エアリズム ユニクロ・商品レビュー

エアリズム サポートTシャツ(半袖)|体を動かす仕事で着れば翌日もスッキリ

投稿日:2018年4月9日 更新日:

体を動かす仕事のときにサポートしてくれるインナーをご紹介します。

優しい締め付け感(着圧)で汗をかいてもサラッとしている便利なTシャツです。

 

袖が短めのTシャツなので、半袖のポロシャツのインナーとしても着ることができます。

 

というわけで、

『エアリズム サポートTシャツ(半袖)|体を動かす仕事で着れば翌日もスッキリ』

をお伝えします。

 

長袖タイプはこちら>>>エアリズム サポートTシャツ(長袖)|ピッタリフィットなら運動はもっと楽しくなる



スポンサーリンク


実際に着てみた感想



(オモテとウラ)

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)を着てみた感想は次のとおりです。

・優しい着圧(締め付け感)が快適
・ピッタリフィットで動きやすい
・汗をかいてもサラッと爽快
・袖が短めの半袖なので仕事の制服(半袖)のインナーにもOK
・何となく疲れにくい

 

エアリズムが汗をかいてもサラッと乾きやすいのは『毛細管現象もうさいかんげんしょう』を利用しているからです。

このほかにもエアリズムの「面白い特徴」などを分かりやすくまとめてみました。

 

詳しい内容は「エアリズムの『仕組み』と『特徴』をわかりやすく解説」でご紹介しています。

 

メリット

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)のメリットは次のとおりです。

汗をかいてもサラッとしている
優しい着圧(締め付け感)で動きやすい
重ね着をしても生地が擦れる感じがない
袖が短めの半袖なので上に半袖を重ね着しても大丈夫
何となく疲れにくい気がする

このようなメリットがあります。

 

エアリズムらしいサラッとした着心地が快適です。

コンプレッションウェアとしては、着圧(締め付け感)は弱めな感じです。

 

でも全体的に優しい自然な着圧なので、仕事のときなど長時間着るにはいいと思います。

着圧が強めのタイプだと慣れるまでキツさに違和感があると思います。

 

エアリズムの肌ざわりはなめらかでスベスベしているので、重ね着をしても生地が擦れる感じが少ないです。

半袖のインナーなので上に重ねて着たポロシャツなどの半袖シャツの袖がはみ出る心配がありません

 

スポンサーリンク

デメリット

f:id:longestwoodenbridge:20180408211312j:plainf:id:longestwoodenbridge:20180408211324j:plain
(出典:ユニクロ

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)のデメリットは次のとおりです。

色がブラックしかない
Vネックも欲しい

このようなデメリットがあります。

 

着た感じでとくに気になる点はありませんでした。

サイズは普段と同じ「Mサイズ」を買いましたが、ちょうどよかったです。

 

色がブラックしかないのが少し残念です。

コンプレッションウェアなので、カラーバリエーションが少ないのは仕方ないのかもしれません。

でも3色くらい候補があると選ぶときの楽しみが増えます。

 

仕様

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)の仕様は次のとおりです。

価格:1,500円
カラー:ブラックのみ
素材67%ポリエステル、21%キュプラ、12%ポリウレタン

 

商品名に『+E』とあるので、超大型店とオンラインストアの限定販売です。

詳しい内容は「ユニクロの商品名にある『+』『+E』『+EC』の意味は?」でご紹介しています。

 

素材はポリエステルなどの化学繊維です。

綿やポリエステルなどの素材ごとの特徴を知っていると毎日を快適にすごせるようになります。

詳しい内容は「綿とポリエステル(混紡)の違い|素材の特徴をいかして毎日快適」でご紹介しています。

 

動きやすくて疲れにくいインナー

ユニクロの「エアリズム」サポートTシャツ(半袖)は体を動かす仕事のときのインナーにピッタリです。

動きやすくてエアリズムらしいサラッとした感じはやみつきになります

 

汗をかきやすいときは快適な着心地がうれしいですよね。

「1,500円」とお買い得なインナーです。

 

長袖タイプはこちら>>>「エアリズム サポートTシャツ(長袖)|ピッタリフィットなら運動はもっと楽しくなる

 

 

『エアリズム サポートTシャツ(半袖)|体を動かす仕事で着れば翌日もスッキリ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>>当ブログの【ユニクロ・商品レビュー】の一覧ページへ

 

スポンサーリンク

人気記事

1

(出典:ユニクロ)   ユニクロとジャンプのコラボTシャツに新商品が続々と追加されます。 ワンピースの感動のシーンやドラゴンボール、幽遊白書、ナルトなどの名シーンが新たに登場しました。 &n ...

2

「少し肌寒いから、上に1枚だけ服を着たいんだけど…」 「でも、厚手の服を着ると、逆に暑くなりそうだし…」   このような感じで、洋服選びに困るシーンがありませんか? 『寒くて困る、暑くても困 ...

3

(出典:ユニクロ)   「え、ユニクロのTシャツにあのゴンさんが!?」 「うそ、ヤムチャしやがってまであるの・・」   そうなんです。あるんです。 ユニクロと週間少年ジャンプのスペ ...

4

「Tシャツもいいけど、やっぱり襟があるポロシャツってカッコいいよね」 「でもポロシャツだと汗をかいたときにベッタリしない?」   襟のあるポロシャツは僕も大好きです。 でもカッコいいポロシャ ...

5

(出典:ユニクロ)   「Tシャツと短パンを別々に買うのって面倒くさいよね?」 「それに別々で買うと思ったより高くなるし…」   確かにシャツとパンツを別々に買うのは面倒ですし、思 ...

6

暑いときは下着の中がジメジメして嫌な気持ちになりますよね。 うちわでパタパタして風を送りたくなるのは僕だけではない、と思います…。   軽くてムレにくいパンツがあったら助かりますよね。 おま ...

7

靴を履いているときに横幅がキツかったりしませんか? シューズ選びって難しいですよね。 なかなかサイズがピッタリと合いません…。   先日、ヒマラヤスポーツで最新の足型測定をしてもらいました。 ...

Copyright© ろんぶり , 2018 All Rights Reserved.