エアリズム

エアリズムのハーフタイツは激しく動くテニスにぴったり|あの錦織選手も履いている

更新日:

テニスの錦織圭選手が履いている「ハーフタイツ」があると聞いたので、さっそく買ってきました。

ユニクロのエアリズム「ハーフタイツ」です。

 

正式には「パフォーマンス サポート ハーフタイツ」といいます。

テニスに限らずいろいろなスポーツに使えるハーフタイツなので便利です。

 

というわけで、

『エアリズムのハーフタイツは激しく動くテニスにぴったり|あの錦織選手も履いている』

をご紹介します。

 

関連 エアリズムロングタイツ







あの錦織圭選手も履いている

世界で活躍しているテニスプレーヤーの錦織圭選手は、2011年からユニクロと契約をしています。

 

エアリズムサポートパフォーマンスタイツを普段からご愛用いただいている、プロテニスプレーヤーの錦織圭さんからのご要望で、ハーフタイプが登場。

錦織選手も試合で着用されています。

 

引用元:ユニクロ

ユニクロで錦織選手が着用しているウェアを買うことができます。

 

 

実際に履いてみた感想

ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートハーフタイツのブラックの前面

ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートハーフタイツのブラックの後ろ面

(オモテとウラ)

ユニクロのエアリズム「ハーフタイツ」を履いてみた感想は次のとおりです。

  • サラッと快適
  • 優しい着圧で動きやすい
  • ムレにくい
  • 下着が透けない、見えたりしない

 

サラッと快適

エアリズムらしいサラッとした履き心地です。

汗をかいても乾きやすいので幅広いスポーツに使えます。

 

汗をかいてジメジメするのは嫌ですよね。

ユニクロのエアリズムシリーズは、安くて高性能なのでお気に入りです。

 

優しい着圧で動きやすい

エアリズムのハーフタイツは優しい着圧で動きやすいです。

自然なフィット感なので、「お試しで買ってみようかな」と思ったときにピッタリです。

 

値段も「1,500円」でお手頃ですからね。

ロングタイツと比べると、ハーフタイツは膝から下がフリーなので動きやすいです。

 

蒸れにくい

ハーフタイツはロングタイツに比べて蒸れにくいです。

ロングタイツは生地が長いので、どうしても蒸れが気になるときがあります。

ハーフタイツもロングタイツもそれぞれの良さがあるので、上手く使い分けができると便利です。

 

下着が透けない、見えたりしない

みんなで運動をしているときに、隣の人の下着が

  • 透けて見えたり
  • 隙間からチラッと見えてしまう

ことがありませんか?

 

僕は基本的にハーフタイツかロングタイツを履いて運動しています。

タイツを履いていれば、下着が透けたり、見えたりすることもないので安心です。

 

エアリズム「ハーフタイツ」の特徴

ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートハーフタイツの太もも部分のアップ

ユニクロのエアリズム「ハーフタイツ」の特徴を、公式サイトから引用してお伝えします。

 

・エアリズムならではの、なめらかな素材感で肌触りが良い。

・はいた瞬間、ひんやり気持ちいい接触冷感機能。

・汗をかいても乾きやすいドライ機能。

・キックバックが強めの新素材を使っているので、動きに対する戻りがあって疲労軽減になる。

・縫い目が平らなフラットシーマ縫製で、肌当たりはなめらか。

・スポーツから日常まで疲れにくさをサポートする究極のタイツ。

 

引用元:ユニクロ

このような特徴があります。

 

エアリズムのひんやりサラッとした履き心地は快適です。

いろいろなスポーツに使えるので、1枚持っていると使い勝手がいいと思います。

 

エアリズムが汗をかいてもサラッとしている仕組みは「毛細管現象」にヒントがありました。

詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説」でご紹介しています。

エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説

(出典:ユニクロ)   「なんでエアリズムって汗をかいてもサラッとしているの?」 確かに汗をかいてもサラッとしているのは不思議ですよね。   気になったので「仕組み」を調べてみまし ...

続きを見る

メリット

ユニクロのエアリズム「ハーフタイツ」のメリットは次のとおりです。

汗をかいてもサラッと快適
涼しいひんやり感
優しい締め付け感
ひざが自由で動きやすい

このようなメリットがあります。

 

汗をかいてもサラッとして、エアリズムのひんやり感が快適

エアリズムシリーズなのでサラッとした肌ざわりです。

汗をかいてもベタつかないので、運動をするときは必ず履いています。

エアリズムのひんやりした履き心地が快適なんです。

 

軽めの着圧で動きやすい

エアリズムのハーフタイツは軽めの着圧(締め付け感)で動きやすいです。

ギュッと着圧があるタイプではありませんが、値段を考えるとコスパは良いと思います。

 

ロングタイツと比べると動きやすい

ハーフタイツとロングタイツの違いは生地の長さです。

当然ですが、ハーフタイツは膝から下の生地がありません。

膝の上に生地がないので、膝を曲げたり伸ばしたりしても動きやすいです。

 

お手頃な値段

値段は「1,500円」です。

お手頃な値段なのでお試しで買ってみるのもいいと思います。

最初に高価なハーフタイツを買って、「履いてみたらイマイチだった」という後悔はしたくないですよね。

 

デメリット

ユニクロのエアリズム「ハーフタイツ」のデメリットは次のとおりです。

着圧(締め付け感)が少し弱いかも?
色がブラックしかない

このようなデメリットがあります。

色はネイビーが追加されました。

 

着圧が少し弱いかも?

ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートハーフタイツとSKIMSのハーフタイツを並べた様子

有名スポーツメーカーのハーフタイツと比べると、少しだけ着圧が弱い感じがしました

上の写真は「SKINS」のハーフタイツと並べて撮ったものです。

 

SKINS

 

「SKINS」は値段が高いですが、機能性も高く感じます。

違う種類の生地をあわせて、細かく立体的な縫製で仕上げてあります。

 

エアリズムのハーフタイツは、確かに着圧は弱い感じがあります。

でも「1,500円」という値段を考えれば、コスパは十分に優れていると思います。

まずはお試しで買ってみて、実際に履いて運動をしてみてください。

 

色がブラックしかない

カラーについては残念ながらブラックしかありません。

何色かあると選ぶときも楽しいので、増やしてもらいたいです。

ブラックなら何でも合うので便利なんですけどね…。

 

色はネイビーが追加されました(2018年8月26日追記)

 

仕様

ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートハーフタイツを履いているマネキンの前面

ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートハーフタイツを履いているマネキンの横面

(出典:ユニクロ

ユニクロのエアリズム「ハーフタイツ」の仕様は次のとおりです。

価格:1,500円
カラー:ブラック、ネイビー
素材
本体:67%ポリエステル、21%キュプラ、12%ポリウレタン
ウエスト部分:53%ナイロン、32%ポリエステル、15%ポリウレタン

 

 

「1,500円」と買いやすい値段です。

色がブラックしかないので、もう何色かあると選ぶときも楽しいと思います。

ネイビーが追加されました。

 

『一部店舗商品』なので、すべての店舗で販売していません

詳しい内容は「ユニクロの『一部店舗商品』と『オンライン特別商品』の意味」でご紹介しています。

 

素材は「ポリエステル」などの化学繊維です。

綿やポリエステルといった素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごせるようになります。

 

動きやすくてサラッと快適なハーフタイツ

ユニクロのエアリズム「ハーフタイツ」は色々な運動に使えます。

ハーフタイツやロングタイツを履いて運動をすると、何となく体が疲れにくいような気がします。

 

それに汗をかいてもサラッとしていて蒸れにくいので楽しく運動ができます。

とくに激しく動くテニスにはピッタリです。

 

関連 エアリズムロングタイツ

関連 エアリズムサポートTシャツ(長袖)

 

 

『エアリズムのハーフタイツは激しく動くテニスにぴったり|あの錦織選手も履いている』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.