ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は? - ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味がメインテーマ。シンプルなレビューでお手軽に特徴チェック。

ろんぶり

その他・用語説明

ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?

投稿日:2018年3月25日 更新日:

「ユニクロの商品名にある『+E』って何なの?」

はい、お答えします。

 

ユニクロでは店舗ごとに商品の取りあつかいが違うんです。

商品を取りあつかっている店舗を区別するために、『+』『+E』『+EC』という記載があります

 

8月22日追記

現在は『一部店舗商品』『オンライン特別商品』という記載に変更になっています。

近日中に記事の内容を修正する予定です。

 

8月26日追記

 

というわけで、

「ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?」

をご紹介します。






『+』の意味

ユニクロの商品名のうしろにある『+』の意味は、

「大型店」と「オンラインストア」だけ

で販売されている商品という意味です。

 

全国約900店舗中、約200店舗とオンラインストアだけで購入できる特別アイテム。

 

引用元:ユニクロ

※店舗数は2018年4月現在の情報です。

 

大型店は約200店舗あるそうです。

近所のユニクロがどのタイプの店舗なのか気になったので今度調べてみます。

 

『+E』の意味

ユニクロの商品名のうしろにある『+E』の意味は、

「超大型店」と「オンラインストア」だけ

で販売されている商品という意味です。

 

全国でも15店舗とオンラインストアだけで購入できるより選ばれたアイテム。

 

引用元:ユニクロ

※店舗数は2018年4月現在の情報です。

 

全国でたったの15店舗しかないのはビックリです。

どのくらい大きいんでしょうか。

一度は行ってみたいです。

 

『+EC』の意味

ユニクロの商品名のうしろにある『+EC』の意味は、

「オンラインストア」だけ

で販売されている商品という意味です。

 

オンラインストアだけでしか買えないスペシャルアイテム。

海外の人気アイテムを日本のお客様用に特別にオンラインストアだけで販売。

 

引用元:ユニクロ

オンラインストアならユニクロのすべての商品を買うことができます。

ポチッとするだけなので便利ですよね。

 

オンラインストアを上手に使う

ユニクロにはお買い得の商品がたくさんあります。

お買い得なことで困ることがあります。

 

それは同じ洋服を着ている人をよく見かけることです。

たくさんの人が買いますからね。

 

オンラインストア限定の商品を買うと、みんなと同じになることが少なくなるかもしれません。

 

ユニクロで洋服を探しているときに、『+』『+E』『+EC』を見かけたら思い出してください。

お互いユニクロで素敵な商品に出会えるといいですね。

 

ユニクロの「オンラインストア」へのリンクをはっておきます。

>>>ユニクロオンラインストア・大型店特別商品のページへ

 

 

「ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ


人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりましたよね。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『 ...

3

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

4

ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいですよね。 1キロ落とすのは意外とたいへんです。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか? 結構大きい ...

5

(出典:ユニクロ)   ユニクロの『感動パンツ』をまとめました。 感動パンツはたくさん種類がありますよね。   ウールのような風合いの『ウルトラライト・ウールライク』 スポーツやカ ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

「裁判を見てみたいけどよくわからない」 でも大丈夫です。難しそうなイメージがする裁判ですが意外と身近なんです。   実は裁判は誰でも無料で見学できることをご存知ですか。 例外として公開されて ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.