青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法 - ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味がメインテーマ。シンプルなレビューでお手軽に特徴チェック。

ろんぶり

便利・役に立つ情報

青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法

投稿日:2018年3月28日 更新日:

「青春18きっぷがあと1回分だけ残っているけど、どうしよう」

「1人だけで行ってもつまらないし…」

 

『青春18きっぷ』を使っていると、最後の1回をどうするか悩むことがあります。

合計5回使えるので、二人で行くと1回分だけ残ってしまいますからね。

 

しっかり最後まで使うお得な方法があるんです。

 

というわけで、

「青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法」

をご紹介します。






もう使わないとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけどもう使わない。

もう使わないときの「節約技」は簡単です。

 

売りましょう

最後の1回分だけ売れるんです。

 

「え、残っている1回分だけが売れるの?」と思われるかもしれません。

でも大丈夫です。しっかり売れます。

 

実際に残った1回分が「2,100円」で売れました

駅前の金券ショップで買い取ってくれました。

 

金券ショップによっては買い取っていないお店もあります。

事前にネットや電話で確認しておくと確実です。

 

まだ使いたいとき

『青春18きっぷ』の最後の1回が残っているけどまだ使いたい。

まだ使いたいけど、人数分に足りないときがあると思います。

 

まだ使いたい(人数分に足りない)ときの節約技は簡単です。

 

買いましょう

1回分や2回分だけでも金券ショップで買えます。

 

・1人分だけ足りない → 1回分だけを買う
・2人分だけ足りない → 2回分だけを買う

 

金券ショップによっては、1回や2回など残っている回数で『青春18きっぷ』を売っています。

足りない人数分に合わせて買えばみんなで楽しく旅行ができます。

ただ、値段が少しだけ割高になってしまうかもしれません。

 

しっかり最後の1回を使いきる

『青春18きっぷ』は便利なきっぷです。

あと1枚どうしようと思ったときは、金券ショップが便利です。

 

「もう使わない」「まだ使いたい」ときには

・使わない分は売る
・使いたい分だけ買う

 

でお得に節約しましょう。

シンプルに節約をして、楽しい旅行をしたいですよね。

 

 

「青春18きっぷを最後までしっかり使いきる節約方法」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【便利・役に立つ情報】の一覧ページへ


人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりましたよね。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『 ...

3

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

4

ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいですよね。 1キロ落とすのは意外とたいへんです。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか? 結構大きい ...

5

(出典:ユニクロ)   ユニクロの『感動パンツ』をまとめました。 感動パンツはたくさん種類がありますよね。   ウールのような風合いの『ウルトラライト・ウールライク』 スポーツやカ ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

「裁判を見てみたいけどよくわからない」 でも大丈夫です。難しそうなイメージがする裁判ですが意外と身近なんです。   実は裁判は誰でも無料で見学できることをご存知ですか。 例外として公開されて ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.