デザインTシャツ

ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(長袖)は色で素材が違う

更新日:

 

最近、綿100%のTシャツをあまり見かけません。

ポリエステルなどの化学繊維のシャツが多くなりましたよね。

 

綿は『肌ざわりがしっとりしている』という特徴があります。

化学繊維のシャツも便利ですが、天然素材のシャツも快適です。

 

ユニクロで綿100%のロングTシャツを買いましたが、一つだけ問題がありました。

それは色によって素材が違ったんです。

 

2018年10月12日追記

  • 現在販売されているTシャツの素材はすべて同じです。
  • 色によって素材の割合が違っていたのは以前のモデルです。

 

というわけで、

『ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(長袖)は色で素材が違う』

をご紹介します。




色によって素材が違う

綿100%のシャツが欲しかったので、事前に調べてから行きました。

調べた結果は、ブルーのシャツだけが「綿100%」ではなく「ポリエステルとの混合タイプ」だったので、ブルー以外から探すつもりでいたんです。

 

棚に並んでいるシャツを見ながら、たまには明るい色にしようかなと思って黄色のシャツを手にとって確認しました。

念のため素材を確認しておこうと思ってタグを見たら、
なんと「綿100%」ではなくて「ポリエステルとの混合タイプ」でした。

 

結局いつもの地味なグレーを買って帰ることに…。

帰ってから気になったので、ユニクロ公式サイトのお問い合わせにメールで確認をしました。

 

翌日に「サイトの表記ミス」という回答がきて、現在は修正されています。

色の種類がたくさんありますが、色によって素材が違うので購入されるときは気をつけてくださいね

 

ソフトタッチクルーネックTシャツの特徴

ユニクロの「ソフトタッチクルーネックTシャツ」の特徴は、やわらかくてさわり心地が良いところです。

綿100%なので、しっとりしています。

セールだったので、「1,000円」が「790円」で買えたのもよかったです。

 

メリット

ユニクロの「ソフトタッチクルーネックTシャツ」のメリットは次のとおりです。

自然なやわらかい肌ざわり
軽くて動きやすい
適度にストレッチが効いている
冬にはインナーとして、春秋にはこれ1枚でOK

このようなメリットがあります。

 

綿100%の生地なので、自然なやわらかい肌ざわりです。

もうずっとスリスリとさわっていたいくらいです。

 

適度にストレッチがきいていて、軽くて動きやすいので幅広く使えて便利ですね。

 

デメリット

ユニクロの「ソフトタッチクルーネックTシャツ」のデメリットは次のとおりです。

そでの部分がダラッとなりやすい

このようなデメリットがあります。

 

そでの部分についてはもう少し絞って欲しいかなと思いました。

インナーとして着たときに、そでの部分が上に重ねて着た洋服と重なってゴワゴワしてスッキリしない感じになります。

 

綿やポリエステルといった素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごせるようになります。

綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適

  洋服を選ぶときに『素材』を意識して選んでいますか? そうです。綿とかウールとかポリエステルなどが素材です。   素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごすことができます。 この記事では次の3つの素材について、それ ...

続きを見る

自然な綿100Tシャツでリラックス

やっぱり綿100%のしっとりした肌ざわりは格別です。

ふわっとリラックスできます。

幅広いシーズン、色々なシーンに使えるので1枚あると役立ちます

 

天然素材の綿100%のロングTシャツを探している方は、よかったら検討してみてください。

色によって素材が違うので気をつけてくださいね。

 

check シンプルで使い勝手が良いメンズアイテム

シンプルで使い勝手が良いユニクロおすすめメンズアイテムまとめ

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、今はもうただ安いだけではありません。   シンプルで使い勝手が良いアイテム がたくさんあるんです。   こちらの記事では、ユニクロの『おすす ...

続きを見る

 

check オシャレでカッコいい!ユニクロのおすすめメンズコーデ2019

 

check 2019春夏|ユニクロU(ユニクロユー)おすすめアイテムまとめ!

check 2018ヒートテック・極暖・超極暖|進化した特徴をかんたんチェック

check 2019夢のコラボ再び!ユニクロ×スプラトゥーンのTシャツを見逃すな

 

 

『ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(長袖)は色で素材が違う』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

人気記事

1

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   タイツはたくさんの種類があるので選ぶのがなかなか難しいです。 それに1万円を超えるタイツもあり ...

2

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 人によっては「シンプルすぎて嫌い」と ...

3

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、今はもうただ安いだけではありません。   シンプルで使い勝手が良いアイテム がたくさんあるんです。   こちらの記事では、ユニクロの『おすす ...

4

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたことでストレッチを効かせています。 おかげで ...

5

(出典:ユニクロ)   シンプルなデザインで、雨風を防いでくれる高機能・高性能なコート。 それはユニクロの『ブロックテックステンカラーコート』です。   ただし、人気のあるブロックテックシリーズに1つだけ注意点がありまし ...

6

  「Uniqlo U (ユニクロユー)」の2019年春夏コレクションをまとめました。 深みのあるアースカラー 夏を彩るアクセントカラー など、いきいきとしたカラーパレットが印象的です。   2月1日(金)から発売中です ...

7

(出典:ユニクロ)   ユニクロ×スプラトゥーンの夢のコラボ(2019)をご紹介します! 楽しみなラインナップは以下のとおりです。 メンズ6種類(990円) キッズ6種類(790円)   4月22日(月)販売予定です。 ...

8

(出典:ユニクロ)   1枚でも重ね着でもスッキリ着れるシャツがあったら便利だと思いませんか? おまけに見た目もオシャレだったら、もう言うことなしです。   そんなシャツをご紹介します。 それは、ユニクロの『ワッフルクル ...

ユニクロのメンズコーディネート 9

(出典:ユニクロ)   シンプルでオシャレでカッコいい! そんなユニクロの『おすすめメンズコーディネート』をまとめました。   サッと見て、パッと分かります。 あと公式オンラインストアのページにすぐジャンプできるように設 ...

10

(出典:ユニクロ)   「なんでエアリズムは汗をかいてもサラッとしているの?」 確かに汗をかいてもサラッとしているのは不思議です。   少し気になったので『エアリズムの仕組み』を調べました。 いろいろと調べたところ「仕組 ...

-デザインTシャツ
-,

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.