便利・役に立つ情報 生活・くらし

青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法

投稿日:2018年3月28日 更新日:

「青春18きっぷがあと1回分だけ残っているけど、どうしよう」

「1人だけで行ってもつまらないし…」

 

『青春18きっぷ』を使っていると、最後の1回をどうするか悩むことがあります。

合計5回使えるので、二人で行くと1回分だけ残ってしまいますからね。

 

しっかり最後まで使うお得な方法があるんです。

 

というわけで、

「青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法」

をご紹介します。



スポンサーリンク


もう使わないとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけどもう使わない。

もう使わないときの「節約技」は簡単です。

 

売りましょう

最後の1回分だけ売れるんです。

 

「え、残っている1回分だけが売れるの?」と思われるかもしれません。

でも大丈夫です。しっかり売れます。

 

実際に残った1回分が「2,100円」で売れました

駅前の金券ショップで買い取ってくれました。

 

金券ショップによっては買い取っていないお店もあります。

事前にネットや電話で確認しておくと確実です。

 

まだ使いたいとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけどまだ使いたい。

まだ使いたいけど、人数分に足りないときがあると思います。

 

まだ使いたい(人数分に足りない)ときの節約技は簡単です。

 

買いましょう

1回分や2回分だけでも金券ショップで買えます。

 

・1人分だけ足りない → 1回分だけを買う
・2人分だけ足りない → 2回分だけを買う

 

金券ショップによっては、1回や2回など残っている回数で『青春18きっぷ』を売っています。

足りない人数分に合わせて買えばみんなで楽しく旅行ができます。

ただ、値段が少しだけ割高になってしまうかもしれません。

 

スポンサーリンク

しっかり最後の1回を使いきる

『青春18きっぷ』は便利なきっぷです。

あと1枚どうしようと思ったときは、金券ショップが便利です。

 

「もう使わない」「まだ使いたい」ときには

・使わない分は売る
・使いたい分だけ買う

 

でお得に節約しましょう。

シンプルに節約をして、楽しい旅行をしたいですよね。

 

 

「青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【便利・役に立つ情報】の一覧ページへ

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.