エアリズム ユニクロ・商品レビュー

エアリズム Vネック Tシャツ|もう会社の隣の人に汗臭いなんて思わせない

投稿日:2018年4月7日 更新日:

「会社の隣の人に汗臭いって思われてるかも…」

汗をかきやすいときは不安に思いますよね。

 

会社についたら汗でベタベタ、なんてことがよくあります。

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツを着ていると汗をかいてもサラッとすっきりしています。

 

というわけで、

『エアリズム Vネック Tシャツ|もう隣の人に汗臭いなんて思わせない』

をご紹介します。

 

>>>ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ



スポンサーリンク


実際に着てみた感想



(オモテとウラ)

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツを着てみた感想は次のとおりです。

・軽くてスベスベ
・汗をかいてもサラサラ
・汗臭さをスッキリ
・深めのVネックがYシャツとの相性よし

 

エアリズムが汗をかいてもサラッと乾きやすいのは『毛細管現象もうさいかんげんしょう』を利用しているからです。

このほかにもエアリズムの「面白い特徴」などを分かりやすくまとめてみました。

 

詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説」でご紹介しています。

 

メリット

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツのメリットは次のとおりです。

軽くてなめらかな肌ざわり
汗をかいてもベタつかない
消臭効果がある
VネックなのでYシャツからチラ見しない

このようなメリットがあります。

 

肌ざわりはとってもなめらかでスベスベしていて気持ちいいです。

軽くてフィット感もいいです。

 

汗をかいてもベタつかずサラッとしていてすぐ乾きます。

消臭効果もそれなりにありました。

インナーとして着ていてもシャツにくっつくような感じもありません

 


(Vネックの深さは第2ボタンの下まである)

深めのVネックが個人的なお気に入りです。

第1ボタンはもちろん、第2ボタンまで開けていても見えにくいのがうれしいポイントです。

ノーネクタイでYシャツのボタンをあけていてもスッキリして見えます。

 

スポンサーリンク

デメリット

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツのデメリットは次のとおりです。

丈が少し長め?
全体的なサイズ感が大きめ?

このようなデメリットがあります。

 

丈が少しだけ長めに感じました。

でもインナーとして着るので少し長めがちょうどいいと思います。

短めの丈だと動いているうちにズリ上がってくるので少し長めがちょうどいいです。

 

全体的なサイズ感が少しだけ大きめに感じました。

少し大きめですが、ストレッチが効いているのでダボダボするような感じはありません

インナーがピッタリしていると暑く感じますからね。

 

仕様

ユニクロのエアリズムVネックTシャツのグレー色ユニクロのエアリズムVネックTシャツのベージュ色
(出典:ユニクロ

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツの仕様は次のとおりです。

価格:990円
カラーホワイト、ライトグレー、ブラック、ベージュ(全4色)
素材
(ライトグレー):88%ポリエステル、12%ポリウレタン
(その他のカラー):89%ポリエステル、11%ポリウレタン

 

素材はポリエステルとポリウレタンの化学繊維です。

素材ごとの特徴を知っていると毎日が快適にすごせるようになります。

詳しい内容は「綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適」でご紹介しています。

 

インナーをかえて気になる汗臭さをスッキリ

ユニクロの「エアリズム」VネックTシャツは仕事のときにピッタリなインナーです。

汗をかいてもサラッとしているので嫌なジットリ感が少なくなります。

インナーをかえるだけでスッキリできるのでお手軽です。

 

>>>ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ

 

 

『エアリズム Vネック Tシャツ|もう隣の人に汗臭いなんて思わせない』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.