フリース

薄くて風を通しにくいユニクロの防風フリースフルジップパーカ

更新日:


(出典:ユニクロ

 

フリースなのに風を通しにくい不思議なパーカーがあります。

生地に特殊極薄シートをはさみこんだ、ユニクロの『防風フリースフルジップパーカ』です。

 

パーカーなのでサッと羽織って便利に着れます。

防寒性はバッチリです。

普通のパーカーも良いですが、少しかわった便利な防風フリースパーカーも良いですよ。

 

ただし注意点が1つだけあります。

それは『オンラインストア限定販売』なので、店舗では売っていません。

 

 

というわけで、

『薄くて風を通しにくいユニクロの防風フリースフルジップパーカ』

をご紹介します。







防風フリースフルジップパーカを着た感想

ユニクロの防風フリースフルジップパーカを着た感想は次のとおりです。

  • 薄いのに風を通しにくい
  • シャキッと暖かい
  • バイクや自転車の移動にピッタリ

 

防風フリースフルジップパーカの特徴

ユニクロの防風フリースフルジップパーカのファスナーと裏地のアップ
(出典:ユニクロ

ユニクロの防風フリースフルジップパーカの特徴は次のとおりです。

・柔らかなフリースの間に特殊極薄シートを挟み込んだ防風仕様。

・軽やかなフリースに防風機能をプラスしたハイブリッドフリース。

・袖下のマチの形を見直して腕が上げやすく動かしやすいように改良。

・身幅や袖まわりも見直して、ゆったりとした着心地に。

・縫い目には抑えのステッチを入れ、肌当たりを軽減。

 

引用元:ユニクロ

 

メリット

ユニクロの防風フリースフルジップパーカを着ている男性
(出典:ユニクロ

ユニクロの防風フリースフルジップパーカのメリットは次のとおりです。

  • しっかり風を防いでくれる
  • 薄くて暖かい
  • 高めの襟とフードで首もとぽかぽか

 

防風フリースパーカーという名前のとおり、しっかり風を防いでくれます

『極薄の防風シート』をはさみこんだ特殊な生地で、フリースなのにシャキッと防風効果があります。

 

着心地は少しだけゴワゴワ感がありますが、着ているうちに慣れてきます。

普通のフリースは風が強いと服の中に入ってくる感じがありますが、防風フリースは不思議と風が入ってこないので快適です。

 

薄手のフリースですが、とっても暖かいです。

風を通しにくいだけで体感温度が全然かわってきます。

 

羽織るだけで暖かいので、ちょっと外に行くときに便利に着れます。

アウトドアやバイクに乗るときのアウターとして着るのもオススメです。

 

高めの襟とフード


(出典:ユニクロ

上の写真のように襟が高めのデザインです。

ファスナーを上まで閉めれば首もとがぽかぽか暖かくなるので、お手軽な防寒対策になります。

 

その上でフードをスッポリかぶれば完全防備で暖かいです。

釣りをしているときなど、あまり動かずに待機しているときにピッタリです。

 

デメリット

ユニクロの防風フリースフルジップパーカのデメリットは次のとおりです。

  • 生地が少しゴワゴワしている
  • 試着ができない(オンライン限定)
  • サイズがすぐなくなる

 

少しゴワゴワした肌ざわりの生地です。

すごいカタいゴワゴワではなくて、ハリがある感じです。

 

フリース生地の間に『特殊な防風シート』をはさんでいるので、普通のフリースのようにフワっとやわらかくはありません。

 

風を防ぐのが目的ですから、少しくらいゴワゴワするのは仕方ないところです。

普通のフリースと同じ生地だったら、きっと風を防いでくれないでしょう。

 

オンラインストア限定販売なので店舗で試着ができません

サイズ感は店舗にある普通のパーカーより少しだけ大きめに感じました。

下にインナーを着ることを考えてゆったりしたサイズでも良さそうです。

 

防風フリースパーカーの上に重ね着することは少ないでしょうから、それほどジャストフィットにしなくても良いかなと思いました。

さすがに真冬になればダウンを着ることが多いですからね。

 

あとサイズがなくなるのが早いです。

とくに大きめの「XXL・3XL・4XL」と小さめの「XS」は、ほとんどのカラーが売り切れていました。

 

11月21日にオンラインストアを調べたときは、なぜか『03グレー』だけ全サイズがありました

わかりませんが、新しく入荷したんでしょうか

11月27日追記

11/27現在、03グレーは「S」「M」「L」「XL」だけです。

 

仕様

ユニクロの防風フリースフルジップパーカのグレー

ユニクロの防風フリースフルジップパーカのオレンジ

(出典:ユニクロ

ユニクロの防風フリースフルジップパーカの仕様は次のとおりです。

  • 価格:3,990円
  • 素材:(表側)60%綿、40%ポリエステル、(裏側)100%ポリエステル
  • カラー03グレー、04グレー、ダークグレー、ブラック、オレンジ、ブルー、ネイビー
  • サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

すべてのサイズが『オンラインストア限定販売』です。

 

小さめの「XS」と、大きめの「XXL・3XL・4XL」はほとんど売り切れていました。

11月21日時点では『03グレー』だけすべてのサイズがありました。

 

 

薄くて風を通しにくい不思議なパーカー

ユニクロの防風フリースフルジップパーカは、薄くて風を通しにくい不思議なパーカーです。

少しだけゴワゴワ感があるフリースですが、羽織るだけでシャキッとぽかぽか暖かくなります。

 

  • 薄いのに風を通しにくい
  • シャキッと暖かい
  • バイクや自転車の移動にピッタリ

 

ダウンを着るほど寒くないときにちょうど良いパーカーです。

「ビュービューした風でも寒くない」という不思議な感覚を、ぜひ味わってみてください。

 

 

『薄くて風を通しにくいユニクロの防風フリースフルジップパーカ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.