エアリズム ステテコ|履いてることを忘れる軽さで100倍快適 - ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味がメインテーマ。シンプルなレビューでお手軽に特徴チェック。

ろんぶり

エアリズム ルームウェア

エアリズム ステテコ|履いてることを忘れる軽さで100倍快適

投稿日:2018年4月25日 更新日:

「暑いときって何も履きたくないよね」

「でも何も履いてないと怒られるんだよね…」

 

その気持ちよく分かります。

僕もできれば何も履きたくないので、暑いときは下着1枚でぶらぶらしています。

あ、もちろん自分の部屋の中だけですけどね。

 

でもそんな下着1枚生活と最近お別れしたんです。

きっかけになった運命の出会いはユニクロのステテコでした。

 

本当に軽いステテコなので、「あれ、履いてたっけ?」と自分の下半身を何度も確認するくらいです。

それから、ユニクロのステテコは素材が2種類あるので、選ぶときに気をつけてください。

 

というわけで、

『エアリズム ステテコ|履いてることを忘れる軽さで100倍快適』

をお伝えします。

 

>> ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ






実際に履いてみた感想

(オモテとウラ)

ユニクロのエアリズムのステテコを履いてみた感想は次のとおりです。

  • 超絶軽い
  • オシャレ
  • 安い
  • 動きやすい
  • さらさらスベスベ

 

エアリズムが汗をかいてもサラッと乾きやすいのは『毛細管現象もうさいかんげんしょう』を利用しているからです。

このほかにもエアリズムの「面白い特徴」などを分かりやすくまとめてみました。

 

詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説」でご紹介しています。

エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説

(出典:ユニクロ)   「なんでエアリズムって汗をかいてもサラッとしているの?」 確かに汗をかいてもサラッとしているのは不思議ですよね。   気になったので「仕組み」を調べてみまし ...

続きを見る

メリット

ユニクロのエアリズムのステテコのメリットは次のとおりです。

驚くほど軽い
オシャレなデザイン
ふわふわで動きやすい
ズボンへのベタつき防止

このようなメリットがあります。

 

すごい軽いです。

あまりに軽いので、履いているかどうか分からなくなりました。

 

デザインもオシャレですよね。

今までのステテコといえば「おじさんが履くもの」というイメージがありました。

でもユニクロのステテコは種類がたくさんありますが、どれもカッコいいと思います。

 

「990円」というお手頃な価格もうれしいです。

今回お試しに1枚買ってみましたが、とても気に入ったので2枚目を買ってみようと思います。

 

ふわふわと軽いので、動いても抵抗感がまったくありません。

 

【前開きも助かるポイント】

上の写真のように「前開き」になっているので便利です。

エアリズムなので肌ざわりがサラッとしています。

 

シルクみたいになめらかでスベスベしているので、自分の太ももを何度もスリスリしてます。

ズボンのインナーとして履いていると、汗をかいてもズボンへのベタつきを防いでくれるのもポイントです。

 

デメリット

ユニクロのエアリズムのステテコのデメリットは次のとおりです。

ポケットが欲しい

このようなデメリットがあります。

 

デメリットというか要望ですね…

ポケットがあると便利かなと思いました。

 

ちょっと外に出かけるときに、鍵などの小さな物を入れることができると便利です。

でも部屋着がメインなので、ポケットに何か物を入れることは少ないと思いますけど。

 

【追記:2018年5月25日】
ポケットは『コットン』のステテコにはあります。

ポケットつきが欲しい方は、コットンのステテコを選んでみてください。

 

このほかにはデメリットは感じませんでした。

初めて履いたときはあまりの軽さにびっくりしましたが、今はもう快適で快適でたまりません。

 

仕様

ユニクロのエアリズムのステテコの仕様は次のとおりです。

価格990円
素材
(本体)90%ポリエステル、10%ポリウレタン
(ウエスト部分)90%ナイロン、10%ポリウレタン

 

価格が「990円」とお手頃です。

とりあえず1枚買ってみて、気に入ったら別のデザインのステテコを買ってみるのもいいと思います。

 

素材はポリエステルなどの化学繊維です。

綿やポリエステルといった素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごせるようになります。

綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適

シャツや下着を含めた洋服を選ぶときに『素材』を意識して選んでいますか? そうです。綿とかウールとかポリエステルなどが素材です。   素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごすことができま ...

続きを見る

「コットン」と「エアリズム」の2種類ある

ユニクロのステテコの素材は2種類あります。

  1. コットン(綿100%)
  2. エアリズム(化学繊維)

f:id:longestwoodenbridge:20180424225342j:plain
(出典:ユニクロ

エアリズムのステテコは軽くてサラサラです。

ズボンのインナーとして履いていれば、汗をかいてもベタつきを防いでくれます。

 

コットンのステテコは自然な肌ざわりです。

それぞれ良さがあるので、両方買ってぜいたくに使い分けるのもいいですよね。

 

『SPRZ NY』とは


(出典:ユニクロ

今回ご紹介したステテコは『SPRZ NY』というシリーズです。

 

「SPRZ NY」はSURPRISE NY(サプライズ・ニューヨーク)の造語で、

「服とアートが出会う場所」をコンセプトに、ニューヨークを先駆けとして全世界に驚きや衝撃をもたらすようなポップカルチャーの発信、斬新な商品企画にチャレンジするプロジェクトです。

 

引用元:ユニクロ

 

僕が買ったステテコは「ニコ・オルマ」というアーティストの商品です。

ほかにも「フランソワ・モルレ」というアーティストのステテコもあります。

オシャレなステテコがたくさんあるので、「どのステテコにしようかな」と選ぶ時間が楽しいですよ。

 

まるで下半身が解放されているかのような開放感

ユニクロのエアリズムのステテコは新感覚のステテコです。

  • 超絶軽い
  • オシャレ
  • 安い
  • 動きやすい
  • さらさらスベスベ

 

暑いときは少しでも快適にすごしたいですよね。

余計なものを履かないで、できるだけ自然体でリラックスしたい。

 

そんな男のロマンを叶えてくれるステテコです(笑)

モワモワした暑さと、ジメジメした湿気に閉じ込められていた、かわいそうな下半身を開放してあげましょう。

 

>> ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ

>> ユニクロまとめシリーズ

 

 

『エアリズム ステテコ|履いてることを忘れる軽さで100倍快適』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 


人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりましたよね。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『 ...

3

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

4

ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいですよね。 1キロ落とすのは意外とたいへんです。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか? 結構大きい ...

5

(出典:ユニクロ)   ユニクロの『感動パンツ』をまとめました。 感動パンツはたくさん種類がありますよね。   ウールのような風合いの『ウルトラライト・ウールライク』 スポーツやカ ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

「裁判を見てみたいけどよくわからない」 でも大丈夫です。難しそうなイメージがする裁判ですが意外と身近なんです。   実は裁判は誰でも無料で見学できることをご存知ですか。 例外として公開されて ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.