ソフトタッチクルーネックTシャツ ユニクロ・商品レビュー

ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(長袖)は色で素材が違う

投稿日:2018年1月1日 更新日:

最近、綿100%のTシャツをあまり見かけません。

ポリエステルなどの化学繊維のシャツが多くなりましたよね。

 

綿は『肌ざわりがしっとりしている』という特徴があります。

化学繊維のシャツも便利ですが、天然素材のシャツも快適です。

 

ユニクロで綿100%のロングTシャツを買いましたが、一つだけ問題がありました。

それは色によって素材が違ったんです。

 

というわけで、

『ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(長袖)は色で素材が違う』

をご紹介します。



スポンサーリンク


色によって素材が違う

綿100%のシャツが欲しかったので、事前に調べてから行きました。

調べた結果は、ブルーのシャツだけが「綿100%」ではなく「ポリエステルとの混合タイプ」だったので、ブルー以外から探すつもりでいたんです。

 

棚に並んでいるシャツを見ながら、たまには明るい色にしようかなと思って黄色のシャツを手にとって確認しました。

念のため素材を確認しておこうと思ってタグを見たら、
なんと「綿100%」ではなくて「ポリエステルとの混合タイプ」でした。

 

結局いつもの地味なグレーを買って帰ることに…。

帰ってから気になったので、ユニクロ公式サイトのお問い合わせにメールで確認をしました。

 

翌日に「サイトの表記ミス」という回答がきて、現在は修正されています。

色の種類がたくさんありますが、色によって素材が違うので購入されるときは気をつけてくださいね

 

ソフトタッチクルーネックTシャツの特徴

ユニクロの「ソフトタッチクルーネックTシャツ」の特徴は、やわらかくてさわり心地が良いところです。

綿100%なので、しっとりしています。

セールだったので、「1,000円」が「790円」で買えたのもよかったです。

 

スポンサーリンク

メリット

ユニクロの「ソフトタッチクルーネックTシャツ」のメリットは次のとおりです。

自然なやわらかい肌ざわり
軽くて動きやすい
適度にストレッチが効いている
冬にはインナーとして、春秋にはこれ1枚でOK

このようなメリットがあります。

 

綿100%の生地なので、自然なやわらかい肌ざわりです。

もうずっとスリスリとさわっていたいくらいです。

 

適度にストレッチがきいていて、軽くて動きやすいので幅広く使えて便利ですね。

 

デメリット

ユニクロの「ソフトタッチクルーネックTシャツ」のデメリットは次のとおりです。

そでの部分がダラッとなりやすい

このようなデメリットがあります。

 

そでの部分についてはもう少し絞って欲しいかなと思いました。

インナーとして着たときに、そでの部分が上に重ねて着た洋服と重なってゴワゴワしてスッキリしない感じになります。

 

綿やポリエステルといった素材ごとの特徴やメリット・デメリットを知っていると毎日が快適にすごせるようになります。

詳しいことは「綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適」でご紹介しています。

 

自然な綿100Tシャツでリラックス

やっぱり綿100%のしっとりした肌ざわりは格別です。

ふわっとリラックスできます。

幅広いシーズン、色々なシーンに使えるので1枚あると役立ちます

 

天然素材の綿100%のロングTシャツを探している方は、よかったら検討してみてください。

色によって素材が違うので気をつけてくださいね。

 

 

『ユニクロのソフトタッチクルーネックTシャツ(長袖)は色で素材が違う』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.