エアリズム ユニクロ・商品レビュー

エアリズム パーカー|もう1枚重ね着したいときに ふわっと羽織れて超便利

投稿日:2018年3月24日 更新日:

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」

「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」

 

このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか?

寒くて困る、暑くても困る

ときどきありますよね。

 

「あと1枚どうしよう」という悩みを解決してくれる、便利なパーカーをご紹介します。

それはユニクロのエアリズム「フルジップパーカ」です。

 

エアリズムらしいサラッとした着心地で軽くて着やすいので、ふわっと羽織ることができます

おまけにちょっとした運動のときにも着れるので便利です。

 

というわけで、

『エアリズム パーカー|もう1枚重ね着したいときに ふわっと羽織れて超便利』

をご紹介します。

 

>>>ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ



スポンサーリンク


実際に着てみた感想

ユニクロのエアリズム「フルジップパーカ」を着てみた感想は次のとおりです。

・びっくりするほど軽い
・サラッとした肌ざわりの爽快感
・スッキリした見た目
・夏と冬以外ならずっと使える
・軽めの運動のときにも着れる

 

びっくりするくらい軽い

軽いです。とにかく軽いです。

パーカーというと“少し厚めの生地”のタイプが多いと思っていましたが、エアリズムのパーカーは全然違います。

 

サラッとした肌ざわりの爽快感

エアリズムらしいサラッとした爽やかな着心地です。

1枚だけ羽織るものが欲しいときにちょうどいいパーカーですよ。

 

スッキリした見た目

スッキリした見た目で、スラッと着れます。

パーカーを着るとダボッとするときがありますが、エアリズムのパーカーならシュッとします。

 

夏と冬以外ならずっと使える

薄手の生地のパーカーなので、春や秋にちょうどいいです。

さすがに夏と冬は厳しいかなと思います。

1枚あると幅広く使えるので使い勝手がいいパーカーです。

 

軽めの運動のときにも着れる

エアリズムのシリーズなので、軽めの運動のときにも使えます

試しにクロスバイクに乗るときに着てみましたが、軽くてサラッとした着心地で快適でした。

クロスバイクは走っていると風を受けるので、あまり薄着だと寒くなります。

 

エアリズムのパーカーは、軽くて上に羽織れるので良かったです。

あとウォーキングにもオススメできます。

 

エアリズム「フルジップパーカ」の特徴

ユニクロのエアリズム「フルジップパーカ」の特徴を、公式サイトから引用してお伝えします。

 

・表地はコットン、裏地はポリエステルのダブルフェイス素材。

・着た瞬間、ひんやり気持ちいい接触冷感機能。

・エアリズム素材で汗をかいても乾きやすく、サラサラの肌触りをキープ。

・軽量素材なので持ち運びに便利。

・スラブ糸を使用し、カジュアルで着やすい風合いに。

・サイドポケットは脇の切り替えラインを利用することで、すっきりとしたシルエットを実現。

 

引用元:ユニクロ

ユニクロのエアリズムパーカーのサイドポケットのアップ
(出典:ユニクロ

上の写真がポケット部分のアップです。

脇の縦のラインにそってポケットがあるのでスッキリしてます。

 

ポケットには物を入れすぎない方がいいです。

せっかくのスッキリしたシルエットがもったいないですからね。

 

今までエアリズムというとインナーばかりだと思っていました。

でもエアリズムのふわっと羽織れるパーカーは、想像以上に軽くて快適な着心地です。

 

エアリズムが汗をかいてもサラッとしている仕組みは「毛細管現象」にヒントがありました

詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説」でご紹介しています。

 

スポンサーリンク

メリット

ユニクロのエアリズム「フルジップパーカ」のメリットは次のとおりです。

ふわっと軽い
サラッとした着心地
スッキリしているサイズ感
ポケットが4つあって便利
6色あって選ぶのが楽しい

このようなメリットがあります。

 

ふわっと軽くてサラッとスッキリ

とっても軽いです。

エアリズムらしいサラッとした着心地が特徴的です。

 

見た目もシンプルでスラッとしています。

ダボッとした感じもなく、スッキリ着れるパーカーです。

 

ポケットが4つあって便利

ポケットが合計4つ(オモテに2つ、裏に2つ)あるので便利です。

薄手の生地なので、あまりポケットに物を入れすぎると重さでダラ〜んとなるので気をつけてください。

 

カラバリが6色あって選ぶのが楽しい

ユニクロのエアリズムパーカーのオレンジ色ユニクロのエアリズムパーカーのグリーン色
(出典:ユニクロ

カラーバリエーションも6色あります。

上の写真のオレンジとグリーンはとてもキレイです。

何枚か好きな色を選んで、使いまわしてガッツリ着るのもいいですよね。

 

デメリット

ユニクロのエアリズムパーカーを着た男性モデルを後ろから見た角度
(出典:ユニクロ

ユニクロのエアリズム「フルジップパーカ」のデメリットは次のとおりです。

サイズが少しキツいかも?
ポケットに手を入れにくい
色によって生地の質感が違う?
UVカットはウィメンズのみ

このようなデメリットがあります。

 

サイズが少しキツいかも?

サイズは少しキツめな感じです。

僕は普段ユニクロの商品はMサイズを着ていますが、エアリズムのパーカーのMサイズは本当にジャストフィットでした。

 

悩みましたが、結局Mサイズに決めました。

ゆったり着たい方は、普段のサイズより大きくした方がいいかもしれません

 

ポケットに手を入れにくい

オモテ側のポケットに、手を入れにくい感じがあります。

ポケットが少し高い位置にあるので、手を入れるときに引っかかりやすいです。

慣れると気になりませんが、最初は違和感があるかもしれません。

 

色によって生地の質感が違う?

生地の「質感(さわった感じ)」については、色によってちょっとだけ違う?ように思いました。

あくまで個人的な意見ですが、ホワイトとグレーは生地がやわらかく(なめらかに)感じました

「サイズ選び」や「色によって生地の質感が違う」ように思うので、できれば試着をしてみてください。

 

UVカットはウィメンズのみ

ウィメンズのエアリズムパーカーには「UVカット機能」があるんです。

残念ながらメンズのエアリズムパーカーには「UVカット機能」はありません

 

ちょっと悲しいですよね。

メンズ用にも「UVカット機能」がほしいと思うのは僕だけですか…。

 

仕様

ユニクロのエアリズム「フルジップパーカ」の仕様は次のとおりです。

価格:1,990円(税別)
素材:62%綿、38%ポリエステル
カラバリホワイト、グレー、ブラック、オレンジ、グリーン、ネイビー(全6色)

 

「1,990円」とお手頃なパーカーです。

ちょうどセール価格の「1,290円」で買えたので、さらにお得な気持ちになりました。

 

カラーバリエーションも6色あります。

落ち着いた色から明るめの色まであるので、選ぶのが楽しくなります。

 

素材は「綿」と「ポリエステル」です。

素材ごとの特徴やメリット・デメリットを知っていると、毎日の生活が快適にすごせるようにもなります。

詳しい内容は「綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適」でご紹介しています。

 

気軽にサラッとふわっと羽織れて超便利

ユニクロのエアリズム「フルジップパーカ」は新鮮な着心地のパーカーです。

最初に見たときは「エアリズムってインナーだけじゃないの?」と思っていました。

でも実際に着てみたら超便利なパーカーでした

 

エアリズムの良いところが上手く出ています。

・サラッとした爽やかさ
・ふわっとした軽さ

 

サラふわ・・・・パーカー」が1枚あると、とっても便利です。

さあ、ふわっと羽織って楽しく出かけましょう。

 

>>>ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ

 

>>>ユニクロの今週のセール情報(7/13~7/19)|お得な商品をピックアップ

 

 

『エアリズム パーカー|もう1枚重ね着したいときに ふわっと羽織れて超便利』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

本の処分って意外と困りますよね。 とくに大量の本を処分するときは、とても困ります。 1冊なら全然軽いんですけど、数十冊単位となるとそれなりの重さに…。   大量の本を売る場合には、その本をお ...

3

「暑いときって何も履きたくないよね」 「でも何も履いてないと怒られるんだよね…」   その気持ちよく分かります。 僕もできれば何も履きたくないので、暑いときは下着1枚でぶらぶらしています。 ...

4

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

5

暑いときは涼しくすごせる短パンがいいですよね。 ①家の中の普段着にも履けて ②外出するときにも履けて ③趣味の運動をするときにも履ける   こんなに使い勝手がいい短パンがあったら便利だと思い ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

自転車(クロスバイク)がこんなに楽しいなんて知りませんでした。 おまけに体にも良いことばかりですからね。   クロスバイクを買ったのは数年前でしたが、ほとんど乗らずに放置したままでした。 い ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.