コート ダウン

フードが外せるウルトラライトダウンコートは上から下まで暖かい

更新日:


(出典:ユニクロ

 

上半身から太ももまでポカポカ暖かくて、おまけにフードが取り外せる便利なロングコートです。

ウルトラライトダウンなので、とっても軽くてコンパクトに収納できる優れモノ

 

ユニクロの『ウルトラライトダウンコート』があれば冬の寒さなんて怖くありません。

ウルトラライトダウンといえば『ベスト』のイメージが強いかもしれませんが、ロングコートもおすすめです。

 

ただし注意点が1つだけあります。

それは『オンラインストア限定販売』です。

店舗では売っていないので気をつけてください。

 

 

というわけで、

『フードが外せるウルトラライトダウンコートは上から下まで暖かい』

をご紹介します。



ウルトラライトダウンコートを着た感想

ユニクロのウルトラライトダウンコートを着ている男性

ユニクロのウルトラライトダウンコートを着ている男性

(出典:ユニクロ

 

ユニクロのウルトラライトダウンコートを着た感想は次のとおりです。

  • 上半身から太ももまでポカポカ暖かい
  • フードが取り外せて便利
  • コンパクト収納で持ち運びが簡単

 

ウルトラライトダウンコートの特徴

ユニクロのウルトラライトダウンコートの特徴は次のとおりです。

・軽く羽織れるナイロン100%素材。

・コンパクトなサイズで持ち歩けるポケッタブル仕様。

・多少の雨雪ならはじく耐久撥水加工をプラス。

 

・裏面左側のポケットはファスナー付きなので、財布やパスポートを入れても安心。

・フードはファスナーで簡単に取り外し可能。

・フード内側はフードをかぶった時に風などで飛ばされにくくするためのライナーストッパー付き。

 

引用元:ユニクロ

 

スポンサーリンク

メリット

ユニクロのウルトラライトダウンコートのフードと襟元のアップ
(出典:ユニクロ

 

ユニクロのウルトラライトダウンコートのメリットは次のとおりです。

  • 軽くて上から下まで暖かい
  • フードが取り外せる
  • コンパクト収納

 

軽くて本当に暖かいです。

ウルトラライトダウンなので軽いのはもちろんのこと、ロングコートなので上半身から太ももまでポカポカ暖かいです。

 

軽すぎて羽織ったときの感じがウールのコートとは全然違います。

フワフワの着心地に包まれて、両方の肩に重さを感じないくらいです。

 

フードが取り外せる

ユニクロのウルトラライトダウンコートのフードが取り外せる様子と内側ポケットのファスナーで閉まる様子
(出典:ユニクロ

 

上の写真のようにフードが取り外せるようになっています。

フードを外してシンプルに着ることもできますし、フードをかぶれば完全防寒でポカポカです。

 

オンにもオフにも使えるダウンコートなので、着るシーンに応じてフードの取り外しが簡単にできます。

丈が少し短いウルトラライトダウンハーフコートは最初からフードがありません。

取り外せるフードがあることは大きな特徴です。

 

また内側のポケットにはファスナーがついているので、貴重品を入れたときも安心です。

 

コンパクト収納

ユニクロのウルトラライトダウンコートを専用ポーチに収納した様子
(出典:ユニクロ

 

ウルトラライトダウンの特徴の1つ、コンパクトに収納ができます。

上の写真のように、クルクルと丸めて専用ポーチにシュッと入ります。

 

出張や旅行のときに、キャリーバッグやボストンバッグにサッと入って便利です。

暖かくてダウンを着る必要がなくなってもジャマになりません。

 

袖口とサイドポケット

ユニクロのウルトラライトダウンコートの袖口とサイドポケットのアップ
(出典:ユニクロ

 

上の写真のように袖口にある長めのリブがしっかりフィットして冷気や風が入ってこないようになっています。

サイドポケットも横から手を入れやすいので便利です。

 

スポンサーリンク

デメリット

ユニクロのウルトラライトダウンコートのデメリットは次のとおりです。

  • サイズが少し大きめ
  • 試着ができない(オンライン限定)

 

サイズが少し大きめに感じました。

普段のサイズに余裕があればワンサイズ落とした方がスッキリ着れると思います。

 

試着したいところですが、オンラインストア限定販売なので店舗で試着することができません

買ってから自分が思っていたサイズと違っていたら困りますよね。

1つ方法を考えたので、よかったら試してください。

 

ポイント

  • 注文するときに『店舗受取り』にする。
  • 店舗で試着をして、もし合わなかったら返品・交換をする。

 

この方法なら、試着したその場で『返品・交換』の手続ができます

もちろん、配送先を自宅にしてサイズが合わなかったときも『返品・交換』はできます。

ただ店舗に行く必要があります。

 

店舗受取りにした場合

店舗受取りにした場合は、当然ですが受け取るときに店舗に行く必要(デメリット)があります。

ただしメリットとしてサイズが合わなかったときはその場で手続きができます。

 

自宅受取りにした場合

自宅受取りにすれば、受け取るときは楽チンです(メリット)。

ただしデメリットとしてサイズが合わなかったときは店舗に行かなければなりません。

 

『店舗受取り』『自宅受取り』のそれぞれにメリット・デメリットがあります。

オンライン限定アイテムを買うときに、サイズに心配があるときは『店舗受取り』という方法もあるので参考にしていただけると幸いです。

 

返品・交換は3か月以内ならOK

ユニクロオンラインストアのご購入商品は、全国にあるユニクロ店舗でも返品・交換を受け付けています。

ご注文日より3か月以内にお近くのユニクロ店舗へご来店ください。

ご来店の際は、レジカウンターにて店舗スタッフへ返品交換の意向をお申し付けください。

 

引用元:ユニクロ

 

スポンサーリンク

仕様

ユニクロのウルトラライトダウンコートのネイビー

ユニクロのウルトラライトダウンコートのブラック

(出典:ユニクロ

 

ユニクロのウルトラライトダウンコートの仕様は次のとおりです。

  • 価 格|9,990円
  • 素 材|(表地)100%ナイロン、(中わた)90%ダウン、10%フェザー、(裏地)100%ポリエステル
  • カラー|グレー、ブラック、ネイビー
  • サイズ|XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

すべてのサイズが『オンラインストア限定販売』です。

 

 

ウルトラライトダウンには、ほかにも『Vネックベスト』『ベスト』『ジャケット』『シームレスパーカー』もあります。

着るシーンよって使い分けると快適です。

 

 

上から下までポカポカ暖かいロングコート

ユニクロのウルトラライトダウンコートは、上半身から太ももまでポカポカ暖かいコートです。

着ていることを忘れてしまうくらい軽くて快適な着心地です。

 

  • 上半身から太ももまでポカポカ暖かい
  • フードが取り外せて便利
  • コンパクト収納で持ち運びが簡単

 

オンオフ使えて、フードの取り外しもできる便利なロングコート。

オンラインストア限定ですが、1着もっていると色々なシーンで使えるコートです。

 

ウルトラ使える

ダウンコンパクトVネックベスト

ダウンベスト(ゴルフ)

ダウンジャケット

ダウンシームレスパーカー

ダウンハーフコート

 

check シンプルで使い勝手が良いメンズアイテム

シンプルで使い勝手が良いユニクロおすすめメンズアイテムまとめ

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   こちらの記事ではユニクロのおすすめメンズアイテムとして、 Tシャツ セーター ...

続きを見る

 

check 2018ヒートテック・極暖・超極暖|進化した特徴をかんたんチェック

 

 

『フードが外せるウルトラライトダウンコートは上から下まで暖かい』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

機能性とデザインが抜群のシームレスダウンパーカにも欠点はある

(出典:ユニクロ)   ユニクロのシームレスダウンパーカが、より高性能でより快適な着心地にアップデートされました。 アップデートポイント 立体感のあるフードに進化 耐久撥水加工がプラス   ユニクロの『シームレスダウンパーカ』にはメリットがたくさんありますが、大きなデメリットもあります。 メリットとデメリットのどちらを優先するか・・・   というわけで、 『機能性とデザインが抜群のシームレスダウンパーカにも欠点はある』 をご紹介します。 目次(タップすると移動します)シームレ ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

オンオフOK!ゴルフにも使えるヒートテックストレッチパンツは冬の必需品

(出典:ユニクロ)   ヒートテックのあったかパンツは暖かいです。 しっかりした生地でストレッチが効いているのでスムーズに動きやすい。   ビジネスにもカジュアルにも履ける便利な暖パンです。 おまけに冬のゴルフのときに履けばポカポカ暖かくて、いつも以上の好プレーでスコアが上がる ・・・かもしれません。   寒い冬は、ユニクロの『ヒートテックストレッチパンツ』がきっと大活躍してくれることでしょう。   というわけで、 『オンオフOK!ゴルフにも使えるヒートテックストレ ...

続きを読む


スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコー ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒートテック』『極暖ごくだん』『超極暖ちょう ...

3

  ユニクロといえば『価格が安い』というイメージがあります。 ですが、安いだけではなくシンプルで使い勝手が良いアイテムがたくさんあります。   こちらの記事ではユニクロのおすすめメンズアイテムとして、 Tシャツ セーター ...

4

(出典:ユニクロ)   錦織圭選手の最新モデルがユニクロから販売されました。 2019年最初のグランドスラム、『全豪オープン』モデルです。   こちらの記事では、次の5点をまとめてご紹介しています。 ポロシャツ ショート ...

5

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたことでストレッチを効かせています。 おかげで ...

6

(出典:ユニクロ)   ユニクロのシームレスダウンパーカが、より高性能でより快適な着心地にアップデートされました。 アップデートポイント 立体感のあるフードに進化 耐久撥水加工がプラス   ユニクロの『シームレスダウンパ ...

7

(出典:ユニクロ)   ヒートテックに毛布があることをご存知ですか? あまり知られていない『隠れたおすすめ商品』なんです。   2サイズあります。 シングル(200×140cm) ダブル(200×180cm) &nbsp ...

-コート, ダウン
-,

Copyright© ろんぶり , 2019 All Rights Reserved.