ダウン

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

更新日:

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストの深めのVネック
(出典:ユニクロ

 

『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。

『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。

 

薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。

それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。

 

ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。

公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。

 

公式動画

 

というわけで、

『ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる』

をご紹介します。







ウルトラライトダウンコンパクトVネックベストを着た感想

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストを着ている男性
(出典:ユニクロ

ウルトラライトダウン コンパクトVネックベストを着た感想は次のとおりです。

  • 2段階のVネックで色々なシーンで使える
  • 薄い・軽い・暖かい
  • アウターにもインナーにもOK

 

ウルトラライトダウンコンパクトVネックベストの特徴

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストのネック部分を調整するボタン
(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウン コンパクトVネックベストの特徴は次のとおりです。

・今季のアップデートポイントはココ!深めだけでなく浅めのVネックに調節できる2WAYに。

・軽く羽織れるナイロン100%素材。

 

・コンパクトなサイズで持ち歩けるポケッタブル仕様。

・多少の雨雪ならはじく耐久撥水加工をプラス。

 

・ボディと肩まわりがすっきりしているので、インナーダウンに着てももたつかない。

・きれいめだけでなく、カジュアルな着こなしにも合う。

 

引用元:ユニクロ

 

メリット

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストの深めのVネック

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストの浅めのVネック

(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウン コンパクトVネックベストのメリットは次のとおりです。

  • 2WAY仕様のVネックが便利
  • コンパクトで持ち運びやすい
  • アウターにもインナーにも使える
  • ポケット2×2=4で便利

 

最大の特徴が2WAY仕様です。

『深めのVネック』と『浅めのVネック』の変更がボタンで簡単にできます。

 

ネクタイをしているときは、深めのVネックが合います。

部屋着などカジュアルに着るときは、浅めのVネックがいいです。

そのときの気分でパッと調整できて助かります。

 

コンパクトに収納できるので、カバンに入れて持ち運びも簡単です。

肌寒くなってちょっと羽織りたいときにも、カバンからサッと出せます。

アウトドアの防寒対策に持っていくときも便利です。

 

薄手のベストなので、インナーにもアウターにも使えます

モコモコにならないので、ジャケットの下でもスッキリ着れます。

 

部屋着として軽く羽織ってもいいですし、重ね着もOK。

普段着にもビジネスにも幅広く使えます。

 

ポケットが内側と外側にそれぞれ2つ(合計4つ)あります。

内側のポケットには落としたくない家の鍵やスマホを入れて使っています。

外側のポケットは手が冷たいときに入れてます。

 

デメリット

ユニクロのウルトラライトダウン コンパクトVネックベストのデメリットは次のとおりです。

  • ポケットの作りが少し浅め
  • ウエストをもう少し絞って欲しい

 

左右にあるポケットの深さが少し浅く感じました。

あまり大きなサイズの物は入りません。

 

スマホを入れるときは落とすと大変なので、内側のポケットに入れておくのが便利です。

ただ内側なので出し入れが面倒くさいですけど…。

 

ウエストラインは個人的な希望ですが、もう少し絞ったデザインだとうれしいです。

ダボッとしないで、よりスッキリ着れます。

 

ほかに大きなデメリットはとくに感じませんでした。

2WAYが便利ですし、軽くて暖かいベストなのでお買い得な1枚です。

 

仕様

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストのオリーブ

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストのネイビー

(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウン コンパクトVネックベストの仕様は次のとおりです。

  • 価格:3,990円
  • 素材:(中わた)90%ダウン、10%フェザー
  • カラー:グレー、ブラック、ブラウン、オリーブ、ダークグリーン、ブルー、ネイビー
  • サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

小さめの『XS』と、大きめの『XXL・3XL・4XL』サイズは、オンラインストア限定販売です。

カラーバリエーションは落ち着いた色が多いので、明るい色も増やしてもらえるとうれしいです。

 

裏地の素材が色によって違います。

グレー、ダークグリーンは『100%ポリエステル』、その他カラーは『100%ナイロン』です。

綿やポリエステルといった素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごせるようになります。

 

ウルトラライトダウンには、ほかにも『ベスト』『ジャケット』『シームレスパーカー』『ハーフコート』もあります。

着るシーンよって使い分けると快適です。

 

 

家でも会社でもスッキリ着れるベスト

ユニクロのウルトラライトダウン コンパクトVネックベストは、幅広く便利に使えます。

家の中で普段着として羽織ってもよし、ビジネスシーンでシャツの上やコートの下に着てもよし

 

  • 2段階のVネックで色々なシーンで使える
  • 薄い・軽い・暖かい
  • アウターにもインナーにもOK

 

『浅めのVネック』と『深めのVネック』を使い分ければ、どんなシーンでも幅広く着れます。

薄手でフィット感が良くて、便利なダウンベストです。

 

ウルトラ使える

ダウンベスト(ゴルフ)

ダウンジャケット

ダウンシームレスパーカー

ダウンハーフコート

 

check シンプルで使い勝手が良いメンズアイテム

シンプルで使い勝手が良いユニクロおすすめメンズアイテムまとめ

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   この記事ではユニクロのおすすめメンズ ...

続きを見る

 

 

 

『ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.