フリース

少しゴワゴワして重たいけど本当に暖かい防風ボアフリースパーカ

更新日:


(出典:ユニクロ

 

ふわふわしたボアフリースに、防風フィルムで『風をシャットアウトする機能』を追加したら、それはもう間違いなく暖かいでしょう。

ユニクロの防風ボアフリースパーカは、そんな本当に『防風』でホントに『暖かい』パーカーです。

 

ただし弱点もあります。

それは、生地が少しだけカタめでちょっとゴワゴワした肌ざわりです。

 

普通のふわふわモコモコしたフリースとは違いますが、少しくらいのデメリットを遥かに上回るメリットがあります。

ふわふわと優しいパーカーではなく、カチッとモコっとした男前で頼りがいがあるパーカーです。

 

1月10日追記

オンラインストアを確認したところほとんど売り切れています。

 

というわけで、

『少しゴワゴワして重たいけど本当に暖かい防風ボアフリースパーカ』

をご紹介します。



防風ボアフリースパーカを着た感想

ユニクロの防風ボアフリースパーカを着ている男性

ユニクロの防風ボアフリースパーカを着ている男性

(出典:ユニクロ

 

ユニクロの防風ボアフリースパーカを着た感想は次のとおりです。

  • 本当に防風でホントに暖かい
  • フードをかぶってポケットに手をいれたら完全防備
  • ふわふわモコモコではない

 

防風ボアフリースパーカの特徴

ユニクロの防風ボアフリースパーカの防風機能を説明したイラスト
(出典:ユニクロ

 

ユニクロの防風ボアフリースパーカの特徴は次のとおりです。

・表地はふわふわ暖かいボアフリース、裏地はなめらかな肌触りのマイクロフリースを使用。

・腕が動かしやすいようにカーブの角度を計算したアームホール。

・肩から胸にかけてはゆとりを持たせ、着心地をラクに。

・脇下から裾にかけてはすっきりとしたシルエットに。

・表地と裏地の間に特殊な極薄シートを挟み込んだ防風仕様。

 

引用元:ユニクロ

 

スポンサーリンク

メリット

ユニクロの防風ボアフリースパーカを着ている男性
(出典:ユニクロ

 

ユニクロの防風ボアフリースパーカのメリットは次のとおりです。

  • 本当に防風
  • 1枚でも暖かい
  • 高めの襟で首もとポカポカ

 

防風ボアフリースパーカーなので、本当に風を防いでくれます

自転車の乗っても風が入ってきません。

キャンプなどのアウトドアで大活躍してくれるパーカーです。

 

ただし防風機能をもたせた生地なので、少しカタめで重さを感じます。

普通のフリースの肌ざわりとは違うので、ふわふわ感はそこまでありません。

 

ふわふわしてやわらかいフリースなら『ファーリーフリースフルジップジャケット』がモコモコして気持ちいいのでおすすめです。

 

暖かさは間違いなく暖かいです。

ゴワゴワした感触がありますが、防風機能のおかげで寒い外でも快適にすごせます。

室内で着ていると汗をかいてしまうくらいです。

 

Tシャツの上に羽織るだけでポカポカ暖かいでの、コンビニに行くときにいつも着ています。

ポケットに手を入れれば暖かいですし、ちょっと寒いときはフードをかぶれば完璧です。

少しあやしいですけどね。

 

高めの襟とフード

ユニクロの防風ボアフリースパーカのフードと襟もとのアップ
(出典:ユニクロ

上の写真のように襟が高めのデザインです。

ファスナーを上まで閉めれば首もとがぽかぽかと暖かいので、ちょっとしてマフラーがわりに使えます。

フードをかぶればさらにポカポカです。

 

スポンサーリンク

デメリット

ユニクロの防風ボアフリースパーカのデメリットは次のとおりです。

  • 生地がゴワゴワして少し重め
  • 着る(脱ぐ)ときに裏地が引っかかりやすい
  • ファスナーを上まで閉めるとアゴに当たって気になる

 

少しゴワゴワしてカサカサした肌ざわりの生地です。

カタめで重たく感じました。

ふわふわモコモコという感じではなく、少しカタめのモコっとした感じです。

 

防風フィルムを挟み込んだ特殊な生地なので、どうしても肌ざわりは多少悪くなってしまうのは仕方ないでしょう。

でもそれ以上に風を通さなくて暖かいというメリットの方が良いのかなと思いました。

 

裏地がちょっとカタめの生地なので、シャツやセーターを着るときにひっかかりやすいです。

脱いだりするときもサッとスムーズに脱ぎにくい感じがあります。

 

ちょっと普通のやわらかいフリース生地とは違います

慣れてくればそれほど気になりませんが、最初の頃は気になりました。

 

ファスナー

ユニクロの防風ボアフリースパーカのファスナーのアップ
(出典:ユニクロ

ファスナーを1番上まで閉めたときにアゴに当たって少し気になります

襟が高いデザインで首まわりが暖かくて良いんですが、高さがある分だけ1番上まで閉めるとアゴに当たりやすいです。

 

当たって痛いわけではなく、少し気になるかなという感じです。

これもだんだん慣れてくるので大きなデメリットではありません。

 

スポンサーリンク

仕様

ユニクロの防風ボアフリースパーカのナチュナル

ユニクロの防風ボアフリースパーカのネイビー

(出典:ユニクロ

 

ユニクロの防風ボアフリースパーカの仕様は次のとおりです。

  • 価 格|3,990円
  • 素 材|100%ポリエステル
  • カラー|ブラック、ナチュラル、オリーブ、ネイビー
  • サイズ|XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

小さめの『XS』と、大きめの『XXL・3XL・4XL』サイズは、オンラインストア限定販売です。

 

12月12日時点で確認したところ残っているサイズが少なめでした。

すべてのカラーで XS・XXL・3XL・4XL が売り切れていました。

 

 

ゴワゴワ感や重さを跳ね返す『防風』で『暖かい』パーカー

ユニクロの防風ボアフリースパーカは、本当に防風でポカポカ暖かいパーカーです。

多少のゴワゴワや重さを跳ね返す『力強さ』があります。

 

  • 本当に防風でホントに暖かい
  • フードをかぶってポケットに手をいれたら完全防備
  • ふわふわモコモコではない

 

羽織るだけで暖かくなるパーカーです。

ふわふわモコモコの優しい肌ざわりも良いですが、カチッとモコっとした男前で頼りがいがあるパーカーも良いですよ。

 

check シンプルで使い勝手が良いメンズアイテム

シンプルで使い勝手が良いユニクロおすすめメンズアイテムまとめ

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   こちらの記事ではユニクロのおすすめメンズアイテムとして、 Tシャツ セーター ...

続きを見る

 

check 2018ヒートテック・極暖・超極暖|進化した特徴をかんたんチェック

 

 

『少しゴワゴワして重たいけど本当に暖かい防風ボアフリースパーカ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

機能性とデザインが抜群のシームレスダウンパーカにも欠点はある

(出典:ユニクロ)   ユニクロのシームレスダウンパーカが、より高性能でより快適な着心地にアップデートされました。 アップデートポイント 立体感のあるフードに進化 耐久撥水加工がプラス   ユニクロの『シームレスダウンパーカ』にはメリットがたくさんありますが、大きなデメリットもあります。 メリットとデメリットのどちらを優先するか・・・   というわけで、 『機能性とデザインが抜群のシームレスダウンパーカにも欠点はある』 をご紹介します。 目次(タップすると移動します)シームレ ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

オンオフOK!ゴルフにも使えるヒートテックストレッチパンツは冬の必需品

(出典:ユニクロ)   ヒートテックのあったかパンツは暖かいです。 しっかりした生地でストレッチが効いているのでスムーズに動きやすい。   ビジネスにもカジュアルにも履ける便利な暖パンです。 おまけに冬のゴルフのときに履けばポカポカ暖かくて、いつも以上の好プレーでスコアが上がる ・・・かもしれません。   寒い冬は、ユニクロの『ヒートテックストレッチパンツ』がきっと大活躍してくれることでしょう。   というわけで、 『オンオフOK!ゴルフにも使えるヒートテックストレ ...

続きを読む


スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコー ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒートテック』『極暖ごくだん』『超極暖ちょう ...

3

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   こちらの記事ではユニクロのおすすめメンズアイテムとして、 Tシャツ セーター ...

4

(出典:ユニクロ)   錦織圭選手の最新モデルがユニクロから販売されました。 2019年最初のグランドスラム、『全豪オープン』モデルです。   こちらの記事では、次の5点をまとめてご紹介しています。 ポロシャツ ショート ...

5

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたことでストレッチを効かせています。 おかげで ...

6

(出典:ユニクロ)   ユニクロのシームレスダウンパーカが、より高性能でより快適な着心地にアップデートされました。 アップデートポイント 立体感のあるフードに進化 耐久撥水加工がプラス   ユニクロの『シームレスダウンパ ...

7

(出典:ユニクロ)   ヒートテックに毛布があることをご存知ですか? あまり知られていない『隠れたおすすめ商品』なんです。   2サイズあります。 シングル(200×140cm) ダブル(200×180cm) &nbsp ...

-フリース
-,

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.