買う前にサクッと特徴がチェックできる!日本一のユニクロ商品レビューのブログ

ろんぶり

この記事のタイトルとURLをコピーする

ジーンズ ボトムス

まずまず良い感じ!ユニクロのセルビッジジーンズの色落ちレポート【3か月】

更新日:

 

ユニクロの『ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ』の色落ちをレポートします。

3か月履き込んだ結果をまとめました。

 

色落ちには『紙ヤスリ』や『軽石』などの道具はいっさい使っていません。

ほぼ毎日クロスバイクに乗りながら、あとは猫と遊んだりしながらの日常生活の動きだけです。

 

こちらの記事では、『新品の状態』と『3か月履いた状態』の写真を並べて比較しています。

パッと見るだけで違いがわかります。

写真が多め(13枚)です。

 

というわけで、

『まずまず良い感じ!ユニクロのセルビッジジーンズの色落ちレポート【3か月】』

をご紹介します。

 

うに
それでは本編スタートします。

マロン
僕の『写真集ブログ』も良かったら見てください。

 

関連 セルビッジジーンズを履いた感想

関連 セルビッジジーンズを大型乾燥機で縮ませた結果

 

新作  2019年第二弾!ONE PIECE(ワンピース)コラボTシャツ(7/29発売)





  • エアリズムメッシュステテコ

  • ドライEX-Tシャツ

  • ドライEX-ポロシャツ

  • ドライEX-ショートパンツ

  • エアリズムタイツ

  • ドライEX-パーカー

  • エアリズムパーカー

  • エアリズムカーディガン

  • EZYジーンズ

  • ウルトラストレッチジーンズ

  • セルビッジジーンズ

  • 感動パンツ

  • EZYアンクルパンツ

この記事のタイトルとURLをコピーする

セルビッジジーンズの『全体』の色落ち

ユニクロのセルビッジジーンズの色落ち具合を『全体』でみてみます。

まず「オモテ側」と「ウラ側」から比較します。

 

全体のオモテ側で比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとの全体前方

新品の状態(1回洗って乾燥機をかけている)

ユニクロのセルビッジジーンズを3か月はいた状態の全体の表側

3か月履いた状態の全体オモテ側

 

全体のウラ側で比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとの全体後方

新品の状態(洗って乾燥機をかけた状態)

ユニクロのセルビッジジーンズを3か月履いた状態の全体の裏側

3か月履いた状態の全体ウラ側

 

並べて見比べるとそれなりに色落ちしていることがわかります。

とくにお尻の部分の色落ちが激しいです。

 

この理由はセルビッジジーンズを履いてクロスバイクに乗っているからです。

色落ちを検証してみるために、あえてジーンズを履いてクロスバイクに乗っています。

 

セルビッジジーンズの『フロント』(ヒゲ)の色落ち

ユニクロのセルビッジジーンズの色落ち具合を『フロント』でみてみます。

 

フロントで比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとのウエスト部分のアップ

新品の状態(洗って乾燥機をかけた状態)

ユニクロのセルビッジジーンズを3か月はいた状態のフロント部分

3か月履いた状態のフロント

 

『フロント』はあまり色落ちしていません。

うっすら『ヒゲ』が見えています(白いシワっぽく見える部分)

 

ちなみに猫のヒゲに似ているのでヒゲと呼ばれています。

クロスバイクに乗ってペダルをこいでいるので「もう少しはっきりヒゲが出るかな」と思っていましたが、あまり出ませんでした。

 

>> 目次にもどる


   


セルビッジジーンズの『ひざ』の色落ち

ユニクロのセルビッジジーンズの色落ち具合を『ひざ』でみてみます。

新品の状態のときに撮った『ひざ』の写真がなかったので、3か月履いた状態の写真だけです。

 

3か月履いたひざ

ユニクロのセルビッジジーンズを3か月履いた状態のひざのアップ

3か月履いた状態のひざの拡大

 

『ひざ』の部分はしっかり色落ちしています。

ひざが色落ちしている理由は、おそらく我が家の猫と遊んでいるときに『膝立ち』の姿勢でいることが多いからでしょう。

猫じゃらしで遊ぶときも、僕は膝立ちの姿勢で遊んでいますからね。

 

>> 目次にもどる


   


セルビッジジーンズの『お尻』の色落ち

ユニクロのセルビッジジーンズの色落ち具合を『お尻』でみてみます。

 

お尻で比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとのお尻部分のアップ

新品の状態(洗って乾燥機をかけた状態)

ユニクロのセルビッジジーンズを3か月はいた状態のフロント部分

3か月履いた状態のお尻

 

『お尻』の部分はハッキリ分かるくらい色落ちしています。

これはクロスバイクに乗っているからです。

 

クロスバイクのペダルをこぐたびに脚を動かしますから、それだけサドルの上のお尻部分の生地も擦れて色落ちしやすいです。

 

サドルについては『ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円のサドルはお尻の痛みに優しい』でご紹介しています。

ESCAPE R3の簡単カスタム|2000円のサドルはお尻の痛みに優しい

  最近クロスバイクに乗っているときに、「少しお尻が痛いな」と思うようになりました。 このまま乗り続けて、もし痔になったらショックです。 ということでサドルの交換を検討しました。 &nbsp ...

続きを見る

 

>> 目次にもどる


   


セルビッジジーンズの『膝ウラ』(ハチノス)の色落ち

ユニクロのセルビッジジーンズの色落ち具合を『膝ウラ』でみてみます。

「ハチノス」と言われている色落ちです。

 

膝を曲げたときにできるシワが擦れることで色が落ちていきます。

見た目が『蜂の巣』のように見えるので「ハチノス」と呼ばれています。

 

3か月履いた『ハチノス』

ユニクロのセルビッジジーンズを3か月はいた状態の膝裏部分

3か月履いた状態のハチノス

 

『膝ウラ』はあまり色落ちしていません。

うっすらと「ハチノス」が見える程度です。

 

セルビッジジーンズの『裾』の色落ち

ユニクロのセルビッジジーンズの色落ち具合を『裾』でみてみます。

新品の状態のときに撮った『裾』の写真がなかったので、3か月履いた状態の写真だけです。

 

3か月履いた『裾』のアップ

ユニクロのセルビッジジーンズを3か月はいた状態の裾のアップ

3か月履いた状態の裾

 

『裾』の部分はほとんど色落ちしていません。

ステッチはシングルステッチです。

あと普段はロールアップしないで履いています。

 

良い感じに色落ちが楽しめるセルビッジジーンズ

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズは、自分なりの色落ちが楽しめるジーンズです。

自分好みのジーンズに育てることができます。

 

お手頃価格でコスパが良い本格的なセルビッジジーンズです。

ストレッチが効いて動きやすいのもポイントです。

 

もっとクロスバイクにガンガン乗って、どんどん色落ちするようにがんばります。

しばらくしたらまた次のレポートをしますので、良かったら見てください。

 

関連 セルビッジジーンズを履いた感想

関連 セルビッジジーンズを大型乾燥機で縮ませた結果

関連 ユニクロのウルトラストレッチジーンズ

 

うに
『洋服占い』してみませんか?

☆☆☆ \今日のおすすめ洋服占い♡/今度のアイテム選びの参考に! >>

 

check オシャレでカッコいい!ユニクロのおすすめメンズコーデ2019

 

うに
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。『UNIQLOクイズ』で買い物をもっと楽しく便利に。

マロン
「笑いあり・涙あり・感動あり」の僕の『写真集ブログ』は必見です。

この記事のタイトルとURLをコピーする


人気記事

1

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   タイツはたくさんの種類があるので選ぶのがなかなか難しい ...

2

(出典:ユニクロ)   ユニクロのステテコにエアリズムのメッシュタイプが追加されました。 『軽い・涼しい・動きやすい』と三拍子そろっていたエアリズムのステテコがさらに進化。   ル ...

3

(出典:ユニクロ)   ユニクロの感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)は、軽くてサラッとスッキリ履けるパンツです。 ストレッチが効いているのでよく伸びて動きやすい。   20 ...

4

(出典:ユニクロ)   ユニクロの『エアリズムUVカットカーディガン』は、ふわっと軽くてサラッと快適な着心地です。 シワになりにくく、光沢感のある生地でシルエットもきれい。   な ...

5

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、今はもうただ安いだけではありません。   シンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあるんです。   ...

6

(出典:ユニクロ)   2019年モデルのユニクロのエアリズムポロシャツは全部で4種類あります。 ワイドカラー ボタンダウン チェック柄 フルオープン   エアリズムのポロシャツは ...

7

(出典:ユニクロ)   自分好みのデニムに育てる。 そんな楽しみが味わえる本格セルビッジジーンズがユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたことで ...

-ジーンズ, ボトムス

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.