エアリズム サポートTシャツ(半袖)|体を動かす仕事で着れば翌日もスッキリ - ろんぶり

ユニクロ商品レビュー、スポーツ・趣味がメインテーマ。シンプルなレビューでお手軽に特徴チェック。

ろんぶり

エアリズム

エアリズム サポートTシャツ(半袖)|体を動かす仕事で着れば翌日もスッキリ

投稿日:2018年4月9日 更新日:

体を動かす仕事のときにサポートしてくれるインナーをご紹介します。

優しい締め付け感(着圧)で汗をかいてもサラッとしている便利なTシャツです。

 

袖が短めのTシャツなので、半袖のポロシャツのインナーとしても着ることができます。

 

2018年8月26日追記

こちらのサポートTシャツ(半袖)は生産終了になっていました

 

というわけで、

『エアリズム サポートTシャツ(半袖)|体を動かす仕事で着れば翌日もスッキリ』

をお伝えします。

 

>> エアリズム サポートTシャツ(長袖)|ピッタリフィットなら運動はもっと楽しくなる







実際に着てみた感想

(オモテとウラ)

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)を着てみた感想は次のとおりです。

  • 優しい着圧(締め付け感)が快適
  • ピッタリフィットで動きやすい
  • 汗をかいてもサラッと爽快
  • 袖が短めの半袖なので仕事の制服(半袖)のインナーにもOK
  • 何となく疲れにくい

 

エアリズムが汗をかいてもサラッと乾きやすいのは『毛細管現象もうさいかんげんしょう』を利用しているからです。

このほかにもエアリズムの「面白い特徴」などを分かりやすくまとめてみました。

 

詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説」でご紹介しています。

エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説

(出典:ユニクロ)   「なんでエアリズムって汗をかいてもサラッとしているの?」 確かに汗をかいてもサラッとしているのは不思議ですよね。   気になったので「仕組み」を調べてみまし ...

続きを見る

メリット

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)のメリットは次のとおりです。

汗をかいてもサラッとしている
優しい着圧(締め付け感)で動きやすい
重ね着をしても生地が擦れる感じがない
袖が短めの半袖なので上に半袖を重ね着しても大丈夫
何となく疲れにくい気がする

このようなメリットがあります。

 

エアリズムらしいサラッとした着心地が快適です。

コンプレッションウェアとしては、着圧(締め付け感)は弱めな感じです。

 

でも全体的に優しい自然な着圧なので、仕事のときなど長時間着るにはいいと思います。

着圧が強めのタイプだと慣れるまでキツさに違和感があると思います。

 

エアリズムの肌ざわりはなめらかでスベスベしているので、重ね着をしても生地が擦れる感じが少ないです。

半袖のインナーなので上に重ねて着たポロシャツなどの半袖シャツの袖がはみ出る心配がありません

 

デメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180408211312j:plain

f:id:longestwoodenbridge:20180408211324j:plain

(出典:ユニクロ

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)のデメリットは次のとおりです。

色がブラックしかない
Vネックも欲しい

このようなデメリットがあります。

 

着た感じでとくに気になる点はありませんでした。

サイズは普段と同じ「Mサイズ」を買いましたが、ちょうどよかったです。

 

色がブラックしかないのが少し残念です。

コンプレッションウェアなので、カラーバリエーションが少ないのは仕方ないのかもしれません。

でも3色くらい候補があると選ぶときの楽しみが増えます。

 

仕様

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)の仕様は次のとおりです。

価格:1,500円
カラー:ブラックのみ
素材67%ポリエステル、21%キュプラ、12%ポリウレタン

 

商品名に『+E』とあるので、超大型店とオンラインストアの限定販売です。

詳しい内容は「ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?」でご紹介しています。

 

素材はポリエステルなどの化学繊維です。

綿やポリエステルなどの素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごせるようになります。

 

詳しい内容は「綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適」でご紹介しています。

綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適

シャツや下着を含めた洋服を選ぶときに『素材』を意識して選んでいますか? そうです。綿とかウールとかポリエステルなどが素材です。   素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごすことができま ...

続きを見る

動きやすくて疲れにくいインナー

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)は体を動かす仕事のときのインナーにピッタリです。

動きやすくてエアリズムらしいサラッとした感じはやみつきになります

 

汗をかきやすいときは快適な着心地がうれしいですよね。

「1,500円」とお買い得なインナーです。

 

>> ユニクロの『エアリズム』&『ドライEX』シリーズまとめ

>> ユニクロまとめシリーズ

 

 

『エアリズム サポートTシャツ(半袖)|体を動かす仕事で着れば翌日もスッキリ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 


人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ダサい雨ガッパとはもうお別れです。 スタイリッシュで高性能な『雨ガッパ』・・ではなく『パーカー』をご紹介します。   ムダをなくしたシンプルなデザインです。 ...

2

(出典:ユニクロ)   『自ら発熱する繊維』ヒートテック すっかり冬の定番アイテムになりましたよね。   ラインナップも増えて、現在は3タイプのヒートテックが販売されています。 『 ...

3

(出典:ユニクロ)   『自分好みのデニムに育てる』 そんな楽しみが味わえる セルビッジジーンズ がユニクロにありました。   綿100%ではなく、少しだけポリウレタンを入れたこと ...

4

ダイエットをして1キロやせるとすごくうれしいですよね。 1キロ落とすのは意外とたいへんです。   ところで、がんばって落とした1キロの脂肪の大きさがどのくらいあるかご存知ですか? 結構大きい ...

5

(出典:ユニクロ)   ユニクロの『感動パンツ』をまとめました。 感動パンツはたくさん種類がありますよね。   ウールのような風合いの『ウルトラライト・ウールライク』 スポーツやカ ...

6

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

7

「裁判を見てみたいけどよくわからない」 でも大丈夫です。難しそうなイメージがする裁判ですが意外と身近なんです。   実は裁判は誰でも無料で見学できることをご存知ですか。 例外として公開されて ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.