている回数で『青春18きっぷ』を売っています。

足りない人数分に合わせて買えばみんなで楽しく旅行ができます。

ただ、値段が少しだけ割高になってしまうかもしれません。

 

しっかり最後の1回を使いきる

『青春18きっぷ』は便利なきっぷです。

あと1枚どうしようと思ったときは、金券ショップが便利です。

 

「もう使わない」「まだ使いたい」ときには

・使わない分は売る
・使いたい分だけ買う

 

でお得に節約しましょう。

シンプルに節約をして、楽しい旅行をしたいですよね。

 

 

「青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【便利・役に立つ情報】の一覧ページへ

人気記事

1

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   タイツはたくさんの種類があるので選ぶのがなかなか難しいです。 それに1万円を超えるタイツもあり ...

2

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 人によっては「シンプルすぎて嫌い」と ...

3

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、今はもうただ安いだけではありません。   シンプルで使い勝手が良いアイテム がたくさんあるんです。   こちらの記事では、ユニクロの『おすす ...

4

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたことでストレッチを効かせています。 おかげで ...

5

(出典:ユニクロ)   シンプルなデザインで、雨風を防いでくれる高機能・高性能なコート。 それはユニクロの『ブロックテックステンカラーコート』です。   ただし、人気のあるブロックテックシリーズに1つだけ注意点がありまし ...

6

  「Uniqlo U (ユニクロユー)」の2019年春夏コレクションをまとめました。 深みのあるアースカラー 夏を彩るアクセントカラー など、いきいきとしたカラーパレットが印象的です。   2月1日(金)から発売中です ...

7

(出典:ユニクロ)   ユニクロ×スプラトゥーンの夢のコラボ(2019)をご紹介します! 楽しみなラインナップは以下のとおりです。 メンズ6種類(990円) キッズ6種類(790円)   4月22日(月)販売予定です。 ...

8

(出典:ユニクロ)   1枚でも重ね着でもスッキリ着れるシャツがあったら便利だと思いませんか? おまけに見た目もオシャレだったら、もう言うことなしです。   そんなシャツをご紹介します。 それは、ユニクロの『ワッフルクル ...

ユニクロのメンズコーディネート 9

(出典:ユニクロ)   シンプルでオシャレでカッコいい! そんなユニクロの『おすすめメンズコーディネート』をまとめました。   サッと見て、パッと分かります。 あと公式オンラインストアのページにすぐジャンプできるように設 ...

10

(出典:ユニクロ)   「なんでエアリズムは汗をかいてもサラッとしているの?」 確かに汗をかいてもサラッとしているのは不思議です。   少し気になったので『エアリズムの仕組み』を調べました。 いろいろと調べたところ「仕組 ...

-便利・役に立つ情報

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.