コート ダウン

絶妙のハーフ丈でスッキリ着れるウルトラライトダウンハーフコート

更新日:


(出典:ユニクロ

 

「ジャケットより長め」で「コートより短め」の絶妙な長さのハーフコートです。

すっきりシルエットで軽くて暖かい。

 

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートは、スーツが似合うハーフコートです。

中に着たジャケットが裾からチラッと見えてしまう心配もありません。

 

それからアップデートポイントもあります。

 

アップデートポイント

  • すっきりスマートなシルエットに進化
  • 耐久撥水がプラス

 

注意点が1つだけあります。

それは『オンラインストア限定販売』です。

店舗では売っていません。

 

 

というわけで、

『絶妙のハーフ丈でスッキリ着れるウルトラライトダウンハーフコート』

をご紹介します。







ウルトラライトダウンハーフコートを着た感想

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートを着ている男性の横側

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートを着ている男性の後ろ姿

(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートを着た感想は次のとおりです。

  • 長すぎず短すぎない絶妙のハーフ丈
  • すっきりシルエット
  • ポケット4つが便利。内側1つはファスナーつき

 

ウルトラライトダウンハーフコートの特徴

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートの首もと部分のアップ

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートの袖部分のアップ

(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートの特徴は次のとおりです。

・今季のアップデートポイントはココ!身頃も見直し、すっきりスマートに見えるシルエットに改良。

・軽く羽織れるナイロン100%素材。

・コンパクトなサイズで持ち歩けるポケッタブル仕様。

 

・多少の雨雪ならはじく耐久撥水加工をプラス。

・マットな質感で洗練された上品なルックスを持つ、20デニールのナイロンタフタ素材を使用。

・裏面左側のポケットはファスナー付きなので、財布やパスポートを入れても安心。

 

引用元:ユニクロ

 

メリット

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートの内側のポケットと外側のポケットを並べて比較した写真
(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートのメリットは次のとおりです。

  • スーツに似合うハーフコート
  • コンパクト収納で旅行や出張のときに便利
  • 雨の日でも大丈夫

 

長すぎず短すぎない、ちょうど良い長さのハーフコートです。

もうスーツとの相性は抜群です。

中に着たジャケットが見えてしまう心配もありません。

 

フードがないのでカジュアル感が少なくスッキリしてます。

よりビジネスシーンに向いているともいえます。

 

ウルトラライトダウンには『ジャケットタイプ』もありますが、スーツに合わせると少し丈が短いです。

お尻からチラッと見えてしまいます。

 

スリムフィットでスッキリみえます。

ウエストまわりがダボっとしないのでシルエットがきれいです。

 

機能性はまったく問題ありません。

軽い・暖かい・動きやすいと三拍子そろっています。

 

ウルトラライトダウンを一度着たら、ほかのダウンがもう着れなくなるほど着心地が良いです。

ポケットも全部で4つあるのでたくさん入ります。

 

コンパクト収納

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートを専用ポーチに収納した様子
(出典:ユニクロ

ウルトラライトダウンの特徴の1つ、コンパクトに収納ができます。

上の写真のように、クルクルと丸めて専用ポーチにシュッと入ります。

 

出張や旅行のときに、キャリーバッグやボストンバッグにサッと入って便利です。

暖かくてダウンを着る必要がなくなってもジャマになりません。

 

耐久撥水加工

新しく『耐久撥水加工』がされました

少しくらいの雨なら濡れても大丈夫です。

 

ハンカチやタオルでサッと拭けばOK。

雨が染みにくいようになっているので、短時間なら濡れても問題ありません。

 

デメリット

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートのデメリットは次のとおりです。

  • サイズが少し大きめ
  • 試着ができない(オンライン限定)
  • 内側ポケットのファスナーが肌に当たる
  • 明るい色も欲しい

 

サイズが少し大きめに感じました。

『腰まわり』『袖の長さ』『丈の長さ』にゆとりがある感じです。

 

試着したいところですが、オンラインストア限定販売なので店舗で試着することができません

買ってから自分が思っていたサイズと違っていたら困りますよね。

1つ方法を考えたので、よかったら試してください。

 

ポイント

  • 注文するときに『店舗受取り』にする。
  • 店舗で試着をして、もし合わなかったら返品・交換をする。

 

この方法なら、試着したその場で『返品・交換』の手続ができます

もちろん、配送先を自宅にしてサイズが合わなかったときも『返品・交換』はできます。

ただ店舗に行く必要があります。

 

店舗受取りにした場合

店舗受取りにした場合は、当然ですが受け取るときに店舗に行く必要(デメリット)があります。

ただしメリットとしてサイズが合わなかったときはその場で手続きができます。

 

自宅受取りにした場合

自宅受取りにすれば、受け取るときは楽チンです(メリット)。

ただしデメリットとしてサイズが合わなかったときは店舗に行かなければなりません。

 

『店舗受取り』『自宅受取り』のそれぞれにメリット・デメリットがあります。

オンライン限定アイテムを買うときに、サイズに心配があるときは『店舗受取り』という方法もあるので参考にしていただけると幸いです。

 

返品・交換は3か月以内ならOK

ユニクロオンラインストアのご購入商品は、全国にあるユニクロ店舗でも返品・交換を受け付けています。

ご注文日より3か月以内にお近くのユニクロ店舗へご来店ください。

ご来店の際は、レジカウンターにて店舗スタッフへ返品交換の意向をお申し付けください。

 

引用元:ユニクロ

 

内側ポケットのファスナー

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートの内側ポケットのアップ
(出典:ユニクロ

上の写真のように内側のポケットにファスナーがついています。

ファスナーを閉めれば、財布などの貴重品を入れたときに安心です。

 

ただし、デメリットというかファスナーの頭の部分が肌に当たるというかれます

しばらく着ているうちに慣れてきて気にならなくなりますが、最初は少し気になりました。

 

カラーバリエーション

カラーバリエーションに明るめの色があるとうれしいです。

グレー、ブラック、ネイビーと落ち着いた色ばかりなので、明るめの色もあるとカジュアルな感じでも着れます。

ビジネスシーンで着ることを想定してのカラー展開だと思いますが、明るめの色も欲しいという個人的な希望です。

 

仕様

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートのネイビーを着ている男性

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートのグレーを着ている男性

(出典:ユニクロ

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートの仕様は次のとおりです。

  • 価格:7,990円
  • 素材:(表地)100%ナイロン、(中わた)90%ダウン、10%フェザー
    (裏地)グレーは100%ポリエステル、その他カラーは100%ナイロン
  • カラー:グレー、ブラック、ネイビー
  • サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL・3XL・4XL

 

裏地が色によって違うので気をつけてください。

 

裏地の違い

  • グレー → 100%ポリエステル
  • ブラック、ネイビー → 100%ナイロン

 

すべてのサイズが『オンラインストア限定販売』です。

 

 

ウルトラライトダウンには、ほかにも『Vネックベスト』『ベスト』『ジャケット』『シームレスパーカー』もあります。

着るシーンよって使い分けると快適です。

 

 

絶妙の丈でスッキリ着れるハーフコート

ユニクロのウルトラライトダウンハーフコートは、絶妙の丈でスッキリ着れるハーフコートです。

ジャケットより長め、コートより短めでスマートに着れます。

 

  • 長すぎず短すぎない絶妙のハーフ丈
  • すっきりシルエット
  • ポケット4つが便利。内側1つはファスナーつき

 

フードがないシンプルなつくりで、見た目もスッキリです。

暖かくて動きやすくて、オンにもオフにも使える便利なハーフコートです。

 

ウルトラ使える

ダウンコンパクトVネックベスト

ダウンベスト(ゴルフ)

ダウンジャケット

ダウンシームレスパーカー

 

 

『絶妙のハーフ丈でスッキリ着れるウルトラライトダウンハーフコート』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

 

\ ぽかぽか暖かい /

ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   そうすれば、心の中にある『ふわふわモコモコ メーター』が一気にMAXまで駆け上がるはずです。   軽い・暖かい・やわらかい。 アウターにもインナーにも使える便利なフリースジャケットです。   というわけで、 『ふわっと軽くて暖かいファーリーフリースフルジップジャケット』 をご紹介します。 ...

続きを読む

極上のふわふわモコモコに包まれるユニクロのボアスウェットパーカ

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。   ユニクロの『ボアスウェットフルジップパーカ』は、ふわふわモコモコした裏地が特徴的なパーカーです。   それから新しくポケットの内側が起毛素材になりました。 冷たい手をインするだけでじんわり暖かくなります。   あと同じボアスウェットパーカーで『カモフラ柄』も販売されました。 &nb ...

続きを読む

コスパ最強!ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは買い

(出典:ユニクロ)   ユニクロで『14,900円のコート』と聞くと、きっと高いと思われるでしょう。 しかし、ほかのブランドの2万円や3万円のコートと比べても決して負けません。   ユニクロのウールカシミヤチェスターコートは、カシミヤが入っているのでやわらかくて高級感があります。 といっても『カシミヤ10%・ウール90%』と少なめですが、総合的なコスパは間違いなく良い(最強)です。   あとシワになりにくい素材に改良されました。 地味ですが、これはうれしいポイントです。 &n ...

続きを読む

縫い目ゼロで雨風を防ぐウルトラライトダウンシームレスパーカ

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる その縫い目の穴から冷気が入ってくる 縫い目のないシームレスは冷気の侵入を防ぐ   ユニクロのウルトラライトダウンシームレスパーカは、とっても暖かいダウンパーカーです。 少し値段が高めですが、お値段以上の価値がギュッとつまっています。   うれしいアップデートポイントがたくさんありました。 ...

続きを読む

ウルトラライトダウンコンパクトベストは会社でも家でもスッキリ着れる

(出典:ユニクロ)   『深めのVネック』ならYシャツにネクタイをした姿でもカッコいい。 『浅めのVネック』ならカジュアルにサッと羽織ればスッキリ着れる。   薄い・軽い・暖かいと三拍子そろったダウンベスト。 それがユニクロの『ウルトラライトダウン コンパクトVネックベスト』です。   ボタンで簡単に調整できる2WAYはグッドアイデアです。 公式動画では、おどろくことにダウンベストを着た錦織圭選手が『エアK』を見せています。   公式動画   というわけで ...

続きを読む

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりました。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『ヒー ...

2

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコが不足していませんか? もし「最近は足りてないかも・・」と思われたなら、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットを着てください。   ...

3

(出典:ユニクロ)   シームレスとは縫い目がないことです。 縫い目がないと、どのようなメリットがあるのでしょうか?   縫い目の穴がポイント 普通に糸で縫うと小さな縫い目ができる ...

4

(出典:ユニクロ)   ヒートテックシリーズで最も暖かい『超極暖』 その実力をクロスバイクに乗って確かめてきました。   結果は失敗でした…。 超極暖は着るシーンを選びます。 &n ...

5

  「運動するときに履くタイツが欲しいけど、どれを選べばいいのか分からない」 「どうしてあんなに値段の差があるんだろ?」   そうですよね。タイツはたくさんの種類があるので、なかな ...

6

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

7

(出典:ユニクロ)   ふわふわモコモコした毛足の長いボアフリースが、上半身を優しく包み込んでくれます。 着た瞬間から、その『暖かさ』と『心地よさ』に夢中になってしまうことでしょう。 &nb ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.