フリース

ユニクロのフリースフルジップジャケット|杢カラーが増えて16色

更新日:

ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)のネイビー
(出典:ユニクロ

 

ユニクロのフリースが進化しました。

  • シルエットがすっきり
  • もくカラーに新色追加で全16色

 

軽くて、暖かくて、動きやすいフリースジャケットです。

部屋着でゆったりリラックスもできるし、カジュアルに着てアクティブに楽しむこともできます。

お手頃価格でがっつり着れる便利なフリースです。

 

というわけで、

『ユニクロのフリースフルジップジャケット|杢カラーが増えて16色』

をお伝えします。








フリースフルジップジャケットを着た感想

ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)を着ている男性
(出典:ユニクロ

フリースフルジップジャケットを着た感想は次のとおりです。

  • 杢カラーが増えて全部で16色もある
  • すっきりシルエット
  • お手頃価格でがっつり着れる

 

フリースフルジップジャケットの特徴

ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)のファスナー部分のアップ

ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)のサイドポケット部分のアップ

(出典:ユニクロ

フリースフルジップジャケットの特徴は次のとおりです。

・今季のアップデートポイントはココ!素材がよりキメ細かになり、なめらかな肌触りに。

・柔らかくて軽くて暖かく、洗濯後はすぐ乾くフリース素材。

・袖がやや前にくるように仕立てることで、より動きやすく快適な着心地に。

 

・肩と胸まわりは少しゆとりを持たせ、脇下から裾にかけてはすっきりとしたシルエットに改良。

・襟の立ちを良くし、前立てをすっきりさせ、よりシンプルで着回しのきくデザインを追求。

・ポケットは無駄に開かないように、生地を折り返して縫製。

 

引用元:ユニクロ

 

メリット

ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)を着ている男性
(出典:ユニクロ

ユニクロのフリースフルジップジャケットのメリットは次のとおりです。

  • 軽い・暖かい・動きやすい
  • シンプルでスッキリ見える
  • 杢カラーが増えてカラバリ豊富

 

軽い・暖かい・動きやすいです。

ストレッチが効いているので、腕の曲げ伸ばしもスムーズです。

 

サラッと着れてふわっと暖かい。

インナーはTシャツ1枚でも十分暖かいです。

お手頃価格なので、家の中でも外でもがっつり着れます。

 

シンプルでスッキリしたシルエットです。

新しく『脇下から裾にかけてスッキリしたつくり』に変更されました。

 

少しサイズ感がかわっているので、気になる方は試着をされた方が良いと思います。

見た目がダボッとしていないので、僕はフリースを1枚羽織って散歩したりコンビニに行っています。

 

カラーバリエーションが全部で16色と豊富です。

もくカラーに新色が追加されました。

 

チェック

もくカラーとは、木目のように濃い色と薄い色が混ざり合った色のことです。

 

杢カラー


ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)の杢カラーのレッド
(出典:ユニクロ

上の写真が杢カラーのレッドです。

無地とは違うオシャレな雰囲気があります。

 

デメリット

ユニクロのフリースフルジップジャケットのデメリットは次のとおりです。

  • 袖口が絞ってない

 

袖口が絞ってないデザインです。

手首のところに少しスキマができるので、スースー感じることがあります。

 

あと、腕まくりをしているとズリ落ちやすいです。

この前、洗車をしているときに少し困ったことがありました。

 

車のバンパーやドアの下の方を洗うときは、どうしても腕(手首)を下げます。

腕(手首)を下げてスポンジを動かしていると、腕まくりをした袖がズルズルと落ちてきました。

 

もう一度腕まくりをしたくても、すでに手が濡れていたのであきらめてそのまま洗うことに…。

袖口がゆったりしている良さもありますが、個人的にはビシッと絞ってある方が好きです。

 

仕様

ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)の杢カラーのオリーブ

ユニクロのフリースフルジップジャケット(長袖)の杢カラーのブルー

(出典:ユニクロ

ユニクロのフリースフルジップジャケットの仕様は次のとおりです。

  • 価格:1,990円
  • 素材:100%ポリエステル
  • カラーホワイト、ライトグレー、03グレー、06グレー、07グレー、ブラック、15レッド、16レッド、ダークオレンジ、イエロー、56オリーブ、57オリーブ、66ブルー、67ブルー、68ブルー、ネイビー
  • サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

小さめの『XS』と、大きめの『XXL・3XL・4XL』サイズは、オンラインストア限定販売です。

 

素材は100%ポリエステルです。

軽くてフワッとしていて洗ったあともすぐ乾きます。

 

綿やポリエステルといった素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごせるようになります。

 

カラバリ豊富ですっきりシルエット

ユニクロのフリースフルジップジャケットは、すっきりしたシルエットです。

全部で16色と豊富なカラーバリエーションがうれしいです。

 

  • 杢カラーが増えて全部で16色もある
  • すっきりシルエット
  • お手頃価格でがっつり着れる

 

サラッと着れてふわっと暖かい。

家の中でも外でも大活躍するフリースジャケットです。

 

check シンプルで使い勝手が良いメンズアイテム

シンプルで使い勝手が良いユニクロおすすめメンズアイテムまとめ

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   この記事ではユニクロのおすすめメンズ ...

続きを見る

 

 

『ユニクロのフリースフルジップジャケット|杢カラーが増えて16色』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.