ダウン

冬のゴルフは軽暖のウルトラライトダウンベストを着てスコアUP

更新日:


(出典:ユニクロ

 

冬のゴルフに必要なもの・・

それは『快適な防寒アイテム』です。

 

理由は体をスムーズに動かすことができるからです。

 

寒さで体がカタまって動かなければ、スイングスピードは落ちます。

たくさん着すぎたときは、腰・肩・腕が窮屈きゅうくつになって動きません。

 

軽い・暖かい・上半身が動かしやすい

こんな防寒アイテムがあったら、冬のゴルフにピッタリです。

 

というわけで、

『冬のゴルフは軽暖のウルトラライトダウンベストを着てスコアUP』

をご紹介します。







ウルトラライトダウンベストを着た感想

ユニクロのウルトラライトダウンベストを着た感想は次のとおりです。

  • 軽い・暖かい・動きやすい
  • ゴルフにピッタリ
  • 上に着ても、下に着てもOK

 

ウルトラライトダウンベストを着てゴルフの練習

ユニクロのウルトラライトダウンベストを着て、ゴルフの打ちっぱなしで練習してきました。

楽しく気持ちよく練習ができました。

 

最初におどろいたことは軽さです。

本当にビックリするくらい軽くて、上半身がスムーズに動きました。

 

正直なところ、すごく軽いので『ペラペラした感じ』はあります

『ふわふわモコモコ』のダウンとは違うタイプです。

 

でも悪くなかったです。軽いので着ていても肩がこったりしません。

1番のポイントは両腕がフリーなところです。

 

ボールを打つときにも腕の動きをジャマをしないで動かしやすいです。

肩の部分も自由なので、テイクバックのときに上半身をひねりながら肩をまわしたときも、スッと抵抗がなくスムーズに動きます。

 

いくら寒いからといって、厚手のものを着込んでしまうと上半身が動かしづらくなってしまいます。

軽くて、暖かくて、動きやすい。便利なダウンベストです。

 

ウルトラライトダウンベストの特徴

ユニクロのウルトラライトダウンベストの特徴は次のとおりです。

・軽く羽織れるナイロン100%素材。

・コンパクトなサイズで持ち歩けるポケッタブル仕様。

・多少の雨雪ならはじく耐久撥水加工をプラス。

・表地は薄手の20デニールナイロンを使い、軽い着心地に。

・脇部分のダウン分量を微調整して、よりすっきりとしたシルエットに。

 

引用元:ユニクロ

 

メリット

ユニクロのウルトラライトダウンベストの襟部分のアップ
(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウンベストのメリットは次のとおりです。

  • 軽い・暖かい・動きやすい
  • 首回りの襟が高くて防寒効果UP
  • チャックつきのポケットが便利
  • コンパクトで持ち運びOK

このようなメリットがあります。

 

本当に軽くて・暖かくて・動きやすいダウンベストです。

最初はあまりにも軽いので、暖かくないのかなと不安になりましたが全然違いました。

 

ふわふわモコモコしたダウンではありませんが、しっかり暖かいです。

あまりモコモコすぎると、ちょっと動きにくく感じることってありませんか?

 

その点、ユニクロの『ウルトラライトダウンベスト』は薄手のダウンベストなので動きやすいです。

上半身を曲げたり、ひねったときも、ササッとパパッと動きます

 

あと、首回りの『えりの高さ』は個人的なお気に入りです。

襟を立ててるとシュッとしてカッコよく着れます。

 

見た目が良いだけじゃなくて、これが意外と暖かいんです。

襟を立てて着て首回りが暖かく感じるだけで、寒さの感じ方が違ってきます。

 

内側のポケット


ユニクロのウルトラライトダウンベストの外側サイドポケットと内側ポケットのアップ
(出典:ユニクロ

ポケットが合計4つあります。外側に2つ、内側に2つです。

内側のポケットは大きめなのでスマホもすっぽり入ります。

 

外側の左右のチャックつきのポケットが便利です。

ポケットに鍵などの小さい物を入れていて、気がついたら落としていたなんてことがありませんか。

 

チャックつきのポケットなら大丈夫です。

チャックを閉めておけば、飛んだり跳ねたりしてもポロッと落としてしまう心配もありません。

 

コンパクト


(出典:ユニクロ

ウルトラライトダウンはクルクルっと丸めると上の写真のように小さくなります。

専用ポーチに入れれば持ち運びが簡単です。

 

バッグに入れるときもコンパクトなのでスムーズに入ります。

とりあえずダウンベストを持っていきたいときも、家からサッと持って車の助手席にスッと置く。

暖かくなって脱いだときもジャマになりません。

 

デメリット

ユニクロのウルトラライトダウンベストのデメリットは次のとおりです。

  • サイズ感が変わった
  • 少し薄くなった気がする

このようなデメリットがあります。

 

去年のダウンベストより少しだけスリムになりました。

ウエストまわりがシャープになったので、見た目がスッキリです。

 

サイズ感が変わったので、ゆったり着たい方はサイズを上げてみるといいかもしれません。

心配な方は試着されてからの購入が確実です。

 

・脇部分のダウン分量を微調整して、よりすっきりとしたシルエットに。

引用元:ユニクロ

 

少しだけ薄くなったように感じました。

何となく毎年ちょっとずつ薄くなっているような気がしないでもありません…。

 

ダウンベストで両腕に生地がないので、モコモコと着ている感覚が少ないせいかもしれませんが。

ただ全体的なコスパは良いので、今年もがっつり着るつもりです。

 

仕様

ユニクロのウルトラライトダウンベストのワイン

ユニクロのウルトラライトダウンベストのネイビー

(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウンベストの仕様は次のとおりです。

  • 価格:3,990円
  • 素材:(表地)100%ナイロン、(中わた)本体:90%ダウン、10%フェザー
  • カラーライトグレー、グレー、ダークグレー、ブラック、15レッド、16レッド、ワイン、ブラウン、オリーブ、ダークグリーン、ブルー、ネイビー
  • サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

小さめの『XS』と、大きめの『XXL・3XL・4XL』サイズは、オンラインストア限定販売です。

 

プリント柄もある

ユニクロのウルトラライトダウンベストのプリント柄

ユニクロのウルトラライトダウンベストのプリント柄の襟部分のアップ

(出典:ユニクロ

無地以外にもプリント柄のダウンベストがあります。

派手すぎず落ち着いた感じのプリント柄でカッコいいです。

 

色はグレーとブルーの2色です。

どちらもシンプルなデザインなので、自分なりの重ね着が楽しめます。

 

 

軽くて暖かいダウンベストを着てスコアUP

ユニクロのウルトラライトダウンベストは、軽くて・暖かくて・動きやすいです。

 

  • 軽い・暖かい・動きやすい
  • ゴルフにピッタリ
  • 上に着ても、下に着てもOK

 

ウルトラライトダウンベストなら、テイクバックがスムーズにできます。

腰や肩まわり、腕も動かしやすいです。

快適なウェアを着て、気持ちよくプレーをすればスコアが伸びそうですよね。

 

ユニクロでゴルフウェア|軽くて伸びる!動きやすくてサラッと快適

 

ウルトラ使える

ダウンコンパクトVネックベスト

ダウンジャケット

ダウンシームレスパーカー

ダウンハーフコート

 

check シンプルで使い勝手が良いメンズアイテム

シンプルで使い勝手が良いユニクロおすすめメンズアイテムまとめ

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   この記事ではユニクロのおすすめメンズ ...

続きを見る

 

 

『冬のゴルフは軽暖のウルトラライトダウンベストを着てスコアUP』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.