コート

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

更新日:


(出典:ユニクロ

 

ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。

しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。

 

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。

といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。

 

あとシワになりにくい素材に改良されました。

地味ですが、これはうれしいポイントです。

 

オンにもオフにも使える便利な上質コートをゲットしておきましょう。

 

というわけで、

『コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い』

をご紹介します。







ウールカシミヤチェスターコートを着た感想

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートを着ている男性

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートを着ている男性

(出典:ユニクロ

 

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートを着た感想は次のとおりです。

  • コスパ最強
  • オンにもオフにも使える上質コート
  • 軽くてしっとりやわらかい

 

ウールカシミヤチェスターコートの特徴

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの素材の説明
(出典:ユニクロ

 

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの特徴は次のとおりです。

・今季のアップデートポイントはココ!カシミヤの美しい風合いはそのままにシワになりにくい素材に改良。

・ウールとカシミヤをブレンドした最高級素材を使用。

・手の出し入れがしやすい箱ポケットに変え、上質感のあるボタンに変更。

・ウールカシミヤ素材のしなやかさが楽しめるように、芯地は極力使わずナチュラルで軽やかな着心地に。

・トレンドのリラックス感のあるシルエットにしているので、クリーンにもカジュアルにも使える。

 

引用元:ユニクロ

 

メリット

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのコーディネート例

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのコーディネート例

(出典:ユニクロ

 

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのメリットは次のとおりです。

  • コスパが良い(3万円のコートに負けない)
  • 軽くてやわらかい
  • シワになりにくい
  • 斜めポケットで手を入れやすい

 

もうコスパが良すぎです。

14,900円という価格はユニクロの中では高いですけど、ほかのブランドの3万円前後のコートに負けないクオリティーがあります。

 

落ち着いた印象で高級感があるコートです。

思わず色違いも欲しくなるほど魅力が詰まっています。

 

カシミヤが入っている(カシミヤ10%、ウール90%)ので、なめらかな肌ざわりでとっても軽いです。

織りの密度もしっかりしていて、質感や着心地がそれぞれ優れています。

 

シワになりにくいのもうれしいポイントです。

アップデートポイントの1つ、シワになりにくい素材に改良されました。

 

軽くてやわらかいので、着たり脱いだりするのが楽チンです。

脱いでハンガーにかけるときもシワが気になることが少ないです。

 

斜めのポケットが便利

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのサイドポケットのアップ
(出典:ユニクロ

 

上の写真のようにポケットが少し斜めになっているので、手を入れやすいです。

見た目もスッキリでスマートに見えてカッコいいです。

 

ちょっとスマホを入れたいときもサッと入って便利です。

ポケットに上手く入らないと結構イライラしますよね。

 

袖のアップ

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの袖のアップ
(出典:ユニクロ

 

裏地と内側ポケット

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの裏側の左右のポケットのアップ
(出典:ユニクロ

 

ポケットとベントのアップ

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのサイドポケットとベントのアップ
(出典:ユニクロ

 

デメリット

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのデメリットは次のとおりです。

  • 袖が少し長め
  • サイズは着こなし方による

 

袖の長さが少し長めに感じました。

手の甲がちょっと隠れるくらいの長さです。

もちろん手の長さは個人差がありますし、袖の長さも好みがあるでしょうから、少し気になったかなというところです。

 

サイズについては着こなし方によります。

  • ジャケットやスーツの上に着るならワンサイズ上げてゆったり着る
  • シャツやニットに合わせるならジャストサイズですっきり着る

 

といったように色々な着こなし方があるので、できれば試着をされてからの購入がオススメです。

ジャケットやスーツの上に着るなら、試着のときは合わせるジャケットなどを忘れないように気をつけてください。

 

仕様

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのブラック

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートのブラウン

(出典:ユニクロ

 

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートの仕様は次のとおりです。

  • 価格:14,900円
  • 素材:(表地)90%毛、10%カシミヤ、(裏地)100%ポリエステル
  • カラー:ブラック、ブラウン、ネイビー
  • サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

小さめの『XS』と、大きめの『XXL・3XL・4XL』サイズは、オンラインストア限定販売です。

 

 

コスパ最強の上質コート

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、コスパ最強の便利な上質なコートです。

もう値段以上の価値が詰まっています。

 

  • コスパ最強
  • オンにもオフにも使える上質コート
  • 軽くてしっとりやわらかい

 

ビジネスにもカジュアルにも使える、上品で高級感のあるコートです。

ユニクロのウールカシミヤチェスターコートを着て、冬でもオシャレを楽しみましょう。

 

関連 絶妙のハーフ丈のウルトラライトダウンハーフコート

絶妙のハーフ丈でスッキリ着れるウルトラライトダウンハーフコート

(出典:ユニクロ)   「ジャケットより長め」で「コートより短め」の絶妙な長さのハーフコートです。 すっきりシルエットで軽くて暖かい。   ユニクロのウルトラライトダウンハーフコー ...

続きを見る

 

 

『コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.