ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味 などを書いたブログ

エアリズム ステテコ|履いてることを忘れる軽さで100倍快適

f:id:longestwoodenbridge:20180425055336j:plain

暑いときって何も履きたくないよね

でも何も履いてないと怒られるんだよね…


その気持ちよく分かります。

僕もできれば何も履きたくないので、暑いときは下着1枚でぶらぶらしています。

あ、もちろん自分の部屋の中だけですけど。


でもそんな下着1枚生活と最近お別れしたんです。

きっかけになった運命の出会いはユニクロのステテコでした。


本当に軽いステテコなので、「あれ?履いてたっけ?」と自分の下半身を何度も確認するくらいです。


ユニクロのステテコは素材が2種類あるので、選ぶときに気をつけてくださいね。


というわけで、

『エアリズム ステテコ|履いてることを忘れる軽さで100倍快適』

をお伝えします。

実際に履いてみた感想

f:id:longestwoodenbridge:20180424235259j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180424235313j:plain
(左がオモテ、右が裏)

ユニクロのエアリズムのステテコを履いてみた感想は次のとおりです。

超絶軽い
オシャレ
安い
動きやすい
さらさらスベスベ


エアリズムが汗をかいてもサラッと乾きやすいのは『毛細管現象もうさいかんげんしょう』を利用しているからです。

このほかにもエアリズムの「面白い特徴」などを分かりやすくまとめてみました。


詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』『特徴』『えっ、そうだったの?』まとめ」でご紹介しています。

www.ronburi.com

エアリズムのステテコのメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180424234735j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180424234747j:plain

ユニクロのエアリズムのステテコのメリットは次のとおりです。

驚くほど軽い
オシャレなデザイン
お手頃な価格
ふわふわで動きやすい
汗をかいてもサラッと涼しい
ズボンへのベタつきを防いでくれる

このようなメリットがあります。


すごい軽いです。

あまりに軽いので、履いているかどうか分からなくなりました。


デザインもオシャレですよね。

今までのステテコといえば「おじさんが履くもの」というイメージがありました。

でもユニクロのステテコは種類がたくさんありますが、どれもカッコいいと思います。


「990円」というお手頃な価格もうれしいです。

今回お試しに1枚買ってみましたが、とても気に入ったので2枚目を買ってみようと思います。


ふわふわと軽いので、動いても抵抗感がまったくありません。


【前開きも助かるポイント】

f:id:longestwoodenbridge:20180424235013j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180424235029j:plain


右の写真のように「前開き」になっているので便利です。


エアリズムのサラッとした肌ざわりは本当に気持ちいいですね。

シルクみたいになめらかでスベスベしているので、思わず自分の太ももをさわってしまいます。


ズボンのインナーとして履いていると、汗をかいてもズボンへのベタつきを防いでくれます。


>>>ユニクロ公式サイトのステテコ特集へ


エアリズムのステテコのデメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180424235128j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180424235139j:plain

ユニクロのエアリズムのステテコのデメリットは次のとおりです。

ポケットが欲しい

このようなデメリットがあります。


デメリットというか要望ですね…

ポケットがあると便利かなと思いました。


ちょっと外に出かけるときに、鍵などの小さな物を入れることができると便利です。

でも部屋着がメインなので、ポケットに何か物を入れることは少ないと思いますけど。


このほかにはデメリットは感じませんでした。

初めて履いたときはあまりの軽さにびっくりしましたが、今はもう快適で快適でたまりません。

エアリズムのステテコの仕様

ユニクロのエアリズムのステテコの仕様は次のとおりです。

価格990円
素材
(本体)90%ポリエステル、10%ポリウレタン
(ウエスト部分)90%ナイロン、10%ポリウレタン


価格が「990円」とお手頃です。

とりあえず1枚買ってみて、気に入ったら別のデザインのステテコを買ってみるのもいいと思います。


素材はポリエステルなどの化学繊維です。

天然繊維の『綿』や化学繊維の『ポリエステル』といった「素材ごとの特徴やメリット・デメリット」を知っていると、洋服選びにも役立ちます

何より毎日の生活が快適にすごせるようにもなります。


詳しい内容は「綿100%とポリエステル混合は何が違うの!?素材の良さを活かした着方とは?」でご紹介しています。

www.ronburi.com

「コットン」と「エアリズム」の2種類ある

f:id:longestwoodenbridge:20180424225342j:plain
(出典:ユニクロ公式サイト


ユニクロのステテコの素材は2種類あります。

コットン(綿100%)
エアリズム(化学繊維)


エアリズムのステテコは軽くてサラサラです。

ズボンのインナーとして履いていれば、汗をかいてもベタつきを防いでくれます。


コットンのステテコは自然な肌ざわりです。

それぞれ良さがあるので、両方買ってぜいたくに使い分けるのもアリですよね。

『SPRZ NY』とは?

f:id:longestwoodenbridge:20180425094818j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180425094802j:plain
(出典:ユニクロ公式サイト


今回ご紹介したステテコは『SPRZ NY』というシリーズです。

「SPRZ NY」はSURPRISE NY(サプライズ・ニューヨーク)の造語で、


「服とアートが出会う場所」をコンセプトに、ニューヨークを先駆けとして全世界に驚きや衝撃をもたらすようなポップカルチャーの発信、斬新な商品企画にチャレンジするプロジェクトです。



引用元:ユニクロ公式サイト


僕が買ったステテコは「ニコ・オルマ」というアーティストの商品です。

ほかにも「フランソワ・モルレ」というアーティストのステテコもあります。


オシャレなステテコがたくさんあるので、「どのステテコにしようかな」と選ぶ時間が楽しいですよ。

まるで下半身が解放されているかのような開放感が最高

ユニクロのエアリズムのステテコは新感覚のステテコです。

超絶軽い
オシャレ
安い
動きやすい
さらさらスベスベ


暑いときは少しでも快適にすごしたいですよね。

余計なものを履かないで、できるだけ自然体でリラックスしたい。


そんな男のロマンを叶えてくれるステテコです(笑)

モワモワした暑さと、ジメジメした湿気に閉じ込められていた、かわいそうな下半身を開放してあげましょう。


>>>ユニクロ公式サイトのステテコ特集へ



あわせて読みたい!

>>>ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ

www.ronburi.com

>>>ユニクロ×ジャンプのコラボTシャツが激アツ【UT】オススメまとめ!

www.ronburi.com


『エアリズム ステテコ|履いてることを忘れる軽さで100倍快適』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ商品レビュー】の一覧ページへ