ジーンズ

ユニクロのセルビッジジーンズを大型乾燥機で縮ませた結果

更新日:

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

ユニクロのセルビッジジーンズを、コインランドリーの大型乾燥機を使って一気に縮めました

少し不安がありましたが、結果的にうまく縮んで大満足です。

 

あ、太ももはピチピチになりました…。

でも、生地が伸びるので、ピチピチでも動きやすい不思議な履き心地です。

 

この記事では、『縮んだ結果』と、『ビフォー・アフターの写真』を合わせてご紹介しています。

 

というわけで、

『ユニクロのセルビッジジーンズを大型乾燥機で縮ませた結果』

をご紹介します。

 

関連>> ユニクロのセルビッジジーンズを履いた感想







縮み具合は2~4cm

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズのサイズを計測した5箇所を示した写真

ユニクロのセルビッジジーンズ(ネイビー)の『ウエスト30(76cm)』を、コインランドリーの大型乾燥機を使って縮めた結果は・・

全体的に『2~4cm』縮みました

乾燥機の種類によって、結果は違ってきます。

 

ジーンズの『オモテ面』と『ウラ面』で、それぞれメジャーを使って『直線距離』を測りました。

直線距離を足しただけの大雑把な数字なので、1つの参考として見ていただければと思います。

 

新品 洗濯・乾燥後 縮み
①ウエスト 79.5cm 76cm 3.5cm
②股下 83cm 81cm 2cm
③太もも 54cm 50cm 4cm
④裾(すそ) 35cm 34cm 1cm
⑤外側の長さ 107cm 105cm 2cm

 

縮んだジーンズを履いた感想

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮める前のウエストのあまり具合

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとのウエストのあまり具合

(上(左)新品、下(右)洗って乾燥機をかけた後)

 

新品の状態では、拳1つスッポリ入ります。

乾燥後は、上の写真のように拳(グー)から手刀(パー)にかえて、ようやく入る状態に縮みました。

 

ぶかぶかだったウエストが良い感じに縮んでピッタリです。

ただ、太ももはかなりキツめになりました…。

 

でも生地が伸びて動きやすいので大丈夫です。

ピッタリしてても、しゃがんだり座ったりするのは楽チンです。

 

きっと履いているうちに全体的に伸びてくるでしょう。

スリムフィットをはじめて履きましたが、快適な履き心地で満足しています。

見た目がスッキリみえて良いですよね。

 

最近、腹筋トレーニングをがんばっているので、お腹まわりがスッキリしてきました。

寝る前に横になって60秒やるだけの簡単な運動です。

 

下腹、上腹、脇腹と『お腹まわり全体』の引き締め効果があります。

ただ、めっちゃキツイです…。

 

洗濯と乾燥の流れ

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズをコインランドリーの大型乾燥機に入れた様子

セルビッジジーンズの『初洗い』から『乾燥機』までの流れは次のとおりです。

  1. 40度のお湯に30分浸ける
  2. 洗濯機で水洗い(洗剤なし)
  3. 洗濯機で脱水
  4. コインランドリーの乾燥機

 

僕はデニムについては詳しくないので、ネットで調べて自分なりに挑戦しました。

最初にお湯に浸ける理由は、ジーンズのノリを落とすためです。

ユニクロのセルビッジジーンズは糊でパリパリではないので、30分でいいかなと考えました。

 

次は家の洗濯機で水洗いをします。洗剤は入れません。

ジーンズの表面を守るために、ひっくり返した状態で入れます。

脱水までやっておきます。

 

最後はコインランドリーの乾燥機にかけます。

コインランドリーの乾燥機は家庭用より強力なので、ジーンズを一気に縮めるにはピッタリです。

一度限界まで縮めておけば、それ以上は縮みません

 

今回は一緒にバスタオルを1枚入れました。

理由はジーンズのクッション役です。

 

コインランドリーの乾燥機はサイズが大きいので、バスタオルを入れなくてもいいかなと考えましたが、念のため入れました。

家庭用の乾燥機はサイズが小さいので、バスタオルを2、3枚入れたほうが良いです。

 

乾燥機のサイズが小さいと、グルグル回っているときにドラムにジーンズがぶつかるからです。

ぶつかることでおかしな色落ちをしたり、傷がつく可能性があります。

 

コインランドリーの乾燥機は100円で8分間だったので、300円使って24分間にしました。

少し時間が足りないかなと心配しましたが、バッチリ乾燥して大満足です。

 

ビフォー・アフターを比較

新品

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮める前の全体前方

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮める前の全体後方

(上(左)がオモテ、下(右)がウラ)

 

洗って乾燥機をかけた後の状態

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとの全体前方

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとの全体後方

(上(左)がオモテ、下(右)がウラ)

 

ウエストを比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮める前のウエスト部分のアップ

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとのウエスト部分のアップ

(上(左)新品、下(右)洗って乾燥機をかけた後)

 

お尻を比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮める前のお尻部分のアップ

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとのお尻部分のアップ

(上(左)新品、下(右)洗って乾燥機をかけた後)

 

裾を比較

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮める前の裾部分のアップ

ユニクロのストレッチセルビッジスリムフィットジーンズを乾燥機で縮めたあとの裾部分のアップ

(上(左)新品、下(右)洗って乾燥機をかけた後)

 

裾直しは後日でもOK

ユニクロのジーンズの裾直しは、買ったその日じゃなくても大丈夫です。

レシートがあれば後からでも無料で裾直しをしてくれます。

 

洗って縮ませてからの方が、自分のイメージどおりの長さになります。

裾直しをした後に洗って縮んだら、どうしようもないですからね。

 

サイズ選びは縮み具合を考えて

ユニクロのセルビッジジーンズ(ネイビー)は、『2~4cm』縮みます

お店の注意書きには「1サイズ大きめをご購入ください」とありました。

 

ネイビーのセルビッジジーンズは、履き続けていけば自分なりの色落ちが楽しめます

ストレッチが効いて伸びるので動きやすいジーンズです。

たくさん動いて、カッコいいアタリ(ヒゲ=色落ち)を出しましょう。

 

関連>> ユニクロのセルビッジジーンズを履いた感想

 

 

『ユニクロのセルビッジジーンズを大型乾燥機で縮ませた結果』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.